


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ
毎回、目からうろこが落ちるような回答いつもありがとうございます。
現在、K200DとK20Dを現在所有しているのですが、レンズ交換をあまりしたくないので、2台持ち歩いています。
70−300mmと24−70mmのレンズをつけるなら、どのボディにどっちのレンズつけると良いと思われますか?
出来れば理由もお願いします。
しょうもない質問ですが、よろしくお願いします。
書込番号:8782318
0点

プロロさん、こんにちは。
レンズはどちらもSIGMAのですか。
私はTAMRONで70-300を持っています。24-70は持っていないのでイメージがつかめませんが、とりあえず大きさのバランスでK20Dには大きいほう、K200Dには小さいほうでいいんじゃないでしょうか。
私もレンズ交換したくないと言うか・・・レンズの数だけボディが欲しいというドあほうですので、この度デジタルではK10D,K20Dに加えK200Dを買い増ししました。
でも結局ボディが増えたら増えたでレンズの組み合わせ方も増えるので、悩みながらいろいろ交換してしまっています。
それも又楽しいんですけどね。
書込番号:8782785
1点

回答ありがとうございます。
10月にK200Dを買ったので買う予定はなかったのですが、
K20Dは安かったので衝動買いをしてしまいました。(レンズキット66500円ぐらい)
レンズは両方SIGMAです。大きさで決めるのもいいですね。
24−70は715 gフィルター 82 mm で太く、70-300は550 gフィルター 58 mm でフードをつけるとけっこう長くなります。
重さでいくと24-70はK20Dに70-300はK200Dですね。
書込番号:8783612
0点

広角レンズで撮った絵のほうが高解像度を必要とすることの方が多いと思いますから
K20Dに24-70じゃないでしょうか。
書込番号:8794329
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/09 21:45:14 |
![]() ![]() |
30 | 2025/02/22 15:57:00 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/21 8:26:44 |
![]() ![]() |
17 | 2024/04/02 13:17:59 |
![]() ![]() |
3 | 2023/08/17 12:55:17 |
![]() ![]() |
16 | 2023/06/18 5:48:48 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/20 7:19:20 |
![]() ![]() |
11 | 2022/06/26 8:31:17 |
![]() ![]() |
9 | 2023/04/08 15:51:33 |
![]() ![]() |
1 | 2022/03/21 7:28:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





