『ロゴの消し方』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 ロゴの消し方

2009/03/06 08:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:26件

デジ一入門しようと思い、購入検討しています。こんなことを書くとみなさんに怒られるかも知れませんが、ファインダー正面のロゴを消して使っている方はおられますか?気にする方がおかしいのかも知れませんが、よい消し方があれば教えてください。

書込番号:9199723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/06 08:20(1年以上前)

テープを貼っている人がいますね。
ガラス越しの撮影で、ロゴなどガラスに写ると困る人が
そうしていたはずです。

書込番号:9199745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/03/06 09:07(1年以上前)

まごのまごまごさん
おはようございまぁ〜す。

F2ボディーにFのファインダーを着けると見事にロゴ(銘板)は無くなります。
接合部の形状が全く同じ(勿論、ファインダースクリーンも流用可)で、Fはボディー側に銘板でしたが、F2になって銘板はファインダー側に変更になりました。
なので、FにF2のファインダーは銘板同士が干渉し合って叶いませんが…。

昔、実際にやりましたので気になりました。

あっ、お呼びで無い。
失礼致しました。

書込番号:9199884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/03/06 09:52(1年以上前)

まこと@宮崎さん、ダイバスキ〜さん、ありがとうございます。やはりテープがよいでしょうか。K200Dもファインダー部が外れてロゴなしのファインダーがあればいいですね。ロゴマークは目立たずさりげないのがいいのですがしかたないのでしょうか。

書込番号:9199986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/06 10:09(1年以上前)

NHKの番組内でもテープ貼りでしたね。

お暇なら、スポッティング用の筆あたりを使って、つや消しの黒あたりで塗りつぶしてみては?

でも、なにゆえ消したいのか、がいまひとつ理解できません。

個人的にはαの「SONY」のロゴはでかすぎ(目立ちすぎ)と感じますが、他社は・・・・・・。

書込番号:9200031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/06 10:24(1年以上前)

私自身する気はありませんが・・・

黒いマジックペンで塗りつぶす・・・

黒いパテもしくは黒い接着剤を流し込む・・・

書込番号:9200085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2009/03/06 10:47(1年以上前)

どうしても目に付くのであれば、いわゆる「墨入れ」したらどうですか?
キレイに出来るでしょう。やり方はプラモデルと一緒です。
私も個人的には、差別化するために一度、赤・黄・銀・金?とかにして
遊んでみたい気がしますけど、自制心が働いて・・・(笑)。

書込番号:9200165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/06 10:48(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。PENTAXだから消したいのではなくて、NikonでもCanonでも消したいです。車のようなエンブレムだとまだましです。でも、購入したら気が変わるかも知れません。

書込番号:9200173

ナイスクチコミ!1


節子さん
クチコミ投稿数:21件

2009/03/06 11:15(1年以上前)

カメラの本体正面(左手側)にあるK200Dというロゴのことですよね?
自分で試したことがないのではっきりとは言えませんが、
携帯電話本体なんかのロゴは、角砂糖でこすると消えるという話を聞いたことがあります。

「ロゴ 角砂糖」なんかで検索すると、情報が見つかるかと。

書込番号:9200269

ナイスクチコミ!0


節子さん
クチコミ投稿数:21件

2009/03/06 11:18(1年以上前)

すみません、早とちりで間違えました。
レンズの真上に来る「PENTAX」を消したいんですね。
これは角砂糖じゃ消えそうにありません・・・。
申し訳ありませんでした。

書込番号:9200283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2009/03/06 11:44(1年以上前)

スカイラインの前のエンブレムを外すのと一緒ですね(えっ!?違う?w)

マジックで塗りつぶす(ボディの文字型の凹みは無視)と見た目が良いかも
カッティングシートで文字を消すってのも手ですね

書込番号:9200362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/06 11:57(1年以上前)

節子さん、ありがとうございます。中古で買う予定なので汚れがあったら角砂糖をためしてもいいかなと思ってしまいました。
にこじいじさん、エンブレムならそれほど気にならないと思います。トラックの荷台に大きく書かれたTOYOTAは苦手です。

書込番号:9200409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/03/06 12:09(1年以上前)

画材屋さんとかで1本100円とかの、アクリルガッシュがいいですよ。
水性なので乾く前に不要な分を拭き取ればいいのでラクチンです。
(乾けば耐水性もあります)

いろいろな色があるので、GPモデルに近いカーキや、黒に近いグレーとか
もいいかもしれませんね。

書込番号:9200460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/06 12:36(1年以上前)

αyamanekoさん、
>NHKの番組内でもテープ貼りでしたね。

「一応」、公共放送、と謡ってますから^^;。。ね

マークを含めて、メーカーの作品なので、消すのはあまり賛成しませんが
(どうもメーカー自体を否定する気がして^^;)

テープを貼るのが、心変わりしたときに剥がせて良いかもですね。

書込番号:9200555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2009/03/06 12:48(1年以上前)

キヤノンとかニコンなら消してもサマになるけど、
ペンタのロゴを消すってなんか卑屈な感じが・・・(爆)。
もちろんストラップもノーブランドで!

テープで貼るほうが無骨でカッコいいかも。
ぶっそうな国に行く時はテープで貼っておくのがいいそうです。
物盗りの目を少しでもくらます為に。マジで(笑)。

書込番号:9200620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/06 13:26(1年以上前)

なんだか急に購入意欲が萎えてきました。もういちどおじいちゃんと相談してよく考えてみます。みなさん、いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:9200756

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/06 20:18(1年以上前)

HONDAとかNOMURAっていれたらウケルかも in LONDON。。。

書込番号:9202290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/03/06 21:38(1年以上前)

おじいちゃんに相談したら、DEPARTUREにするといいと言われました。デジ一入門にふさわしいぞ、と一人でわらっていました。ねむれそうにありません。

書込番号:9202759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/07 10:22(1年以上前)

日本語で「写眞機」っていうロゴなんでどう?

書込番号:9205436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/03/07 23:18(1年以上前)

今日、お店でいろいろデジ一を見て来ましたが、正面トップのロゴは各社かくいつてきでますます萎えて来ました。まだまだコンデジの方が工夫のあとが見えます。気持ちがふっかつするまでしばらくようすを見ます。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:9209077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2009/03/07 23:31(1年以上前)

ロゴなんぞを気を取られて、カメラ自体を見ず。お笑いですね!

書込番号:9209187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2009/03/07 23:51(1年以上前)

すみません。おじいちゃんからもおなじことを言われました。あれには設計者の魂はあらわれていないんだぞ、わははは、、、でした。ではおやすみなさい。

書込番号:9209320

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/03/08 15:04(1年以上前)

なんか変なスレになってますね。
ちなみに私はパーマセル黒使ってます。本体へのべたつきもありません。
おすすめです。

書込番号:9212406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/03/08 16:44(1年以上前)

デニムにカギサキを入れたりサインペンで落書きしたりちょっとこすってみたり、ぼくのファッションなんだよっておじいちゃんに言ったら、ほう、そんなもんかねと、そっけなかったです。
sa55さん、ありがとうございます。パーマセル黒のことを聞いてすこし元気が出て来そうです。

書込番号:9212840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング