『K-m 大好きです♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信49

お気に入りに追加

標準

初心者 K-m 大好きです♪

2009/01/27 03:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

はじめまして

昨年の春、コンデジを買い換える為価格comさんに頻繁にお邪魔しているうち
デジタル一眼カメラへの興味が止まらなくなり、昨年の12月K−mレンズキット購入しました

写真を撮ることは好きでしたが、カメラのことにも技術的なことにも本当に無知で
今までコンデジを買う時も量販店に行き
「綺麗に撮れて、おしゃれで、軽いのはどれですか?」と^^;;;
露出というものがあることは知っていましたが...知っていただけ^^ゞ
そんな状態ですから用語はもちろん技術のことは、恥ずかしながら威張れるくらい無知でした

興味を持ち始めた頃 たまたま購入した本に女性の著者が撮られた
素敵なお花の写真が沢山あり、いくつかの使用カメラの一つが<*istDS>でした
その本には分かりやすく簡単なリビングフォトの説明もあり
一眼レフカメラはボディとレンズが別々ということを
はじめて知ったくらいのわたしでしたが
もしかしたら わたしにもできるのかも と気持ちが薔薇色になりました

日参して皆さんの書き込みを参考にして
(ペンタックスの掲示板の方々には本当にお世話になってます 有難うございます)
分からないことを本やネットで調べるうち、少しですが分かるようになってきました

わたしが他のメーカーさんと比較し最終的にK−mにしたのは
ペンタックスさんの掲示板にいつも参加なさってる方々の書き込みが大好きなのと
(お題を決めての写真も大好きです^^)
わたしのようなど素人ですが、掲示板にupされる写真やいろんなサイトの写真を見て
何故かペンタックスの写真がやっぱり一番好き〜〜〜!!!と思い惹かれたからです

K−mは今まで蓄えてきた(笑)微々たる知識のわたしでも
最初から綺麗に撮れ感激してしまいました
写真に詳しい方が見たら目が点になるかもしれないわたしの写真ですが
JPEG撮って出し(で良いでしょうか?)で、今まで撮ってきた写真は何だったの?
と思うくらい綺麗でボケ(覚えました♪)にも満足しています(笑)

このような書き込みも慣れてませんし、今後も見てるだけ〜になるかもしれませんが
宜しくお願いいたします
自分が撮りたい写真をはやく撮れるようになるため、楽しく頑張ろうと思ってます

出不精で寒がりなので家の中でばかり練習しています
拙い写真ですが記念に貼っていきます^^ うまく貼れるか心配です。。。

書込番号:8996556

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/27 03:50(1年以上前)

当機種

やっぱり失敗したようです すみません^^;
再チャレンジします

書込番号:8996564

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/27 03:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カラフル

ハートカクテル

爽やか系

森の木漏れ日

 
w_roseさん、K-mのご購入おめでとうございます。
デジタル一眼レフの素晴らしさに感激されたようで嬉しく思います。
今後レンズを揃えていくことで更に表現が広がります。

素敵なフォトライフ!

書込番号:8996565

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/27 03:52(1年以上前)

素敵なフォトライフを楽しんで下さい。

・・・途中で送信してしまいました (^^

書込番号:8996569

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/27 03:55(1年以上前)

連投失礼します。

w_roseさん

 既に明るいレンズも購入されていたのですね。
 知らずに明るいレンズで撮影した写真を貼り付けてしまいました。
 しかもw_roseさんの写真の方が数倍綺麗です。
 失礼致しました (m_m)

書込番号:8996571

ナイスクチコミ!0


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/27 03:58(1年以上前)

delphianさん♪ 

暖かいお言葉有難うございます
お名前は勝手に覚えてしまってます^^
いつもお勉強させていただいてます 有難うございます

もう緊張して肩はガチガチ心臓バクバクで
よろしくお願いします

書込番号:8996573

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/27 04:07(1年以上前)

w_roseさん

あらっ? では初めましてでは無いのですね。
これはまた失礼しました。

お写真拝見させて頂きました。
お上手ですね。
コンデジでの修業時代が長いとみました。
50mmと言うことは FA50mmでしょうか。
同時に明るいレンズを購入するとは相当研究されましたね。
大正解だと思います。

これからもよろしくお願いします <m(__)m>

書込番号:8996581

ナイスクチコミ!1


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/27 04:21(1年以上前)

delphianさん♪

有難うございます
本当は書きながら、わたしがこんな凄い所に投稿していいのかしら?と
何度もやめようと思ったのです
それで緊張も相当なものだったので、今緑茶を入れてきました

ごめんなさい レンズのこと書き忘れていました
そうなのです既に幾つか買ってしまいました^^;
ペンタックスのカメラもレンズの書き込みも沢山見ました
そして沼に嵌ったようです...お誘いもまだ受けてないのに^^;
デジタル一眼を始めて日も浅いのに...恥ずかしいので書かないでおきますm(__)m
お写真を拝見してため息ばかりのわたしですが、よろしくお願いいたします

書込番号:8996593

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/27 04:33(1年以上前)

w_roseさん

綺麗な写真を見るとどうしてもそのレンズが気になり欲しくなりますよね。
よく分かります。
私も沼にどっぷりですから (^^

もしよろしければ、こちらへ遊びにいらっしゃいませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8982909/

最近 K-mを購入して一眼デビューした方も何人かいますし、楽しく交流しています。
気軽にカキコ出来ますので、気が向きましたらいらっしゃって下さい。

書込番号:8996599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/27 09:06(1年以上前)

w_roseさん こんにちは

 k-m購入おめでとうございます!

 デジイチライフを満喫されているようで、何よりです〜!!

 どんどん楽しんでいきましょう〜!!!

 k-mって楽しくなるデジイチですよね〜(笑)

書込番号:8997021

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/27 09:31(1年以上前)

w_roseさん、こんにちは。
K-m購入おめでとうございます。
既にレンズも増殖されているようで、いい傾向です(^o^;
いい写真ですネェ、やわらかくて雰囲気出てます。
これからもK-mでご自身の理想とする写真が撮れるよう、
デジイチライフを楽しんで続けられるといいですね。
こちらに参加されている皆さん、優しい方ばかりなので、
お気軽に、どんどん書き込みしてくださいね。
またw_roseさんの写真を拝見できるのを楽しみにしています。

書込番号:8997098

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/27 11:22(1年以上前)

購入おめでとうございます。
凄く良い感じの写真ですね♪

自分も先日K-m購入しました。
小さくて軽いので外に連れ出しやすいですよね。
不満な点と言えばAFポイントが5点しかなくて選択できるポイントも中央1点or5点と言うのがちょっと不便に思ってます。
でもそれ以外は大変気に入って使ってます。

そのうち21mmか40mmのパンケーキを購入しようと思ってます。

書込番号:8997459

ナイスクチコミ!1


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/27 12:47(1年以上前)

delphianさん♪

何度もコメントいただき、そしてお誘い有難うございます
早速お邪魔させていただきます^^

本当はカメラ実習を沢山しなくてはいけないのですが
先生方の書き込みや写真がお上手で雰囲気がよいので
興味津々が災いして(幸いでしょうか?)少しですがレンズ沼に です(笑)

書込番号:8997708

ナイスクチコミ!1


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/27 13:06(1年以上前)

delphianさん♪

書き忘れました^^; 
以前紹介されてた FastStone Image Viewer(日本語化パッチ)
わたしのPCにインストール済みです 
この場をお借りして申し訳ないのですが、有難うございました

書込番号:8997771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/27 13:09(1年以上前)

w_roseさん、ご購入おめでとうございます。

私も年末にレンズキットを購入した者です。購入の際は、やはりこちらで皆さんのカキコミを参考にさせていただきました。そして、すぐにFA50mmも購入しちゃいました。同じような経緯ですね(笑)

w_roseさんが買われた書籍って、もしかして、学研ムック(きれいに撮れる写真時間)じゃないですか?私は図書館で借りました。ひょっとしたらと思ってカキコミしてます。
あ、でもストーカーではないので、ご安心を。かわいい妻と子どもが二人おりますので。

お互い、自分が撮りたい写真をはやく撮れるよう頑張りましょうね。

書込番号:8997778

ナイスクチコミ!1


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/27 13:12(1年以上前)

C'mell に恋してさん♪ はじめまして^^

すみません やはり勝手にお名前覚えてしまってます(笑)
いつも比較写真や丁寧な説明でお勉強させていただいてます
有難うございます

K−m楽しいです〜 そして可愛いのに頼もしい♪
楽しく撮って少しずつ上達していきたいな〜って思ってます^^
よろしくお願いいたします

書込番号:8997795

ナイスクチコミ!0


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/27 13:30(1年以上前)

やむ1さん♪ はじめまして^^

やはりお名前存じ上げております
いつもお勉強させていただき有難うございます^^

褒めてくださって有難うございます 
とても恥ずかしいのですが、嬉しいです♪

レンズ増殖いい傾向ですか?
わたしは楽しくて仕方がないのですが、
身の程をわきまえなさいと言う声が何処かからか聞こえるのです(笑)

はい、皆さん本当に親切で優しい方ばかりですよね
どんどんはとても無理そうですが、
そのうちできたらまた書き込みさせていただきたいと思います
よろしくお願いいたします

書込番号:8997839

ナイスクチコミ!0


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/27 13:54(1年以上前)

kaku528さん♪ はじめまして^^

感じが良いと褒めてくださり とても嬉しいです♪

初めてのデジイチなのと、出かける時は少し大きめのバッグに入れて
撮りたい時取り出せるのが欲しいと思っていたので とてもお気に入りです^^

AFはこれで良いのか分からず少し迷った時もあったのです
でも C'mell に恋してさん(だったと思うのです)のようなベテランの方が
十分だと書いてらしたので、安心してK−mにしました

わたしはまだまだ駆け出しですが、よろしくお願いいたします^^

書込番号:8997904

ナイスクチコミ!0


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/27 14:13(1年以上前)

winter's taleさん♪ はじめまして^^

レンズ沼予備軍のお仲間ですね(笑)
この雰囲気の良いカキコミは大変助かってお勉強になります
と同時に、魅惑の沼に引き込まれるみたいです(笑)

わたしが購入したのは「Living Photo おうちで楽しく!リビングフォト」(インプレスジャパン)なのです
この本がわたしを開眼させたのです(冗談です、大げさすぎます)
winter's taleさんがご紹介くださった本もとても気になるので調べてみます〜♪

ストーカーだなんて(笑) 光栄です^^ 
よろしくお願いいたします

書込番号:8997949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/27 15:28(1年以上前)

w_roseさん こんにちは

 >すみません やはり勝手にお名前覚えてしまってます(笑)

 名前を覚えて頂き嬉しく思います〜!
 これからもよろしくお願いいたします〜!

 >でも C'mell に恋してさん(だったと思うのです)のようなベテランの方が
  十分だと書いてらしたので、安心してK−mにしました

 さらにこのように書き込みして頂き感謝です〜(喜)

 嬉しさのあまりファン登録させて頂きました!(笑)

書込番号:8998133

ナイスクチコミ!1


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件

2009/01/27 20:07(1年以上前)

別機種
別機種

w_roseさん、こんばんは。
とても嬉しそうで楽しく撮影されてる様子が伝わってきて
思わずレスしちゃいました。
私はK-mのご先祖様のDSを持っているので購入はしていませんが、
同じCCDを使ったK10DやK200Dは使用していて、とてもお気に入りだったんですよ。
投稿された映像、とても綺麗ですね。こんな綺麗な映像が撮れるとますます撮るのが楽しくなるでしょうね。
写真は楽しむのが一番の上達の道だと思っています。

今日、私もテーブルフォトを楽しんできましたよ。

書込番号:8999214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 20:35(1年以上前)

w_roseさん こんにちは

お見事なショット!きれいなボケ具合ですね
僕もKmのパンダ予約してますがまだ手元に届いてません。

w_roseさんの画像見てたらやっぱりもう一本レンズ欲しくなりました

いまFA77とFA43一緒に逝っちゃおうかと頭を悩ませている最中に
嫌なもの(違う意味です^^)見てしまったな・・・

ここの住人さん達は後ろから ドン!ってすぐに沼に落しちゃいますから
くれぐれもご用心、ご用心 ◎_<

書込番号:8999375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 21:12(1年以上前)

w_roseさん

はじめまして(^^)

白は白とびしやすく難しい色なんですが、作例、すごく上手に撮れていますね!!
とても初心者には思えませんよ!
コンデジを相当使いこなしておられたのではないですか(^^)
FA50は、じゃじゃ馬ですが、はまるとすごい絵が撮れるいいレンズですよね。

>わたしが他のメーカーさんと比較し最終的にK−mにしたのは・・・掲示板にupされる写真
>やいろんなサイトの写真を見て何故かペンタックスの写真がやっぱり一番好き〜〜〜!!!と
>思い惹かれたからです

嬉しいことをおっしゃいますね(^^)
でも、それってすごく重要なことだと思います。
また、PENTAXは魅力的な単焦点レンズが豊富なうえに、単焦点レンズでも手ぶれ補正が利くのがありがたいですよね!
delphianさんのおっしゃっているスレに、是非遊びに来てください(^^)
一緒に、勉強しましょう!

書込番号:8999606

ナイスクチコミ!1


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/28 12:37(1年以上前)

風丸さん♪ はじめまして^^

「とっておきの・・・見せてください」 のファンです〜♪
お題を出される風丸さんのお写真 いつも『凄い!凄すぎる!!!』と
凛とした美しさに毎回しばし見入ってしまうんです
そして猫ちゃんが登場する時は、猫が大好きなので可愛いくて顔を緩ませて見ています^^

そして続く皆さんの写真も本当に素敵で、わたしもいつか撮れるようになるのかしら〜と
ただただ ため息です

upしてくださったテーブルフォト 美しいです〜〜〜 
人それぞれ心に残る写真は違うと思うのですが、
わたしの中ではそんな写真のような気がします(勝手に思ってすみません) 

わたしのペンタックスとの出会いは、本に 使用カメラ<ペンタックス*istDS> と記載があり
「*istDS」 これはカメラの名前なの?と検索したことから始まりました
そして数ヵ月後の今では
ペンタックスを愛する方は絶対素晴らしい方々に違いないわ〜って思うようになってしまいました(笑) 
他のメーカーさんを愛する方もきっとそう思ってらっしゃるでしょうね^^;

書込番号:9002568

ナイスクチコミ!0


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/28 12:51(1年以上前)

dejiitioyaji40さん♪ はじめまして^^

お見事に至るには相当遠いのですが^^; 褒めてくださって嬉しいです♪
有難うございます

レンズもう1本いっちゃお〜って背中押しちゃいましたか?
いっちゃってくださ〜い と何処かから白雪姫の優しいささやきが聞こえませんか?(笑)

本当にご用心しなくちゃいけないです>< アドバイス有難うございました^^

書込番号:9002637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/01/28 12:58(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

こんなレンズです〜

F5.6で撮影

K-m内にてデジタルフィルター加工

w_roseさん こんにちは

 その様出会いがあったのですね〜!
 よほど心に残る写真だったのでしょうね。

 pentaxの場合比較的古いレンズでも使用できたりしますので
 古いレンズを使用したりするのもなかなか楽しかったり
 するんですよね〜。

 pentaxと同じKマウントで、RIKENONというリコーのレンズを
 中古屋さんで5000円近いやや高値でしたが購入してみましたが。
 今でも使えたりしますので、古くて安いレンズなども楽しいですよ〜!

書込番号:9002667

ナイスクチコミ!1


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/28 13:27(1年以上前)

さん吉3337号さん♪ はじめまして^^

写真褒めてくださりありがとうございます^^*
白とび、黒つぶれ(ですよね?)という言葉は覚えて
意味も一応分かるようになったレベルなので
カメラとレンズがとっても優秀なんだと思います〜^^
コンデジはほとんどオートでした(笑)

はい、カメラ本体に手ぶれ補正があるのは有難いです〜♪
そして、単焦点。。。とても素敵な響きです〜(笑)
レンズの書き込みにもよくお邪魔してるのですが
皆さんが良いとおっしゃるレンズはみんな欲しくなってしまいます
魅力的過ぎます><

delphianさんが誘ってくださったスレに昨日お邪魔したのですが
夜更かしがたたって頭がボーっとしていたので、改めて伺うつもりにしています^^
有難うございます♪ 

書込番号:9002781

ナイスクチコミ!0


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/28 13:51(1年以上前)

C'mell に恋してさん♪ こんにちは

お写真すっごく綺麗ですね〜♪ 
レンズも良いのでしょうが、C'mell に恋してさんがお上手だからこんなにすっきり美しいのですね!
リコーのコンデジが好きなので、反応してすぐ検索してしまいました(笑)
沢山ヒットしました@@ 時間のある時にゆっくり見てみたいと思います
有難うございました

このデジタルフィルター加工のお写真 とても素敵ですね〜!!!
まだクロスフィルターしか試してないのですが、わたしも遊んでみます〜^^

書込番号:9002878

ナイスクチコミ!0


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/28 14:18(1年以上前)

機種不明

皆様暖かい沢山のレス有難うございました^^

褒められて木に登っていくタイプなので、ますます調子に乗ってしまいそうです(笑)
趣味として楽しく長く続けられそうな気がします^^

お礼に写真をと思い、サボテンを撮ってみましたが
なかなか妄想のように撮れません〜〜〜(笑) すみません

書込番号:9002956

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/28 14:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
w_roseさん、こんにちは。

> なかなか妄想のように撮れません〜〜〜(笑)

って・・・ かなり雰囲気良く撮れて素晴らしいと思います。

光の具合を自分でコントロールでますので、
外出できない時のテーブルフォトは楽しいですよね。

本日はもの凄く天気が良くて、出勤途中に数枚撮してきました。
2枚目と3枚目が本日の空です。
テーブルフォトと青空をペッタンします。

書込番号:9003002

ナイスクチコミ!1


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/28 16:08(1年以上前)

delphianさん♪ こんにちは

また ため息連発です〜有難うございます

ヒヨコの独り言ですが。。。
1枚目のお写真 色彩も構図も素敵でお上品〜 
こんな写真撮ってみたいな〜


今日は久しぶりに暖かくてとても綺麗な青空でした^^
慌しい出勤途中で!こんなに綺麗に!凄いです〜!!!
見た瞬間 ひぇ〜(失礼^^;)と思ってしまいました

最後のお写真 光と黄色の葉が綺麗で素敵です〜

腕なのは分かっているつもりでも
どうしてこんなに綺麗に撮れるのかしら〜?って思ってしまいます

自分が書くので目一杯で、お礼を書くのが遅くなってしまい申し訳ございません
ファン登録有難うございました♪
先程わたしも登録させていただきました^^
恥ずかしいのですが、ファン登録の仕方が分からなくて
出たり入ったり右往左往してました^^;

書込番号:9003339

ナイスクチコミ!1


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/28 16:13(1年以上前)

C'mell に恋してさん♪ 

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした
ファン登録有難うございました♪
わたしも先程登録させていただきました^^

書込番号:9003358

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/28 16:55(1年以上前)

別機種
別機種

ソフトな贈り物

ソフトなネオン

w_roseさん

 こちらこそファン登録ありがとうございました。

 私、褒められると調子に乗りますよ (^^
 逆光が好きなので、似たような写真を量産中です。

 こんどはソフトフォーカスレンズで撮ったものをペッタンしてみます。

書込番号:9003508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/28 20:42(1年以上前)

w_roseさん 

間違いなく背中押されちゃいました〜~_~;

今日kmホワイトをキタムラに受け取りに行ったついでに
FA77と43を予約してきました^^

あとFA50も・・・と思いましたが、我が家の白雪婆さんの
恐ろしい顔が目に浮かび延期しました

delphianさん

こんにちは 上の1枚目のDド〜コーヒーは
全部delphianさんが飲まれたんですか?僕も好きですが

医者からは「せいぜい1日に2本で止めなさい」って言われました
全然関係ない話でスンマセ〜

書込番号:9004516

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/28 20:49(1年以上前)

dejiitioyaji40さん
 毎日2本飲んでます (^^
 缶出し日までにたまってしまいますので、
 天気の悪い日にライティングして撮ってみました。
 一番近い販売機は私のせいでデミタスが一番先に無くなります (^^

書込番号:9004558

ナイスクチコミ!0


moderさん
クチコミ投稿数:70件 PENTAX K-m レンズキットのオーナーPENTAX K-m レンズキットの満足度5 glass de photograph 

2009/01/28 22:10(1年以上前)

機種不明

w_roseさん、はじめまして
室内でのテーブルフォトがお好きとのこと、激しくme tooです!
僕も昨年末に、コンデジからのステップアップ機種をここで相談して、背中を押してもらってK-mを購入しました。皆さんのお陰で、毎日すごーく楽しんでいます。

すでに単焦点レンズもお持ちなんですね、いいなぁー。僕はまだキットレンズだけですが、マクロと超広角が欲しいぃー、と、はやる気持ちを押さえつつ、ライティングや露出や画角とかの練習しながら、限られたおこずかいで自分に合った単焦点を見つけようと思っています。

投稿フォト、すっごくいい感じです。
女性ならではのやさしいフォト、また観せてくださいね。

追記:
風丸さんへ、その投稿フォト、藤田喬平氏のガラス(飾り箱)ですよね!ま、まさか、所有されていらっしゃるのでしょうか?飾り箱はごく稀にオークションで見かけているのですが、あまりに高価でため息ばかり・・すごーく気になります。

書込番号:9005077

ナイスクチコミ!1


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件

2009/01/28 23:21(1年以上前)

別機種

にゃにか?

w_roseさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

ここに来るみなさんに言えることは「みんな写真が好きなんだなぁ」ってことです。
これって一番素敵なことだと思いますよ。
とっておき…今度動物系のスレ立ててみます(笑)

moderさん
正解です!でも所有はしていませんよ。
地元松島にある氏の美術館で撮影してきました。

書込番号:9005594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/28 23:52(1年以上前)

w roseさん、こんばんは^^

なんだか、とっても楽しそうな空気が伝わってきて、思わずレスしてしました^^
最初の写真、すっごく素敵ですね!柔らかさの具合が、ほんと綺麗ですね☆
私も、チャレンジしてみたくなりましたもん♪

私も、デジタル一眼選ぶ時、ココの板の温かな空気に引かれて
ペンタックスにしました☆
なんか、ペンタックスってロゴも可愛いですよね^^
でも、沼とやらには・・・お気を付けて下さいね!
底が見えない、世界が待っているみたいですよ〜。。
私は大丈夫かな?と、思ってますが・・・^^

w roseさん楽しそうな方なので、私もポチッとさせてもらいますね♪

書込番号:9005842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/29 09:24(1年以上前)

w_roseさん、こんにちは

盛り上がっているようなので、お邪魔しちゃいました。

先日私がご紹介した書籍では、w_roseさんが購入された「Living Photo」の著者・今道しげみさんのインタビュー&撮影テクニックが記載されていますよ。お時間がありましたら、ご参考までにどうぞ。

サボテンの写真、とても素敵ですね。
私は年明けから休みが取れず、カメラにぜんぜん触れていないので、ちょっとストレス↑です。早くカメラを持って遊びに出たい〜!

書込番号:9007084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件 フォトアルバム 

2009/01/29 11:11(1年以上前)

別機種
別機種

w_roseさん お早うございます。

遅ればせながらK-mレンズキットのご購入おめでとうございます。

うれしい感じがよく伝わり、楽しいスレになっていますね。
既に単焦点も入手され、素敵な写真を撮られていますね。

沼への王道を進んで折られるご様子なので、ちょっと後押しを・・・(^_^)

昨年末購入したFA31リミの作例です。

書込番号:9007362

ナイスクチコミ!1


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/29 16:54(1年以上前)

delphianさん♪ こんにちは

ソフトフォーカスレンズ〜 のお写真初めて見ました! 
どんなレンズなのかな〜って思っていたのです
綺麗ですね〜♪
ネオンがソフトになると不思議〜な妖しい美しさを感じました
ってどういうことかしら〜 すみません(笑)

有難うございました^^

書込番号:9008473

ナイスクチコミ!0


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/29 17:07(1年以上前)

dejiitioyaji40さん♪ こんにちは

>間違いなく背中押されちゃいました〜~_~;
ごめんなさ〜い&おめでとうございま〜す(笑)

FA50はまた今度ですね^^
やっぱり奥様の笑顔の方が大事!ですもの〜♪

FA77と43のお写真楽しみにしてま〜す^^

書込番号:9008528

ナイスクチコミ!0


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/29 17:32(1年以上前)

moderさん♪ はじめまして

お写真 ムーディーですごく素敵ですね!!!
有難うございました♪
こういう大人なセンスの良い写真撮れたらいいな〜ってついつい独り言(笑)

コンデジからのステップアップでも相〜〜当〜〜お詳しいのですね
コンデジ買い替えの為あちらのいろんな掲示板覗いてたのですが
皆さん知識も技術も素晴らしくて尊敬の眼差しでいつも見てました 

写真褒めてくださり有難うございます♪
よろしくお願いいたします^^

書込番号:9008612

ナイスクチコミ!0


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/29 17:49(1年以上前)

風丸さん♪ こんにちは

猫ちゃん すごく嬉しいです^^
お目目が穏やかで澄んでて綺麗な猫ちゃんですね〜♪
愛されて暮らしてるってお顔に出てますね
お手手がまた可愛くてっ>< 有難うございました^^

動物系のスレ!嬉しいです〜♪

ここに来てお話読んでると皆さん写真が本当にお好きで
始めたばかりのわたしでも嬉しくなります^^
もっと早くに始めていたら良かったな〜って思ってます

書込番号:9008688

ナイスクチコミ!0


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/29 18:02(1年以上前)

トマト&パンプキンさん♪ はじめまして

可愛いお名前ですね〜〜〜♪
お料理がお上手そうな予感がします^^
ちなみにですが、わたしトマトが大・大好きなんですよ(笑)

写真褒めてくださって有難うございます♪
皆さん優しくて褒めてくださるので
また先程調子に乗って撮ってたんですけど
楽しく撮るよりも上手に撮りたいモードだったみたいで
素敵じゃな〜いTT って思いながら撮ってました^^;
でもその素敵じゃない写真 初心者の怖いもの知らずで後でペッタンします(笑)

レンズご忠告有難うございました^^
よろしくお願いいたします

書込番号:9008761

ナイスクチコミ!0


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/29 18:12(1年以上前)

winter's taleさん♪ こんにちは

先日は有難うございました^^
amazonさんで表紙を見たら良い感じでしたので
今度注文しようかなと思ってカートに入れてあるんです(笑)

今道しげみさんのページがあるのですね〜♪
ご親切に有難うございました^^ 楽しみです

サボテン褒めてくださり有難うございます^^

そうなんですね〜早くカメラで沢山写真を撮れたらいいですね〜
きっとシャッターの音と共にストレスが無くなりますね^^

書込番号:9008809

ナイスクチコミ!0


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/29 18:25(1年以上前)

りんご亭さん♪ はじめまして
有難うございます

お名前はよく存知上げております^^

FA31リミの作例有難うございました♪
綺麗ですね〜〜〜空気が澄んでてお人形がリアルに見えます 
すみません まだ適切な表現がわからないのです
気持ちは分かってくださいませ^^;

少しレンズの誘惑感じました(笑)

書込番号:9008877

ナイスクチコミ!0


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/29 18:46(1年以上前)

当機種

皆様 まだよく分かってないわたしに沢山レスを付けてくださり
本当に本当に有難うございましたm(__)m

『白雪姫』のお祝いに写真をペッタンさせていただきます
家にあったものですが(笑)

書込番号:9008971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/29 20:55(1年以上前)

w roseさん、こんばんは^^

私もトマトが大、大好きで、なので私はトマトなのですよ♪
パンプキンは、子ニャンコの時から多飯食らいで、
まるまるとしてて、ドテかぼちゃ君なので、もらってきて一週間で名前が
パンプキンに変更です^^
最初の一週間はプリンって、可愛い名前を付けてましたが・・・(TT;)

私もまだまだド素人ですけど、止まり物の、りんごさんなら
露出はやや+の方が、りんごさんが、もっと生き生きと赤く染まるかもですね☆

でも、白雪姫、綺麗に背景がボケるんですね!
ん〜ほし〜い^^

w roseさん、これからもよろしくお願いしますね☆

書込番号:9009568

ナイスクチコミ!1


スレ主 w_roseさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/29 22:33(1年以上前)

トマト&パンプキンさん♪ こんばんは

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした ファン登録有難うございました^^
わたしも先程させていただきました♪

猫ちゃん『パンプキンちゃん』なんですね とっても可愛いです〜♪
もう〜もう〜猫って可愛いですよね〜食べちゃいたいくらい(笑)
トマト&パンプキンさんもトマトが大・大好きなんですね〜 あらまっ血液型も同じ(笑)
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

露出+ですね! 有難うございます〜♪

書込番号:9010237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング