『k-m と k100d、 α300で迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『k-m と k100d、 α300で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

k-m と k100d、 α300で迷ってます

2009/10/24 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

画質はどれが高いのでしょうか…?
k-mはやはり小さくしてしまった分少し古いk100dに比べて画質が悪くなっていたりするんでしょうか
ちなみに初デジイチです

書込番号:10357395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/10/24 00:23(1年以上前)

A300って国内で販売してましたっけ?

基本的に同じCCDですから後から出たものが一番使い方がわかっていると考えるとK-mがいいですかねえ?

似たようなものでしょう。

書込番号:10357469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/24 00:26(1年以上前)

>A300って国内で販売してましたっけ?

ひどいなぁー販売してましたよ〜。

書込番号:10357494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/24 01:08(1年以上前)

勇者ノビタニアンさん こんにちは

 k-mとK100Dは持っています〜。
 この2台を比較すると、k-mの方が良い面が多いですね。
 
 K100Dの良い面は、iso3200でのノイズの入り方が好印象という感じと
 スーパーインポーズがあり、AF 測定点をセレクトして撮影する事が
 できる点ですね。
 K100Dの方はAWBが室内などの暗い所では黄色身が強めに感じやすい
 傾向があり、感度AUTOにしている時に露出補正をした場合にISO200
 に固定されてしまうというデメリットがあります。
 また、K100DSでないので、SDMレンズに対応していないので、DA17-70mm
 F4SDMやDA55mmF1.4などのレンズをAFさせる事ができませんね。
 さらに、DRが付いていないので受光部にゴミが付くと取れ難いですね。

 k-mの場合は、K100Dよりも気持ち高感度でノイズが入るのと、AF測定点
 のセレクトがAUTOと中央1点のみで、スーパーインポーズがありません。
 それ以外は、AF速度やAWBの精度もk-mの方が上ですので、k-mの方が
 K100Dより良い様な気がします〜。

書込番号:10357706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/10/24 02:39(1年以上前)

返信ありがとうございます
k100dとk-mではk-mを選ぶことにしましたがα300と迷っています
同価格帯ですが調べてみるとk-mはママ向けというか、人を撮るのをメインにしている?ようですね
私が撮りたいのは風景ですのでk-mは向いていないかも知れません
そのぶんα300は画像処理能力の高いプロセッサを積んでいるようで

k-mは風景には向いていないのでしょうか?

書込番号:10358023

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/24 03:30(1年以上前)

人が撮れて静物が撮れないわけはなく、風景に向いていない一眼レフってどんなんだろうと思いつつ…

この右側(→)に、「K-m で撮影した写真を見る!」とかってリンクが
あると思うので、α300の写真と見比べてみたらいかがでしょう。

あとは、自分が撮りたいものに合うレンズがあるかどうかではないでしょうか。

書込番号:10358093

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/24 04:18(1年以上前)

立て続けに失礼します。

そういえば、K-m はケーブルスイッチが使えません。
リモコンは別売でありますが、受光部が前面にしかありません。
30秒以上の長時間露光をしたいとかには不向きと言えるかも。

α300についてはわかりません。

書込番号:10358129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/24 08:48(1年以上前)

当機種

勇者ノビタニアンさん  こんにちは

 k-mの場合、風景に向いていないという感じはしませんね。
 向いていないというのであれば、ケーブルが付かないので
 長時間のバルブ撮影ができないので、天体撮影には不向き
 だと思いますよ。

書込番号:10358552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/10/24 08:55(1年以上前)

単純にキットレンズ装着モデルで比べるなら・・・

K-mの方が精彩感のある風景が撮れると思う。。。
残念ながらα300の方はキットレンズがショボイ(古いレンズ)ので・・・チト甘い。。。
K-mの方はリニューアルしたレンズが着いてるので・・・こっちの方がデジタルらしいシャキッとした画になる。

α300で綺麗な風景撮ろうと思うなら・・・シグマの17-70mmDC MACROとか・・・
純正のDT16-105mmあたりを別途購入する事をお薦めします♪

書込番号:10358570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/10/24 09:28(1年以上前)

勇者ノビタニアンさん こんにちは

デジタル一眼レフ 一年生のMIZUYOUKANNと申します。k100DSとα300を使ってます。

画質についてはどちらが優れているのか私には分かりません・・・・(^^ゞ

ただ、色合いは両者でかなり違います。
撮って出し(JPEG)ではk100DSが色が鮮やかで濃いめに対してα300はかなり薄いです
(私の印象です)
k100DSの色合いの方が好みなので(なんとも言えずイイデス)
普段はk100DSをお供に連れていく事が多いです。

じゃあα300はなんで持ってるのかというと・・・
クイックライブビューが使えるので(ライブビューでのAFもファインダーを覗いてのAF並に速い!!)
三脚撮影で花火や、太陽の入った景色を撮るのに非常に便利なので使ってます。
(私としては色が薄く感じるのでビビッドに設定して使う事が多いデス)

参考に成りそうもなくてスイマセン

投稿画像等々チェックされてどうぞ楽しくお選び下さいませ。

どちらを選ばれましても画質はご満足いただけるものと思います。


書込番号:10358686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/10/24 21:51(1年以上前)

返信ありがとうございます
今キタムラのネット中古みてきたらレンズキットが34800円だったので買い占めてしまいました
私自身あまり重いのはスキではないのでこちらのほうが向いているような気がした結果買いました
天体観測はしませんが夜景をとるのでケーブルはリモコンは使えた方が嬉しかったですが…

最後にいろいろ調べたらスーパーインポーズ?という機能がついていないらしいのですが
この機能があるとないとではやはり違いますか?

書込番号:10361879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/25 01:44(1年以上前)

勇者ノビタニアンさん こんにちは

 夜景でのレリーズ使用に関してですが、三脚にセットしたカメラのシャッターを
 指で押すと、ブレの原因になるのでレリーズを使用するという事になります。

 k-mの場合ですと、レリーズは付けることが出来ませんが、リモートコントロールF
 という物がありますので、カメラに触らずにシャッターを切る事ができますので
 問題なしですね。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/accessory/index35_remote.html

 また、タイマー撮影モードに2secモードがありますので、このモードで撮影すれば
 シャッターを押した揺れが押しつく2sec後からシャッターが切れるので、こちらでの
 撮影でも宜しいかと思います〜!

 ケーブルを付ける事のできる機種として、K20DやK100DSやDS2も持って、ケーブルも
 持っていますが、大抵は2secモードで撮影してしまうので、ケーブルは一回しか
 使った事がないですね〜^^;

 スーパーインポーズというのは、AF測定点のピントのあった場所が光るという
 機能の事ですね。
 あれば便利な機能ですが、無くても気にならない人もいます。
 私にとっては必須ではないので、無いなりに普通に撮影していますね〜。
 他の方でも同じ様な質問がありましたので、そちらの板が参考になるかと
 思いますよ〜!

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059310/SortID=10347849/

 

書込番号:10363394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/10/26 15:47(1年以上前)

亀レスですが

リモコンレリーズは

http://stamalab.hp.infoseek.co.jp/i/remocon_if/

こういうのもありますので、参考までに・・・

書込番号:10371052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング