『新品で購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

新品で購入しました。

2009/08/24 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:17件

電池はエネループ(新品)を使ったのですが、100ショットも撮影しないうちに電池マークが半分まで減り、そしてゼロになりました。
エネループは8本買いましたので、もう4本で試しましたが、結果は同じでした。
電池には問題ないと思われますが、皆さんのKmはバッテリーはどれくらいもちますか?
エネループはお使いでしょうか?
お伺いします。

書込番号:10041403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 00:52(1年以上前)

ニコンD40オ-ナ-ですので、k-mとエネル-プの相性については判りませんが…




ニッケル水素電池は充放電を数回繰り返さないと本来の性能を発揮出来ないらしいです。


また購入したまま充電せずに使用した場合、約20%ほど自然放電している可能性もあります。


さらに、購入したばかりのカメラだと、設定の変更などで、液晶画面を長時間使用している可能性も高い為、電池の持ちは更に悪くなるでしょうね。



しばらく様子をみてみると、よい方向に変化するんではないでしょうか?

書込番号:10041596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/08/24 01:06(1年以上前)

なるほど。
ニッケル水素は、使いこんでいかないと性能を発揮しないんですね。

この板でも、エネループを使っているユーザーの方がいらっしゃるようですが、
電池のもちは良いようなので、何故僕のカメラだけ?と思いました。

いずれにせよ、様子をみてみます。

ありがとうございます。

書込番号:10041653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/24 01:07(1年以上前)

エネループは充電したのでしょうか?

満充電でストロボ無しなら、1000枚くらいは撮影可能だと思います。

書込番号:10041660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/08/24 01:13(1年以上前)

エネループは購入してそのまま使いました。

書込番号:10041676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/24 02:28(1年以上前)

それじゃ、充電してから使ってください。

書込番号:10041843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/24 03:13(1年以上前)

エネループって充電された状態で売ってると思いますが(違ってたらすいません)

書込番号:10041904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/24 04:31(1年以上前)

エネループは買ってそのまま使えるのが特徴ですが、サンヨーのパッケージ品でしたか?
(時々、バルク品を見かけるのですが、あれは満充電されているのか知りません・・・)

買って半年位ほっておいても半分以上の容量が残っている様です。その様な経験から
パッケージ品であれば、エネループの問題では無いと思います。Kmを買ったお店かSCに
相談した方が良いでしょう。

バルク品でしたら、一度満充電にして試して下さい。それでも同じならKmのトラブルの
可能性大ですね。

すいません、ペンタックスユーザーでは無いので一般論です。(タクマーユーザーでは
ありますが)

書込番号:10041951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/08/24 07:12(1年以上前)

エネループは正規品です。
買ったときにすでに充電されていて、すぐ使えるのが売りだったと思います。
なので、充電はしませんでした。そのまま使いました。
バルク品ってなんですか?
教えて下さい。

書込番号:10042112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/24 08:19(1年以上前)

k100dsユーザーです。
僕の場合はエネループ充電して使いましたよ。

新品の場合は
プレビューを見ながらでも400〜500枚は撮影できた様に思います。

とりあえず
一度、充電してみたらいかがでしょうか?

書込番号:10042224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/24 09:53(1年以上前)

エネループも初生産から大分経過してるから
店頭でかなりへたってるのがあるんちゃうかな?
途中で仕様変更もあるような噂話をネットで見た気がするで。
2、3回充電したら普通に使えるかもしれんね。

書込番号:10042452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/08/24 14:23(1年以上前)

みたっくすさん こんにちは

 k-mを二台持っていますが、エネループをしっかり充電した物で
 ストロボ未使用で、800枚は楽勝です〜。

 後は、背面液晶を見ながら写真を鑑賞したりしていると、撮影枚数が
 減りますね。

 しかし100枚と言うことは無いと思いますので、しっかり充電された
 エナループで確かめてください〜!

書込番号:10043268

ナイスクチコミ!1


P’sさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/24 22:02(1年以上前)

エネループは満充電状態では売っていません。
わざと半分ぐらいの充電しかしていないはずです。
満充電のまま長期間保存すると劣化が早くなるからです。

書込番号:10045097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/08/24 22:12(1年以上前)

なるほど。
買ってすぐ使えると言うキャッチコピーですが、
買ってから充電した方がよさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:10045169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング