『ありがとうございました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ありがとうございました。

2009/02/19 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

スレ主 Xstamperさん
クチコミ投稿数:2件

1月末にK200Dレンズキットでデジイチ入門しました。
今は3歳になる息子や近所の風景なんかを撮って
楽しみながら腕を磨いてます。

メーカー、機種選びは本当に悩みましたね。
私は他の初心者の方々とちょっと違って、
「これから末永く写真を楽しみたい」という視点から
まずはマウント選びを中心に考えました。
最初はやはりN社とC社を検討したんですが、S社、O社も魅力的で
一眼レフ素人の自分の判断じゃ全く絞る事ができなかったんです。
でも家計的に複数マウント体制なんてまず無理ですし、最初の判断は
慎重にしようと思いずいぶん時間を掛けて考えました。
で、半年近くさんざん悩んだ結果Pentaxに決めたんですけど、
決定打は「店頭で実機に触れた時の印象」と「価格.comの掲示板」
でしたね。
こちらのユーザーレビューとクチコミ欄は他社製品も含めて
相当読みまくりました(メーカーの影響を受けてるような雑誌に
比べてはるかに参考になりましたね)。
中でもPentaxユーザーの皆さんは熱心な方ばかりで、他の初心者の
質問にも温かく丁寧に答えているやりとりを読んでいるうちに
心はPentaxに傾きました。もちろん他社のユーザーさんも熱心な方ばかり
でしたが、一部メーカーさんのクチコミからは「機材主義」的な部分が
見え隠れするものもあり、マイペースで楽しみたい自分には向いてない
かなと・・。
実機に触れた感じも値段の割には造り込みが良く、またシンプルなところ
も好印象でした。

AF性能など他社製品に劣る部分もありますがそこも含めてPentaxと
末永くお付き合いしていこうと思います。
Pentax掲示板常連の皆さんのおかげでいい選択ができました。
ありがとうございました。

書込番号:9121060

ナイスクチコミ!1


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/19 19:50(1年以上前)

Xstamperさん、こんばんは。

K200Dレンズキットを購入されたのですね。

>Pentaxユーザーの皆さんは熱心な方ばかりで・・・
K200Dもそうですが、結構、細部までキッチリ造り込んでいて、とても良い機種なのです。
ちっとも安物の粗悪品ではないのです。それなのに宣伝も販売もヘタなので、歯がゆくなるのですね。
休日に、旅行に、イベントに、撮影を愉しんで下さい。

書込番号:9121227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4

2009/02/19 22:24(1年以上前)

他人がなんと言おうとも、自分自身が気に入った道具で撮っている時が一番の幸福の瞬間です。
だって誰のためでも無く、自分自身のための趣味なのですから。
至福の時に浸って下さい。

書込番号:9122217

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/20 11:21(1年以上前)

Xstamperさん、こんにちは。
K200D購入おめでとうございます&ペンタワールドへようこそ。
カメラ含め機材はあくまでも道具で、写真を撮るのは人ですからねぇ。
その人が納得して買ったカメラであれば、メーカー問わず、
どれもいい相棒になってくれると思いますよ。
K200Dでのペンタライフ楽しんでくださいね。
いい写真撮れましたら見せて頂けると嬉しいです。

書込番号:9124533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/20 14:35(1年以上前)

Xstamperさん、ようこそ「ペンタの湯」へ。

カメラ歴=Penta歴2年半の若輩(歳は結構くってるけど・・・)な私ですが、カメラ板をフラフラ見てて思うのです。
C,N板は「海」でP板は体温よりちょっと高めの心地よい「温泉」だなぁ〜って。
たまに「海」に行くと大シケになってたりして、あわてて「温泉」につかりに帰ります。
「海」を進んでいくと深〜い海溝があるように温泉「ペンタの湯」も真ん中へ向かっていくと底なしの沼になっているようです。
私は間違いなくその沼へ進んでいるようですが、なんだかシアワセです。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9125302

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xstamperさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/20 18:22(1年以上前)

fmi3さん、おっぺけぺっぽさん、やむ1さん、たちゆこさん

お返事ありがとうございました。
これからもこちらの掲示板でお世話になりますので
新参者ですが温かいアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:9126170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング