デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット
近所の量販店で税込み29800円(レンズキット)。先着10台限定で売り出されます。
長年、父から譲り受けたペンタのフィルム一眼、ME Super を愛用してきましたが、動き回る子供の撮影には苦労してしまい、デジイチ購入を検討し始めました。
デジイチは全くの初心者です。
ようやくオリンパスのE-620かペンタのK-x かに絞ったのですが、今朝のチラシの価格を見て余りの安さにぐらついてしまいました。
これは買い、ですか?
それともやはり新しい機種にすべきでしょうか?
どなたかご教授お願いしますm(__)m
書込番号:10386371
1点
あまりME-Superとスペックは違わない気もしますが感度を高くして使えるだけ使いやすくなるかと思います。
あ。今はマニュアルフォーカスですね。ならば、オートフォーカスの便利さを実感できるかもしれませんね。
デジタルといってもカメラですから、フィルムのカメラを使われているのなら問題ないでしょうし、不自由もしないと思いますよ。
ちなみに、私も昔、ME-Superを使っていました。小さくていいカメラです。
しかし、29800円はお買い得かと。
書込番号:10386410
2点
買いだと思います。
K−mでデジペンに嵌って、K−8を目指しましょう。
書込番号:10386429
![]()
1点
動き回る子供の撮影には苦労したくないのなら新しい機種にすべきです。
高感度画質の差は大きいですよ。
決して初志を見失わないことです。
書込番号:10386447
0点
> 動き回る子供の撮影には苦労したくないのなら新しい機種にすべきです。
> 高感度画質の差は大きいですよ。
いえいえ。
今がフィルムのMF機なんですから、K−mとはいえ、便利になるのは必然です。
高感度もISO400が上限だったのが800もしくは3200くらいまで使って、手振れ補正を効かせて枚数を稼げますから。
ME−sよりはK−mの方がいいと思いますよ。
まあ、上には上があるんですけどね。(^.^)
値段は安い!
もう一台欲しくなりますが、そうすると3台になってしまって。。。そんなに使いませんね。
書込番号:10386496
![]()
2点
みこたまこさん、こんにちは。
お安くなりましたねぇ、レンズキット29,800円、
大変お買い得だと思いますよ。
屋外で子供を追いかける分には、なんら問題ないでしょう。
ME Superで使ってたレンズも手振れ補正付で使えますしね。
ただ、屋内でとなると、キットレンズでは正直厳しいものがあると思います。
それでも、ME Super使ってた時と比べると、AFな分楽なんじゃないかと思いますよ。
もし、屋内きびしぃとなったら、レンズの書い足しとか考えてもいいかもしれませんね。
もう少し新しかったり、上級だったりする機種との差額で、買えるものもあると思います。
書込番号:10386497
![]()
1点
めちゃ安いですね
買いでしょう
フィルム機だとISOは使うフィルムに左右されますが、デジタルだと室内では高ISO、戸外で低ISOと上げたり下げたりできるところが非常に便利です。
デジタルにどっぷりつかるとその便利さも忘れがちですがフィルム機よりは撮影が楽になると思いますよ♪
書込番号:10386517
1点
因みに近所の量販店とは、どこのなに店でしょうか・・・
書込番号:10386713
0点
即!!買い!!!
レスを待ってる場合じゃ有りませんよ!
こんばんは。
私は初夏に、α200ダブルズームを4万円で購入しました。
いい勝負って、感じでしょうか?
298なら、失敗でも、奥さんに譲って、今話題の「カメラ女子」に成って頂くのも楽しいかも…。
書込番号:10387344
0点
皆様、たくさんの暖かいご意見ありがとうございます。
返信が遅れてスミマセンでした。子どもたちが就寝いたしましたので返させていただきます。
沼の住人さん<
こんばんは。
デジイチ浦島太郎状態の私には、AFがあるだけでも感激かもしれません。
ME-Sは、今まで通り可愛がっていこうと思っています。
ありがとうございました。
花とオジさん<
こんばんは。
本当は、ほんとうは、K-7が欲しかった(予算と技量不足で断念)だけに、K-mでデジイチのイロハを学んでK-8を目指すのもいいですね!
ありがとうございました。
おっ、おまわりさん<
こんばんは。
そうなんです。最新機種のスペックには目を見張るものがあります。毎日カタログとにらめっこです。
ありがとうございました。
やむ1さん<
こんばんは。
そんなんです。この値段をチラシで見てしまって、グラッと…。
今までが夜の室内でもISO400手持ち撮影(厳しい!)でしたから、デジイチの機能にびっくりしそうです。レンズの買い増しで遊ぶのも楽しそうですね。
ありがとうございました。
Frank.Flankerさん<
こんばんは。やはり!買い、ですかね。
ISOをシチュエーションによって好きなように変えられるなんて、本当に便利ですよね。それすら感動です。
マニュアルのフィルムカメラでの子ども撮影に限界を感じ始めましたので…。
ありがとうございました。
ごゑにゃんさん<
こんばんは。
やはり開店前からですかね。子連れ(3歳と1歳)だと厳しいかなぁ。
頑張ってみます!
ありがとうございました。
花とオジさん、yamayan10さん<
ケーズみえ朝日です。
飛騨のさるぼぼさん<
こんばんは。
ちなみに私が“奥さん”のほうです…。旦那はまったくの機械音痴なのでカメラ男子にはなってくれそうにありません(泣)
頑張ります!
皆さんのご意見を参考にしまして、明日並んでこようと思います。
限定10台、購入できるか微妙ですが、頑張ってきます!ありがとうございました。
書込番号:10387976
0点
私もチラシを見て一瞬おお安いのでは...と思いました。
しかし購入する気持ちにはなりませんでした。
お値段だけで決めるのは後になって後悔しますよ。
最初に欲しいと候補になったカメラをよく研究してから決められた方が良いのでは。
因みに私はいろいろなメーカーの物を使ってきましたが、今はニコン機オンリーです。
K−mに気持ちが傾いているところに水を差すようなことを言ってごめんなさい。
もし購入されるのならば全くの新品なのか、展示品なのかを確認して下さいね。
書込番号:10388163
1点
返信ありがとうございます。
あまりの安さに驚いて、ハンドルネームすら充分に確認せずに、返信してしまいました。
失礼致しました。
ごめんなさい。
では、今話題のカメラ女子デビューですね。
購入なさいましたら、またスレ立てて下さいね。
書込番号:10388168
0点
ジャストTMさん>
こんばんは。貴重なご意見ありがとうございます。
とりあえず明日は並んでみます!運よく購入できる事になったら展示品か否か必ず確認したいと思います。大切な事に気付かせてもらいました。もし買えなければやはり他のカメラが呼んでいるのだと思い、おおいに好きなカメラを選びたいと思います(^o^)
飛騨のさるぼぼさん>
いえいえ!気になさらないで下さい。購入出来ましたらデジイチ女子デビューです☆
書込番号:10389914
0点
本日、開店前から並んできました。
一時間近く待った甲斐もあって無事購入することが出来ました!
ありがとうございました!
書込番号:10394929
1点
ご購入おめでとうございます。
そして、ついに
「カメラ女子」デビューですね。
書込番号:10395206
1点
無事ご購入できたようでおめでとうございます。
ぜひ、たくさんの思い出を残していって下さい。
書込番号:10395345
1点
ご購入おめでとうございます。
一時間近く待った甲斐がありましたね
お子さんの思い出を一杯残してやってください。
書込番号:10395859
1点
おめでと〜
>一時間近く待った甲斐もあって無事購入することが出来ました!
寒くなかったですか〜? 風邪でも召されたら余計な書き込みをしたワシの責任じゃけんのう
書込番号:10396226
1点
みこたまこさん、はじめまして。
お安くゲットできて良かったですね。
そのうちキットレンズでは物足りなくなって明るい単焦点レンズ、望遠レンズと自然に手を出すことになりますよ(これは誰でも)。
取り敢えずはキットレンズで撮りまくって腕を磨いてからのことですが。
デジ一に嵌ると何となく見ていた風景や花などの見方が変わって楽しくなりますよ。
たくさん良い写真を撮って下さい。
書込番号:10396422
1点
無事ご購入おめでとうございます。
ニッキュッパならメッチャ安ですね。
羨ましい限りですぅ〜。
書込番号:10397178
1点
飛騨のさるぼぼさん<
ありがとうございます。いっしょにSDHCと液晶保護フィルムとレンズフィルターも購入すれば良かったのに、レジの混雑を避けたくてカメラのみ手にしてすぐにレジに行き帰ってきてしまいました。なのでまだデビューできず、です(笑)
明日には届くように急いで注文しましたので楽しみです。
沼の住人さん<
ありがとうございます。まずはME−Supreで撮っていた時のように絞り優先で撮影してみて違いを楽しみつつ、AUTO、AUTOさせないように(自分が楽しすぎないように)、徐々にこの子と折り合いをつけて行きたいと思います。
子どもを撮影する機会が増えそうです!
Frank.Flankerさん<
ありがとうございます。本当に待った甲斐がありました!
これで動く子どもも撮影しやすくなったので、楽しみです。
ごゑにゃんさん<
いえいえ寒いどころか日が当たって暑いくらいでした!開店前には200人はいたと思います。ごゑにゃんさんの助言がなければ、開店の頃に行こうかなーと思っていたのでそうしていたら完全にOUTでした。気合入れて一時間並んでよかったです。ありがとうございました。
p-q千恵さん<
はじめまして。
そうですね。レンズにも興味が涌いてくるくらい撮らないとですね!このお値段で買えた事もあり、より気軽に携帯できそうです。何より軽いのがいいですね。今まで使っていたマニュアル機は一キロありましたから…。
子ども以外にも色々な写真を撮りたいです。
ありがとうございました。
花とオジさん<
ありがとうございました。久々にいい買い物をしました。このカメラで一からデジイチの勉強をして将来的に上級機種も持てるような腕を磨きたいです。
書込番号:10400424
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/12/14 22:50:46 | |
| 12 | 2018/04/28 21:49:03 | |
| 4 | 2018/04/28 22:51:31 | |
| 4 | 2018/11/03 22:16:09 | |
| 1 | 2016/07/30 23:45:26 | |
| 16 | 2016/06/24 20:23:07 | |
| 2 | 2015/07/12 20:49:53 | |
| 10 | 2015/06/28 18:11:04 | |
| 15 | 2014/06/16 17:52:11 | |
| 10 | 2013/11/11 23:21:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










