『SONYα300とどちらか迷っているのですが・・・・』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

PENTAX K-m レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m レンズキットのオークション

『SONYα300とどちらか迷っているのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット

クチコミ投稿数:6件

料理の写真を主にとる予定で一眼レフのカメラを今回購入します。
PENTAX K-m と SONY α300のどちらか迷っています。
アドバイスお願いします。

書込番号:9402939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/16 17:29(1年以上前)

>料理の写真を主にとる・・・
ライブビュー付きのα300がいいかも・・・

書込番号:9402968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/16 17:48(1年以上前)

料理だとどちらのカメラでも問題ないかとは思いますが、素材により近づいたり、より厳密なピント合わせをするにはライブビューはとても便利だと思いますし、チルト可動式モニターも○だと思います。

書込番号:9403032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/04/16 17:55(1年以上前)

描写的にはαちゃんもKママちゃんもエントリー機とは思えないくらいレベルは高いです。

スレ主さまの使用目的ならライブューがあるに越したことはないですが、店頭で実機に触ってみることも忘れないようにして下さい♪

人それぞれ違うのですがグリップ感や操作性も多少なりとも撮影に影響しますんで^^

両方とも良いカメラですよん。

書込番号:9403053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/16 17:56(1年以上前)

花とオジさん、Frank.Flankerさん、早速ありがとうございます。
SONYの方がオススメなんですね!

合わせてお聞きしたいのですが、一緒に三脚とレリーズボタンを購入するつもりです。
たくさん機種があり、どれを選んでいいのかわかりません。
料理撮影なので室内の安定したところでしか使用しないと思います。

よろしくお願いします!

書込番号:9403058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/16 18:01(1年以上前)

スカイカフェさん、ありがとうございます!

実機にさわることも大事なんですね〜。機能的なことだけ見比べていました。
店頭で確認してみます。

書込番号:9403075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/04/16 18:05(1年以上前)

レリーズはαに対応しているのであれば何でも大丈夫です。
自分は純正を使ってますが、社外品でも安いのが1個や2個あったと思います。
名前は忘れました(^^;)

三脚は、テーブルの上に置いて撮影するなら、目安としてベルボンのULTRA MAX i miniかそれより一回り小さいミニ三脚をオススメします。

書込番号:9403088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/04/16 18:13(1年以上前)

K-mは、レリーズが基本的にはリモートコントロールのやつしか使えません。
夜景とか星空とかを写さないなら、リモートでも大丈夫かな?αは直接挿せるやつなのかな?

あとは、K-mならばK-mで撮られた料理の写真を検索してみて、好みの色が出ているのかが大事かなと思います。

三脚を使ってのが主ならば、スーパーインポーズと測距点が選べないK-mは不利かもしれません。

書込番号:9403116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/16 18:20(1年以上前)

カグラさんありがとうございます。
スーパーインポーズと測距点とは何でしょうか?
何分初心者なもので教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9403145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/16 18:37(1年以上前)

測距点:ピント合わせをする部分です。
スーパーインポーズ:ピントが合った部分に赤い点が光ります。

このページの、
3:ファインダー と言う所のイメージ図を見て下さい。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k100d/feature.html
これは、ペンタK100Dのものです。
赤い11個の点が測距点(11点測距)で、通常は赤い点は見えません。
シャッター半押しで合焦した部分の赤い点が光ります。
「測距点を選べる」と言うのは、この例の場合11ヶの内から、自分がピントを合わせたい箇所を選択できると言う事です。

書込番号:9403206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/04/16 18:40(1年以上前)

別機種

覚羅(カグラ)さんのフォロー入ります。
αのレリーズは直接挿せるやつになります。

良い買い物を☆

書込番号:9403215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/16 19:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
大変参考になりました。SONYにしようと思います。

書込番号:9403288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/04/16 19:23(1年以上前)

当機種
当機種

絞り優先モード[仕上り:雅(MIYABI)]

シーンモード:料理[仕上り:鮮やか]

こんにちは

花とオジさん、スカイカフェさん。フォローありがとうございます。
レスには、そこまで書いた方が良かったですね(^-^;


アメポケさんは、心が決まってしまったようですが、覚羅がさっきキットレンズで撮った写真をアップしておきますね。レンズキットならボディのみとほぼ同じ値段で、このレンズが付いてきます。結構綺麗に写るので時々使ってます。
物足りない時は、単焦点の明るいレンズとかに付け替えるとK-mも結構いけると思います(^o^)

覚羅はK-mのシーンモードで選べる料理向きのやつで撮られた色が結構好きで、時々使ってます。

書込番号:9403355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/04/17 10:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アメポケさん こんにちは

 k-mのキットレンズで撮影したサンプルを挙げてみたいと思います〜!

書込番号:9406153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/04/17 19:22(1年以上前)

ありがとうございます。
また迷ってしまいます・・・

書込番号:9407753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/20 04:55(1年以上前)

アメポケさん、はじめまして。
こういう所に書き込むのは初めてなので見当違いや至らない所があれば申し訳ありません。
私は2月末にK-mレンズキットを購入して大変満足して使っています。

食べログ.jp 様、
PENTAX HOYAの信用情報でも出たのでしょうか?
確固たる情報も無いのにそのような書かれかたはそのメーカーの製品を使用しているユーザーには大変気分の悪い物です!
また、スレ主様の疑問は解決された、とC'mallに恋してさんを下品な言葉で罵っておきながら最後に不確定な情報で誘導されています。
(いつも、C'mallに恋してさんの提供して下さる写真や情報は大変参考になります。特に夜景などでのK-mの強さなど)

アメポケさん、K-mでもαでもデモ機を触って皆さんのアドバイスを「こういうことかぁ〜」と体感されてみるのが良いと思います。
ただ電気店とかではK-mもαも電源が入らないのが多いかもしれませんが。(危なくなっても国が血税で救ってくれそうなメーカーのはよく電源が入るみたいですが)

早く良い写真が撮れるといいですね。
失礼致しました。

書込番号:9420299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m レンズキットの満足度5

2009/04/20 10:48(1年以上前)

食べログ.jpさん こんにちは

 >特に、なんちゃらメールに恋してというやつ。
  ただのマスターベーションじゃな。

 恐らくこれは私の事を指しているのだと思いますので、書き込み
 させて頂きます〜。

 >スレット主殿が購入を決めた=スレは終了した。
  なのになぜに迷わすようなことをするのじゃな?

 解決済みのマークが出ていなかったので、まだ迷われているのかもと
 思ったのと、k-mのサンプルが上がっていなかったので、UPして見た
 程度の事です〜^^;
 なので、k-mのここがこうなんですとかの、書き込みはしなかったん
 ですけども、実際スレ主さんが迷われてしまったようです。

 これに関しては、スレ主さんがどう思われているかという事に尽きる
 でしょうね。

 決心したのに迷わされて迷惑だ! と感じられたのか?
 サンプルを見る事で再度検討する事ができ、参考になった?

 という事なので、判断はスレ主さんに任せるしかないでしょうね〜。


のらのくろまささん こんにちは

 >(いつも、C'mallに恋してさんの提供して下さる写真や情報は大変参考
  になります。特に夜景などでのK-mの強さなど)

 力強い書き込み、嬉しく思います!
 ファン登録させて頂きました!!
 これからも宜しくお願い致します〜(喜)

 k-mLKを2月に購入されたそうですね!
 購入おめでとうございます〜!!

書込番号:9420943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング