デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ
K200Dでレリーズ後クイックレビューの表示中に、電子ダイヤルで絞りやシャッタースピードの変更を試みても受け付けず、再生倍率の変更をしてしまうのですが、皆さんのK200Dはどうですか?
K100Dで同じことをやるとクイックレビューは中断され、絞りやシャッタースピードの変更ができます。
設定の問題なのか、バグか、まさか仕様なのか・・・取説と格闘中なのですが情報ありましたらお願いします。
書込番号:7509292
0点
Hiroyuki0606さん
K200Dは持ってないですが、K10Dではクイックビュー中に後ろダイヤルを操作すると拡大表示になります。
同じ仕様なのではないでしょうか。
書込番号:7509489
2点
レリーズ後1秒間表示中のクイックビューですよね
僕のK200Dも再生倍率変更になりますよ
書込番号:7509636
1点
まーないつさん、gogonora さん、ありがとうございます
K10Dでは既にこの仕様なんですね。
どちらの仕様がいいのかは使い方の問題だと思いますが、K100Dとの併用では戸惑いそう、設定で変えられればよかったのに・・・。
書込番号:7509853
0点
K10D使ってます。
私はシャッターボタン半押しでプレビューを強制解除してます。
これじゃダメ??
書込番号:7511666
2点
チョア!さん、なるほどそれ良い方法ですね。
クイックレビュー設定そのものをOFFで使う覚悟でしたが、そんな簡単な切り方があったとは目から鱗です。
あーぁ聞いてよかった、これで気持ちよくK200D使えます。
書込番号:7511937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/09 21:45:14 | |
| 30 | 2025/02/22 15:57:00 | |
| 26 | 2024/08/21 8:26:44 | |
| 17 | 2024/04/02 13:17:59 | |
| 3 | 2023/08/17 12:55:17 | |
| 16 | 2023/06/18 5:48:48 | |
| 2 | 2022/07/20 7:19:20 | |
| 11 | 2022/06/26 8:31:17 | |
| 9 | 2023/04/08 15:51:33 | |
| 1 | 2022/03/21 7:28:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









