『fa50mm f1.4との付き合い方』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

fa50mm f1.4との付き合い方

2009/10/14 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

こんにちは、サッカーの試合撮影の件でお世話になった、k-mデビューしたてのコアストです。
嫁さんは連写ローモードで160枚、私はハイモードで880枚!を撮ったものの、結局チームのアルバムに載せられそうなのは20枚にもならなかったです(^_^;)
やっぱり難しいですねぇ〜。これからも精進します!

さて、せっかくの一眼レフ、「やらねばならない」撮影だけでなく、ちょっとした趣味にも使いたい。フィルム時代に楽しく付き合えていた(といってもAF任せ)fa50mm f1.4と遊んでみようと引っ張り出すと…あれ?画角というか視覚が違う???あぁ、これが「×1.5」の絵ですか〜(>_<)

慣れだとは思うのですが、違和感が否めない…とはいえ、新しいレンズを買う余裕はない。
せっかくのレンズだから活かしたい。今はそんなモヤモヤ気分です。

たくさんの作例を見ると、ちょっと勇気づけられもするので、これからチョコチョコ楽しみたいと思います。


書込番号:10307502

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/14 10:31(1年以上前)

質問ですか???

とりあえず、サッカー選手のプロフィール写真に使ってみては?
画角的にはFA35を検討してみて下さい。

書込番号:10307668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/14 11:15(1年以上前)

コアストさん こんにちは

 FA50mmをAPS-C機で使用すると、画角的にはFA77mmに近い感じになりますので
 ポートレートなどに使い易い画角になっていますので、FA77mmを使用している
 感じで使っていただくと良いかと思います〜!

書込番号:10307790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/14 12:20(1年以上前)

自分を磨くことです。

書込番号:10308000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/14 23:21(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございました。

そうですね…これは質問ではなく、ほとんどつぶやきでしたね。投稿欄をきちんと選択しなくてはいけませんでした。

77mmのポートレート…なるほど、そのような心積もりでファインダーをのぞけば良いのですね。ご教授、ありがとうございました。

また、週末にサッカーの試合がありますので、いっちょ頑張ってきます。

書込番号:10311063

ナイスクチコミ!2


ask-evoさん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:3件 The Stories without Words 

2009/10/15 18:31(1年以上前)

楽しんで使ってくださいね〜

私もFA77を使い始めたときは、画角の狭さに苦戦したものですが、描写に惚れ込んでてにいれたレンズですので、とにかくたくさん使っているうちに「使い方」がわかるようになってきました。

慣れです慣れ(笑)

その後しばらくしてFA43を入手したときには、逆に切りたいものが切れなくて苦戦しました。

慣れです慣れ(笑)

書込番号:10314051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/10/16 08:15(1年以上前)

レスありがとうございます。。

やっぱり慣れなんでしょうね(笑)。
昨日、図書館でデジ一眼の指南書や、レンズの解説書などを数冊借りて、k-mのマニュアルと首っ引きで格闘しております。
訳が分からないことが多いですが、こういうのって楽しいですね。
ただ、解説本というのは、キャノンやニコンなどのメジャーメーカーの機種を基に書かれておりますので、一部ペンタには該当しない機能とかあるのが残念です。

とはいえ、せっかくの高評価のfa50mm、気軽に楽しみながら、使い倒してみます。
これからも お世話になります。よろしくお願いします。

書込番号:10316926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング