『初期設定』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初期設定

2009/10/07 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

こんにちは、初めまして。
ついに今日、k−m購入しました!

子供のサッカー教室で、写真係を引き受けざるを得なくなり、お蔵入りしていたフィルム一眼を引っ張り出したものの、現像・プリント代の高さと失敗写真の多さに青ざめ、キタムラさんとこちらのサイトに背中を押され、デジタル一眼デビューとなりました。
交換レンズは、フィルム時代の50mm f1.4単焦点と80-320mmのズームレンズを所有しています。SDHCカードはSanDiskのClass10を買いました。

さて、お聞きしたいのは小学生のサッカーの試合を撮るに当たり、最初の設定や撮影モードは、どんな塩梅にすると良いでしょうか?
もちろん、まずはグランドへ出て、試行錯誤するべきだと思うのですが、初めから的外れを繰り返すのも悲しいので、アドバイス頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:10274778

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/08 08:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
これから楽しいk−mライフの始まりですね(嬉
k−m初心者の私も子供のサッカーの写真を撮りにいきます。
モードはPかスポーツモードにしています。
運動会みたいに走る方向が分っている場合はいいのですが
うちの場合は子供が高学年の為パス回しも早かったりして
追いかけるのが大変なのでスポーツモードにしています。
後は測光をスポットにしてAFも中央にしています。
それくらいでしょうか。
本当はもっと使いこなして背景を流して撮ったりしたいのですが、
先にも書きましたがどこに行くか分からないので難しいです。
練習しなきゃ!です。(恥

書込番号:10276416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/08 08:40(1年以上前)

追伸

>フィルム時代の50mm f1.4単焦点と80-320mmのズームレンズを所有しています。

80-320mmのレンズをAPS−Cサイズにつけると35mm版の画角換算で
120-480mmに相当するようなので80-320mmのレンズをつける場合は
一脚があったほうが楽ですよ。
私も手持ち100-300mm(35mm版換算で150-450mm相当)を使いましたが
すぐに一脚を付けました。すごく楽に撮影できますよ。

書込番号:10276466

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/10/08 08:55(1年以上前)

コアストさん、こんにちは。
K-m購入おめでとうございます。
FA80-320mmでしょうか。フィルム時代のレンズなので、多少甘めに写るかも知れませんね。
サッカーの撮影はしたことありませんが、
子供の運動会や公園で走り回っているところ、そして野球の試合での経験から書かせてください。

天候によってもだいぶ違ってくると思うのですが、
Avモードで絞り開放、ISOはコアストさんの許容できるところまで上限を設定する。
この辺りで試されては如何でしょうか。
撮れた写真のシャッタースピード見て、晴れて光を沢山取り込めている場合には、
少し絞り込んで撮影した方が、いい結果になると思います。
他は、WBはAWBもしくは天候により曇りを選択。
AF-Sで中央一点、会場で試してAF-Cが使えそうなら、AF-Cも使ってみるといった感じでしょうか。
いい写真撮れるといいですね。

書込番号:10276511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/10/08 20:53(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます!

>趣味悠々さん
一脚はフィルム時代から勧められておりましたので、所持しております。
今回、k-mにFA80-320mmを取り付けたら、あまりの大きさと重さに、一脚を持っていて良かったと心底思いました。

>やむ1さん
ご説明で分からないところがあったりしますが(^^;)、マニュアル片手に努力してみます。

何はともあれ、撮影が楽しみです。ありがとうございました!

書込番号:10278960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/09 07:15(1年以上前)

一度、甥っこのサッカーの試合を撮ったときがありましたが、
その時はTvモードでシャッター速度を1/500に固定して撮りました。
あと、曇っていたので、ISOを400まで上げてました。
レンズは、トキナーの70-300のズームだったと思います。
これくらいなら、手持ちでも充分いけると思ってました。

今なら、自由雲台付きの一脚を持っているので、もう少し遅い速度で
動きを表現できるんじゃないかな?とも思ったりしますが、確実に
撮りたいときは、やはりシャッター速度を上げますね。

書込番号:10280875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2009/10/09 11:14(1年以上前)

こんにちは。キヤノンユーザーなのですが、失礼します。
私は主に、サッカーを撮っています。
お子さんのサッカーということですが、小学生でしょうか?
小学生でも高学年になればなるほど、動きの速さ・大きさが異なってきますが、まずはそんな動きに慣れることが大切だと思います。子供といっても、サッカーという協議は、次の動きがなかなか予測できないスポーツです。デジタルの利点を利用して、まずいろいろ撮ってみて、トライアンドエラーで頑張ってください。狙った選手にしっかりピントを合わせることが大切だと思います。
私のブログにも、サッカー撮影について私見を書いてますので、お暇なときに覗いてみてください。

書込番号:10281441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/10/10 12:50(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
今日は仕事の私に代わって、嫁が撮影に向かっております。
どうなることやら…(^_^;)

>カタイン星人さん
シャッター速度を上げる…やったことがないことは、全てハードルが高く思えます。
でも、挑戦してみます。

>ジュニアユースさん
息子は小学5年生です。弱小チームなので、高度なプレイはありません。
まずはトライアンドエラーですね。ブログも参考にさせてもらいます。

明日はいよいよ私が使ってきます。楽しみです! では〜!!


書込番号:10286325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング