『デジタル一眼デビューしました。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼デビューしました。

2008/11/09 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 東口さん
クチコミ投稿数:15件
当機種
当機種
当機種
当機種

DA L50-200mmF4-5.6ED

DA L50-200mmF4-5.6ED

DA L50-200mmF4-5.6ED

DA L50-200mmF4-5.6ED

はじめまして。こちらの掲示板の皆さんのおかげで、k-mでデジタル一眼デビューしました。

値段は、ヤマダ電機で78,300円+ポイント20%で、エネループとリモコンとSDカード(2G)を付けてもらったので、十分かと思って決めました(ダブルズームキット)。この機種に絞った理由は、(初心者過ぎて恥ずかしいので)参照URLに記載しました。

アップした写真はたいしたアレではないですが、キットレンズのDA L50-200mmF4-5.6EDで撮りました。買った当日・ビギナー・手持ちでこんな感じになりましたということで、何かの参考になったら幸いです。ちなみに4枚目のみフィルター(ソフト)をかけています。

書込番号:8618502

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/11/09 19:23(1年以上前)

皆美しく撮れていますね。
K-mご購入おめでとうございます。
お得にゲットできましたね。

>エネループとリモコンとSDカード(2G)を付けてもらった
あと液晶モニターに保護シートは貼りました?
マダでしたら今のうちに...

書込番号:8618614

ナイスクチコミ!1


スレ主 東口さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/09 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA L50-200mmF4-5.6ED

DA L50-200mmF4-5.6ED

DA L50-200mmF4-5.6ED

DA L50-200mmF4-5.6ED

>>くりえいとmx5さん
ありがとうございます。早速注文しました。

そして連投スミマセン。左からソフト、レトロ、忘れた、色抽出です。要らぬモノでしょうが素人フィルターのサンプルとして、、、

スーパーインポーズの有無については、今まで搭載された機種を使ってなかったので不満は無いのですが、多機種を触った時には「あった方がいいかも」と思ったのが素直な気持ちです。

AFフレームの任意選択もあった方がいいかもしれませんが、私の場合はそれより先にやること(腕w)がありそうなので、重視しませんでした。ライブビューは、同クラスの他機種でもそれほど使い勝手が良くなかったので、今回は見送ることにしました。

これを機にデジイチにはまった頃には、自分の欲しい機能や品質が分かるような気もしますので、どうせはまるとしたらPENTAXがいいかなぁとなんとなく思ったので、最終的にはこの機種にしたような次第です。

書込番号:8618656

ナイスクチコミ!1


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/11/09 21:09(1年以上前)

>東口さん

ブログ、見てきましたよ。
この機種にした理由の「3」がいいですね。

現代ではそういうのも、製品購入のキッカケになるんだなぁ・・・と
思いました。

まぁ自分で言うのもナンだけど、ペンタックスユーザーに悪いヒトはいませんよ!

書込番号:8619116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/11/09 21:56(1年以上前)

僕もブログみました。
おいしそうです。

僕もこのカメラに期待しています。
デジタルフィルタが評判よければ、
これからのカメラのトレンドになるかもしれません。

カメラは楽しむものなので、
こういったおもしろい機能は、
どんどん増えていけばいいと思います。

なので、売れてほしいですね。

書込番号:8619379

ナイスクチコミ!1


スレ主 東口さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/09 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA L50-200mmF4-5.6ED

DA L50-200mmF4-5.6ED

DA L50-200mmF4-5.6ED

DA L50-200mmF4-5.6ED

>>n@kkyさん
私はメンタル面でものを選ぶ傾向がありまして・・・ ブログ見てくださってありがとうございました。

>>パンティーストッキングさん
ご訪問頂いて恐縮です。こちらの掲示板の皆さんに見られるのはちょっと気恥ずかしいですが。

私もペンタックスには売れてもらって、続々魅力ある新作を出してもらいたいと思います。

書込番号:8619514

ナイスクチコミ!0


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2008/11/09 22:43(1年以上前)

東口さん、こんばんは!

K−m購入おめでとうございます!

僕はパソコンで余り弄ることもないので、デジタルフィルターをどのくらい使うか分かりませんが
興味はありますよ!
写真は理屈よりも楽しんでなんぼって思うので
K−mで写真撮影を心から楽しんでください!

書込番号:8619653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2008/11/09 23:36(1年以上前)

東口さま、はじめまして。

K100D superを使っている覚羅と申します。背面のボタン群が右側に寄っただけでK-m買おうか迷っていたぐらいなのですが、いろいろな方の作品みると、K-mはパソコンとかで見るには良い色もでているのでもう少し安くなるまで我慢って思っているのですが、東口さまみたいに楽しそうに撮っている写真をみると、もう年末まで待てなくなりそうです(笑)

やっぱりK-mだと、スーパーインポーズですよね。ほんとこれさえ装備していれば直ぐにでも買うのに〜(笑)

投稿写真拝見させていただきました。1枚目と8枚目が特に好みです。初心者でも、こんなに楽しそうに綺麗に取れるって、購入前の参考になります。ますますK-mのポテンシャルの高さに、初心者の覚羅も欲しくなります(*^-^)
フィルターには賛否両論ありますが、本格的にやりたい人はパソコンでやるのが一番でしょうが、こういう制限あるのを使うのも楽しそうで良いですよね。8枚目の緑は綺麗〜。

しかし、レンズキットのレンズは暗いところには弱いでしょうが、綺麗に撮れてますねぇ〜。
望遠は持っているので要らないのですが、価格.comの最安値でボディとレンズキットの差が1000円ぐらいだと、お散歩用とかに絶対レンズキットで買った方がお得ですよね(^o^)

書込番号:8619947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/11/10 15:48(1年以上前)

東口さん こんにちは。

 K-m良いカメラですよ。
 フィルタ機能も楽しいですし、なにより実力を備えてますからね。

 これから是非、楽しい写真生活を送ってください(笑)。

書込番号:8622117

ナイスクチコミ!1


スレ主 東口さん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/11 19:09(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

Sigma30mmF1.4 EX DC

k-m & Sigma30mmF1.4

k-m & Sigma30mmF1.4

拙ブログのカウンタがあらぬ勢いで回っていたのでお礼にあがりました。
ちなみに今回はSigma 30mm F1.4 関連の写真をアップしました(上もブログも)。外観も格好良いかもです。この路線を求める方も多くいらっしゃると思うので何かの足しになれば幸いです。

>>gogonoraさん
デジタルフィルターはそれこそ携帯の写真編集(スタンプ押しとか)みたいと言ったら怒られそうですが、私にはイメージするのが気軽で楽しいです。

>>覚羅(カグラ)さん
ご丁寧にありがとうございます。確かに左手がフリーにもできるので、特に単焦点では威力があるのかもしれません(想像ですが)。

>>ハラデップリさん
ブログ拝見しました。色々なマクロレンズをお持ちですね、、、とても参考になりました(涎)

書込番号:8627180

ナイスクチコミ!0


スレ主 東口さん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/28 15:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

k−m購入から3ヶ月ほど経ちました。その節は皆さん大変お世話になりました。

この度FA群の値上げを機に、駆け込みでFA50mmF1.4を手に入れたので、当時のお礼も兼ねてスレを再利用しに来ました。

初心者なりに使用感を簡単に述べると、上記写真のような撮り方なら、あまり寄れないとのことですが不便を感じないです。

書込番号:9003147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング