『アクセサリーについて』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

アクセサリーについて

2008/10/30 19:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:28件

先日レンズキットとDA55-300mmを購入しました。
そこでアクセサリーについて2つ教えてください
1.オートストロボについて
バウンスできる汎用ストロボはパナのPE−36Sを持っているのですが
TTLオートでも撮りたいと思いAF200FGを考えているのですが
このストロボ、チャージ時間や制御の具合など使い勝ってはいかがですか?

2.拡大アイカップについて
やはり着けると大きくて見やすいですか?(メガネはかけてません)

 よろしくお願いします。

書込番号:8573992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/30 21:16(1年以上前)

2番のみ。
1.2倍ですけど、付けるとそれなりに見やすくなりますよ。

書込番号:8574392

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/10/30 21:24(1年以上前)

拡大アイカップですが、2台に付けるため2個買いました。
ファインダーが広く快適になるかと思いきや、撮影パラメータが見にくくなりストレスになりました。
現在は外しています。

じっくり撮影される方や、パラメータを1度決めてしまえばあまり見ない人にとってはお勧めです。

書込番号:8574437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/10/30 22:55(1年以上前)

MFを多用する私はもう外せないです。
delphianさんが気にしているケラレもちょっぴりありますが
私には問題になるほどでもなく使っています。

このペンタ拡大アイカップはニコン・キヤノンユーザーもけっこう使っているとか...

書込番号:8575005

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/10/30 23:04(1年以上前)

そうですね。MFの時には便利です。
マクロ撮影の時には私も付けますが、普段は外しています。

書込番号:8575063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/10/31 00:08(1年以上前)

花とオジさんdelphianさん どうもありがとうございます。
そうですか、パラメータは見にくくなるんですね
被写体はむしろみやすくなるのですね

くりえいとmx5さん 
私は銀塩時代からMF派で、人に自分を撮ってもらう時以外ほとんど
フォーカスレバーをMFにしていました。
そうですか、ニコ、キャノにも使えるんですね
どうもありがとうございます。

書込番号:8575452

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/10/31 08:38(1年以上前)

ミニカプチーノさん、こんにちは。
K100D時代から拡大アイカップ愛用しております。
K10Dになった今も手放せないアイテムになってます。
多少の違いでしょうが、かなり感覚的には違いました。
ファインダー内のパラメータ表示は、ちょっと視線変えれば見えますし、
私の基本的な撮影スタイルが、右肩の液晶で確認してから構図決めるんで、
ケラレの点はあまり気になりません。
新宿のヨドバシとかだと、購入前に実際に取り付けて覗かせてもらえました。
お近くの家電店などで聞いてみては如何でしょうか?

書込番号:8576276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/10/31 14:11(1年以上前)

やむ1さん こんにちは
サブ液晶便利ですよね、首からさげた時
ここに情報がでると、見やすいです
でも、エントリー機にはほとんどついてないですよね

拡大アイカップは近くのヨドバシ(博多ですけど)で
ゲットしようと思います。

書込番号:8577156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング