『PLフィルターの選び方がわかりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

『PLフィルターの選び方がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

PLフィルターの選び方がわかりません。

2009/05/18 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

クチコミ投稿数:241件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

キットレンズにPLフィルター付けたいのですが、どれを買えばいいのかわかりません。

出来れば安いのがいいのですが、みなさんのオススメを教えていただけませんか?

書込番号:9565714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/18 22:14(1年以上前)

こんばんは^^ 寝台特急なは号さん

PLでなくC-PLが必要ですよ。このメーカーの型が安い部類ですが
http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/4957638063074/

書込番号:9565755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2009/05/18 22:17(1年以上前)

キットレンズ用であれば52mm径のMC−CPLで良いでしょう。
安いのであれば、マップカメラのオリジナルが安いです。
これはマルミからのOEMだそうです。
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?genre_id=78&genre_name=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC&category_id=accessory

書込番号:9565782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5 *LifeGraphica 

2009/05/18 22:28(1年以上前)

う〜ん。。。。安くても薄枠じゃないとキットレンズの広角側18mmで
ケラレが出てしまうかもしれませんヨ。

書込番号:9565885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2009/05/19 01:45(1年以上前)

take a pictureさん

はじめまして。返信ありがとうございます。

C-PLですか?よくわからないんで、ちょっと勉強してみます(汗)
初心者なもんですみません。


カルロスゴンさん

返信ありがとうございます。はじめまして。

>>キットレンズ用であれば52mm径のMC−CPLで良いでしょう。

とのことですが、この52mmってのは焦点距離のことですか?

書込番号:9567300

ナイスクチコミ!0


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2009/05/19 07:07(1年以上前)

寝台特急なは号さん:
>とのことですが、この52mmってのは焦点距離のことですか?
レンズの前面のフィルターを付けるネジの部分の直径です。
簡単に言うとレンズの直径です。

レンズごとにこの直径が違うので、直径にあった大きさのフィルターが必要です。

書込番号:9567727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/19 12:44(1年以上前)

>とのことですが、この52mmってのは焦点距離のことですか?

フィルターを取り付けるネジ径です。
レンズのフロントキャップもこの大きさになります。

またレンズの仕様を見ればフィルター径[mm]は書かれていますよ
フィルターを買う時は現物のレンズを確認するか、レンズの仕様に書かれているフィルター径を確認します。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_normalzoom.html

書込番号:9568765

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/19 13:46(1年以上前)

キットレンズのフィルター径は52mmです。
マップカメラオリジナルは安いですよ。

でも僕は好んでハクバを使ってます。
77mmを買いにいった時、ハクバが売切れでマルミを買ったことがあるのですがリングの厚みがハクバと逆で固定しにくい(緩みやすい)、外し難い(ガッチリ食い込んで取れない)でした。
ハクバ:固定枠(カメラ側) 厚い
    可動枠(被写体側) 薄い
(全体的には薄枠の部類です)

ちなみに、このマルミの77mmが取れなくなってしまった時、外す為の道具を買いました。
(エツミ フィルターレンチ、安いです)

書込番号:9568996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4

2009/05/19 19:58(1年以上前)

ご参考になれば。

・PLとC−PLの違いについて(マルミ光機株式会社HPよりの抜粋)
※PLはMF(マニュアルフォーカス)カメラ専用で、C-PLはMF、AF(オートフォーカス)カメラ 兼用です。
http://www.marumi-filter.co.jp/product_info/hennkou/hennkou.htm#pl


・PLフィルター使用上の注意(マルミ光機株式会社HPよりの抜粋)
http://www.marumi-filter.co.jp/support/web/w_hennkou_2.htm


・キットレンズでのPLフィルター使用時のケラレについての質問に対するPENTAXからの回答
#9425851 ロボット刑事Kさんの書き込み(上のクチコミ掲示板検索で、書き込み番号で検索してみてください。)
>「広角側が27mm相当となることを考ると、薄型のフィルターが望ましい。」との事です。

書込番号:9570320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2009/05/19 22:53(1年以上前)

>automoさん、Frank Flankerさん

レンズの直径なんですね!!焦点距離とか恥ずかしい発言失礼しました...
また、親切にリンク貼っていただきありがとうございます。

>uss voyさん

書き込みありがとうございます。
そういう情報助かります!!
購入の際のメーカー選びに非常に参考になります。

>おっぺけぺっぽさん
はじめまして!!PLフィルターとC−PLフィルターの違いがよくわかりました。
本当に勉強になるサイトの情報と書き込み情報ありがとうございました。

>アドバイスしてくださったみなさんへ
ほんとに親切にありがとうございました。

P.S.・・・PENTAXのonlineshopのアウトレットでK200Dのバッテリーグリップを購入しました。商品到着が楽しみです。

書込番号:9571635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング