『カメラバッグに付いて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

『カメラバッグに付いて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラバッグに付いて教えてください

2009/02/17 07:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

クチコミ投稿数:174件

先日はレンズの事で色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。
今回は散歩(?)の範囲を広げようと思い、自転車を購入しました。
前籠の付いたママチャリではなくタイヤの太いマウンティングバイクの様な自転車です。
持って出るのはカメラ、18−55、55−300のレンズです。
現在はカメラバッグは持っていません。
出来れば自転車に取り付けれるバッグが良いかな・・・
バッグについて、アドバイスをお願いします。

書込番号:9108378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2009/02/17 07:42(1年以上前)

チャーハン大王さん,おはようございます。はじめまして。

大切な機材,自転車にとりつけるのは避けた方がよいと思います。
自転車の振動やショックをもろに受けますし,離れている時に自転車ごと倒れたら目も当てられませんから。

自転車ということで,たすきがけタイプのいわゆるメッセンジャーバッグはいかがでしょう。
クランプラーのミリオンダラーシリーズ(カメラインナー付き)の適当な大きさのものや,
ティンバックU(TIMBUCKU)のクラシックメッセンジャーのSかMに別売りの適当なインナーバッグを組み合わせるとか。

書込番号:9108406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/17 07:51(1年以上前)

チャーハン大王さん、おはようございます。

私も自転車に乗ります。
自転車に取り付けられる小型ケースもありますが、振動が気になるのと容量が小さいということで、ザックのような物の方が使いやすいと思います。

私が使っているのは、片掛けバッグのロープロ スリングショット200AWと、ザックタイプのエツミ アペックス E4179です。

200AW
http://kakaku.com/camera/ss_0003_0042/0001/0001/S0000067431/

E4179
http://kakaku.com/camera/ss_0003_0042/0001/0001/S0000067729/

200AWはバッグをおろすことなく、掛けたままバッグをぐるっと前に回してカメラを取り出すことが可能です。
主にお散歩用に使用しています。
チャーハン大王さんの機材ならレンズをつけたままで入るかと思います。
もっと小型の100AWでも入るかもしれません。

E4179は普通のザックとカメラバッグが一体化したような構造となっており、また、背中に三脚をくくりつけられるのが特徴です。
機材が200AWに入りきらない場合や、三脚を使った本格的な撮影の時に使っています。
自転車用としてはちょっと大きいかもです。私はトレーニングのつもりで使っていますが。

一例として、参考になれば幸いです。

書込番号:9108428

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/17 08:26(1年以上前)

チャーハン大王さん、こんにちは。
自転車で行動範囲を広めて撮影を楽しむ、いいですねぇ。
にわかタクマルさんとかぶります。
私も使っているのですが、メッセンジャーバッグに、
インナーを入れて背負うというのは如何でしょうか。
インナーはエツミやケンコー等から出ていますので、お好みのものを。
メッセンジャーバッグは、こちらも好みでいいと思いますが、
私はTIMBUK2のMサイズを使っています。

書込番号:9108520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2009/02/17 08:31(1年以上前)

にわかタクマルさん
アナスチグマートさん
早速のアドバイスをありがとうございます。
自転車にバッグを取り付けた時の振動や転倒時の件、危険性はありますね。
私は腰痛持ちですので、余り身体に荷重を掛けたくなく、自転車にバッグを取り付けようと思っていました。
ご意見を参考に検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9108527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/02/17 08:46(1年以上前)

やむ1さん アドバイスをありがとうございます。
メッセンジャーバッグの件、了解です。
参考にさせて頂きます。
久しぶり(10年位)に自転車に乗るので、不安です。
自転車のれんしゅうが先かも・・・
ありがとうございました。

書込番号:9108556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/17 12:55(1年以上前)

自転車に取り付けるバッグなら、こういうものがありますよ。
フォトサイクリスト3.5(ドライ)
http://www.unico-jp.com/konnixpc3.html
カメラ+レンズ1本ならこれでもいいかもしれません。

あまりお勧めはしませんが、小型のカメラバッグをハンドルにぶら下げるという方法もあります。
荷物を背負いたくないときなどに私はよくやっています。

>久しぶり(10年位)に自転車に乗るので、不安です。
ケガなさらぬよう、お気をつけて。
MTBは頑丈ですので転倒した程度ではそう簡単に壊れませんが、カメラや人間が参ってしまったらたまりませんから。

書込番号:9109393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2009/02/17 16:06(1年以上前)

アナスチグマートさん 情報をありがとうございます。
購入した自転車はフロントにサスペンションが付いていますので、このバッグに入れればカメラには優しい走行が出来ると思います。
又小さいカメラバッグをぶら下げる件も参考にさせて頂きます。
転倒しないように自転車の練習を先に致します。
ありがとうございました。

書込番号:9110004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング