『K-mのオートフォーカスの速さについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『K-mのオートフォーカスの速さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

K-mのオートフォーカスの速さについて

2009/09/06 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 勇気玉さん
クチコミ投稿数:137件

実は購入の最有力候補がK20Dだったのですが、下記URLを見てみるとオートフォーカスがあまりにも遅いのでK-mの購入も検討しています。
で、両機種使っている方おられましたらお教え頂きたいのですが、K-mのオートフォーカスはK20Dより速いでしょうか?

http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2008/03/12/k20d/images/049l.jpg

書込番号:10112294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/07 00:02(1年以上前)

私がK20D、嫁さんがK-mを使っていますが、K-mのAFは早いですね。
動きモノはほとんど撮らないので問題はないですが、たまに撮ると、
K20DではうまくAFがあわないのに、嫁さんがK-mでビシッとピント
の合ったのを撮ると、平静を装っていますが、内心ちょっぴり
(イヤかなりか)「グヤジィ」と思いますね。

書込番号:10112459

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/07 00:10(1年以上前)

スイマセン、ちょっと言葉が足りませんでした。

最初の私の書き込みでは、いかにもK20Dの性能が悪いみたいに感じ
られますが、そうではなしに、私の腕が悪いのが主な原因です。
また、K20DとK-mを同条件でテストしたわけではなく、あくまで個人的
な感覚によるものです。

紛らわしい書き込みをしてしまいました。ごめんなさい。

書込番号:10112513

ナイスクチコミ!1


紫竹さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 10:44(1年以上前)

勇気玉さん、おはようございます。
以前、K-20D+K-mでしたが、先週からK-7+K-mの紫竹です。

オートフォーカスについては、個人の感触では、暗所の所K-mの方が速いと思います。ヒット率も高いのですが、スーパーインポーズがない分、中央一点でも慣れるまで、少々時間がかかります。
ただ、K-mとK-20DはAFの速さで比較するものではないと思います。

書込番号:10113904

ナイスクチコミ!0


@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/09/07 11:03(1年以上前)

K20DとK-mではAFスピード自体より「迷わなさ」に差が有るように
感じます

例えるなら、同じクルマを運転しても土地に不慣れな人(K20D)と、
タクシーの運転手さん(K-m)では到着時間に差がある?
見たいな感じですね。

分かりやすい道路(明るく好条件)では差が出にくいけど、分かり
にくい道(暗く低コントラスト)では差が出る?



たとえ話にしたら分かりやすいかと思ったらもっと分かりにくく
なってしまったw

書込番号:10113959

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度4

2009/09/07 11:26(1年以上前)

条件を合わしていないので、参考にならないと思いますが、

K−mに18-250ほぼ付けっぱなし、K20Dに77mmを付けっぱなしにしています。

100%レンズの差が出ていると思うのですが、K20Dのほうが速いきがします。

薄暗いと迷いまくるレンズと迷わないレンズがあることがわかりました。

部屋を真っ暗にして、HDDプレイヤーの時計を撮ってみたのですが、シグマのF2.8のレンズはまったく合いませんでしたが、77mmは普通にピントが合いました。

77mmは薄暗くてもけっこう速いと感じています。

K20Dで、日中ですが飛んでるツバメもAFで撮れました。

画質も前に低感度ではK-mの方がいいかもと思うときがありますと、書いたことがあるのですが、

モニターを新しく買ってみると明らかにK20Dのほうが良かったです。
(メーカの違う液晶TVを含めた6台のモニターで見比べたのですが、みんな違うので、カメラの設定をどうしようか思案中ですが…)

お使いのモニターにもよるかもしれませんが、余裕があるなら画質がいいK20Dをお勧めします。

外付けストロボを付けても、暗いところのAFは迷いにくくなりますよ。
(野外で本当に真っ暗な場所でも普通にAFでピントが合いました。)

書込番号:10114045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/09/07 12:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

DA18-250mm+K20D

DA18-250mm+K20D

DA18-250mm+K20D

勇気玉さん こんにちは

 被写体は、何を重点的に考えられているでしょうか?
 動体などの撮影物(走っている犬とか)であれば、pentax機をよりも
 canon機やnikon機を選択された方が良いかもしれませんが、そのような
 用途をメインにされていないのであれば、どこのメーカーのデジイチの
 AF速度でも大抵の物は写せてしまうような気がします。(笑)

 あと、AF速度はレンズの影響を大きく受けますので、canon機であっても
 AF速度が遅くなる組み合わせもありますよ〜。
 特に、超音波モーターでない通常モーターの物で高倍率ズームと言われ
 ている物はAF速度が遅い部類に入ります〜。

 その様な高倍率ズームでAFが遅いDA18-250mm+K20Dという組み合わせでも
 かなり写せますよ〜!
 k-mも持っていますが、日中の屋外ではAF速度の差は体感出来るほどの
 差はでないですね。

 私はcanonとpentaxを使用していますが、AF速度を気になさるのであれば
 canon機では、USMという超音波モーター搭載レンズを使用しないと、
 AF速度の速さを享受し尽せないかと思いますよ〜。
 USMモーターにも種類がありますので、Lレンズをいう物を選択されれば
 間違いないかと思います〜。

 あとは量販店で実機に触って見て確認して見てください〜!
 

書込番号:10114269

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 勇気玉さん
クチコミ投稿数:137件

2009/09/07 14:04(1年以上前)

皆さん、いろいろ教えて頂きありがとうございました。
大変勉強になりました。
特にCmellさん、画像まで貼って頂きありがとうございました。

暗所ではK-mの方が上、またレンズの影響もあるという事ですね。

また分からない事がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:10114630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング