『マニュアル本』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 マニュアル本

2009/01/23 19:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

スレ主 youkan3050さん
クチコミ投稿数:33件

はじめまして。
K−mでデジイチデビューをした者です。

一年ほど前から、こちらの書き込みなどを参考にさせていただいて、
夫婦共々、ペンタックスの社風や企業努力、写真の雰囲気やレンズ群を気に入り、
このたびK−m購入に至ったしだいです。

まだ購入して3日ほどで、色々と試し撮りをしています。
説明書の字を読んでるだけではなかなかピンと来ないので、
写真なども載っているK−mのマニュアル本が欲しいのですが、
本屋で探しても見つかりませんでした。まだ出ていないのでしょうか?
いい本があったら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:8978134

ナイスクチコミ!0


返信する
あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/23 19:27(1年以上前)

マニュアル本出ていないんですかねぇ
私は把握していませんが
確かにマニュアル本はいろいろなところからでてきますから
私はたいてい全部買って読みます。書き手によって評価なんかもまったく違いますし
読めば読むほど面白いです。
レンズ関係なんかは過去の機種(K20DやK10Dなど)のマニュアル本に特集として載っていることがありますのでそれを探してみるのも楽しいですよ。
ご夫婦で同じ趣味でうらやましいです。
よくご相談されてレンズを増やされるとよいと思います。
ペンタのレンズ軍はとても魅力的なものが多いので
私の偏見もありますがマクロレンズのTAMRON90mm以外はペンタで揃えられて間違いはないと思います。
マニュアル本が見つかるまで
まだご存じなければこちらを御参考下さい。
http://digital--camera.seesaa.net/article/106970356.html
私は現在Canon50Dユーザーですが
それまでペンタの*istDS→K100D→K10Dとペンタを乗りついできました。
きっといつかペンタに帰る日が来ると思っています。
50Dを手にした瞬間に確信しました(笑)

書込番号:8978190

ナイスクチコミ!1


スレ主 youkan3050さん
クチコミ投稿数:33件

2009/01/23 19:58(1年以上前)

あば〜 さん、ご返答ありがとうございます。

レンズのことなら、K10DやK20Dの本でも分かるのですね♪
早くも単焦点が欲しくなってきているところなので、ちょうど良さそうです。

あば〜さんは50D使われてるんですね。
50Dのマニュアル本は、本屋にいーっぱいありました(笑)

やっぱりK-mの本は出てなさそうですね。
自分は、ネット上で読むより、本で読む方がピンとくるので、早く出して欲しいです!
ある程度、カメラが売れてからじゃないと本も出てこないのでしょうか・・・

書込番号:8978299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/23 21:33(1年以上前)

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

かなり売れているようですから、その内発売されるのではないでしょうか?

書込番号:8978747

ナイスクチコミ!1


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2009/01/23 21:41(1年以上前)

本ではないですが、操作方法を解説したものがあります(↓)

http://pentaxplus.jp/k-m/exp/index.html

書込番号:8978800

ナイスクチコミ!1


スレ主 youkan3050さん
クチコミ投稿数:33件

2009/01/24 07:10(1年以上前)

じじかめさん、ご返答ありがとうございます。

K−m、なかなか売れているんですね。
出版社の方も需要が見込めないと本も作れないですよね。
小さくていいカメラだと思うので、もっと売れてくれるといいなぁと思います。


nanzoさん、ご返答ありがとうございます。

さっそく、見てみました。
動画や写真つきで分かりやすいです♪
ごはん写真のページなどがとても参考になりそうです。
しばらく、ここで勉強してみようと思います。ありがとうございました。



書込番号:8980559

ナイスクチコミ!0


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/24 21:12(1年以上前)

youkan3050さん

マニュアル本、確かにありませんね。

でも、それって自分で色々考える余地がある、って考えればよいのではないですか?
得したと思って、ガンガンK−m使ってください。

良いカメラだと思います。ウチの嫁ハンも、びっくりする様な写真を撮ってきますよ!

ご武運を。

書込番号:8983983

ナイスクチコミ!1


スレ主 youkan3050さん
クチコミ投稿数:33件

2009/01/25 02:42(1年以上前)

「み」さん、ご返答ありがとうございます。

確かに、自分で探る”やりがい”ありますね♪

私も、この数日、適当に色んなボタンを押しながら使っていたら、
説明書無しでも、なんとなく分かってきたような気がします。

最初、カメラの液晶で撮った写真を見ていたら、ピンボケばかり?なんて思っていたのが、
PCで見たら、思った以上に美しく撮れていて感動しました。

とても初心者に優しいカメラですね♪

書込番号:8985829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング