『フォーカススクリーン』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

フォーカススクリーン

2009/10/12 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

pentax km のユーザーですがMタイプのマニュアルレンズを数本もっており、これも使いたいためにスプリットスクリーンに交換しました。オークションで入手したサードパーティー製ですが無事交換できました(かなりのコツがいります)。マニュアルもオートも正確に合焦点します。他のスレで賛否両論がありましたが、私にとっては正解でした。

書込番号:10298838

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/13 09:51(1年以上前)

kacharikunanaさん 

お疲れ様です。m(_ _)m
私もかなり興味があります。
私が小学校の頃に使用した一眼入門機が父の使っていた
かなり古いミノルタの一眼でした。(機種不明)
そのカメラにスプリットスクリーンが付いていました。
で、大人になり子供が生まれたきっかけでマイ一眼(EOS100)を購入してびっくり!
どうやってマニュアルフォーカスを合わせるのか分かりませんでした。

その後最近k−m購入をきっかけに色々調べたら交換できるとのこと!
やっぱスプリットスクリーンでしょ!と思っていますが他のスレで賛否両論・・・
実際どうですか?購入すべきか結構悩んでいます。
良かったら交換の難しかった所等お聞かせ下さい。
お願いします。

書込番号:10302336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/13 11:04(1年以上前)

趣・味・悠・々 さん
マニュアルフォーカスは各段にしやすくなりました。心配していたオートフォーカスの精度ですがいろいろチェックしましたが、問題ありませんでした。私としては正解で今後このスクリーンでkmを使いたいと思います。交換の難しいポイントは台座にスクリーンを載せてセットするのは至難のワザです。なぜなら台座はやや山形に成型されたスプリング状の金具のためスクリーンを所定位置に平置きできないからです。スクリーンセット時のコツはkmボディーを逆立ちさせ、まず押さえ金具(コの字型)を溝にセットしその上にスクリーンをのせ最後に台座を固定します。台座の奥にスクリーン位置決めの立ち上がり部がありますが、これがスクリーン表面を傷つけないようにスクリーンをセットするのか肝心です。難しいのはこの作業だけです。要はスクリーンを下から持ち上げてセットするのではなく、逆立ちさせたボディーに真上からセットするのがコツです。わかりにくい説明で申し訳ありませんが、あわてず無理せず注意しながらやれば問題ありません。わかりづらい点あれば遠慮なく質問ください。

書込番号:10302538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/13 11:20(1年以上前)

ありがとうございました。

ちょっと無駄遣いをしすぎたので今すぐって分けには行かないですが
購入を検討しようと思います。
ズームが大きくなるとなかなかAFでは合わせづらい所もあるので欲しいです。
でも付ける事によって保障がなくなりますよね〜(辛

書込番号:10302583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング