『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズについて

2010/08/31 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:47件

Wズームキットを持っていますが、運動会では300oから400oくらいの望遠レンズがいいなと思ったのですが、オススメってありますか?

また、レンズはなんでも合うのでしょうか?

書込番号:11840804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/31 14:04(1年以上前)

>レンズはなんでも合うのでしょうか?

PENTAX用しか使えません。

PENTAX純正ならレンズアクセサリーカタログを入手されておくと便利かと。
PCをお持ちならweb↓

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/suit_lens.html
とか
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/
など。

サードパーティ製(レンズ専門メーカー)のAF用レンズなら、(PENTAX用)と記された物になります。

書込番号:11840862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/31 14:05(1年以上前)

1)ペンタックス smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8 ED 約3.6万円
2)シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF) 約2万円

8万円越えでよければ、
シグマ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ペンタックス用) 約8.2万円

書込番号:11840863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/08/31 14:06(1年以上前)

ボディーのメーカーに因って使えるレンズが違います。
ペンタックスならKマウント群のレンズが装着可能ですね。
ペンタックス純正のレンズ以外ですとシグマ製とタムロン製の
レンズが使えます。各々ペンタックス用になりますがね。

で、お薦めのレンズですが、予算が書かれていないので
高価なレンズまで含めると色々とありますよ。
先ずは予算を明示されてはどうでしょうか?

自分が薦めるレンズはシグマになりますが、AFモーターが
超音波モーターを使っているので合焦が早いので動き物には
良いかと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000120666.K0000111362.K0000098159
運動会だと望遠が300mmでも足りないかもしれませんね。
150-500mmが手頃かなと思うのですがどうでしょうか?
予算が許すなら50-500mmがレンズ交換無しで使えるので
便利だと思うのですが...
あと、お手軽にでしたらこちらかな。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000068320.10505011403

書込番号:11840866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/08/31 14:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
予算は1万から二万くらいがいいなと思ってました。

200と300ではどのくらいのアップの差があるのでしょうか?

比較している写真ってどこかにありますか?

書込番号:11840904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/31 14:27(1年以上前)

>200と300ではどのくらいのアップの差があるのでしょうか?

量販店があればそこで、コンパクトデジカメで試されてみると一番わかりやすいと思いますが。

〜300mmのズームをつんでいる機種なら、リコーのCX3とかありますけど。

書込番号:11840926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/31 14:28(1年以上前)

200と300ですから、そのまんま1.5倍。
同じ距離から同じもの撮ると、1.5倍の大きさに・・・
同じ大きさに撮るなら、1.5倍離れてもOK。

書込番号:11840928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/31 15:08(1年以上前)

2万円までで300mm以上伸びるズームレンズだと、新品では選択肢は余りありませんね。

シグマ70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF) 11,800円
タムロンAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用) 14,500円
ペンタックスFA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL 15,700円
シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF) 20,000円
 ※カカクコム最安値順

書込番号:11841057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/08/31 15:12(1年以上前)

以外とレンズって高いですね…

今はシグマを第一候補として購入を考えてます。

書込番号:11841070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/31 16:12(1年以上前)

シグマ70-300のレビューもどうぞ
http://review.kakaku.com/review/10505011425/

運動会は300mmでも短く感じるかもしれませんが、お子さんが近づいてきたところを狙えばより良い結果が得られると思います。

>200と300ではどのくらいのアップの差があるのでしょうか?

風景で画角の変化具合を見せているサイトは結構ありますが、人物だとあんまりありません。タムロンの18-270mmのシュミレータでは200mmと270mmの画角の違いを見ることができます(300mmでないのが残念ですが...)
http://www.tamron.co.jp/lineup/b003/gakaku.html

書込番号:11841275

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/31 16:26(1年以上前)

ぺんたっくすK−Mなら、填まりさえすればどんなレンズも手ぶれ補正付レンズ。
なので、出会いがあれば古いタクマーのレンズとか、300★4.5なんてオススメ。
ふつうに買うなら、オススメはシグマAPO75−300(70だったかも)で
オススメしないはタムロン75−300でつ

書込番号:11841340

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/08/31 16:30(1年以上前)

ノア さん、こんにちは。
その予算で300mmまでの望遠レンズ、対象は運動会ということで、
おススメはシグマAPO70-300mmになります。
シグマのAPO表記無しは安いのですが、APO表記付に比べて、
若干逆光性能に劣るようです。
運動会は屋外での撮影がメインになるでしょうから、APO表記付を選びましょう。
あとは、もしオークションに抵抗がなければ、
K-xのズームレンズ、DAL55-300mmがたまに売りに出されていると思います。
恐らく2万程度で落札できるのでは無いでしょうか。
PENTAXのSMCコーティングは逆光性能も高いですし、
上位レンズのDA55-300mmと光学系も同じで、写りもいいレンズです。
こちらも候補の一つにしてみてはどうでしょうか。
ちなみに、私はDA55-300mmで、幼稚園と小学生の運動会で、子供追いかけています!!

書込番号:11841362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/31 20:55(1年以上前)

別機種

SIGMA 70-300mm APO付きを使用しています。このレンズはいいですよ
低価格でありながらびしっと決まったときは(^o^)vです。

 画像は300mmの画像、被写体との距離は10-15mくらいでしょうか。300mmとはいっても結構小さいですよね。思いっきり引きつけて撮影した方が迫力が出ますよ。大体5m位だと腰より上かバストトップになる気がします。

 このレンズ望遠端300mmを開放F5.6で撮影すると、ピントの合っている範囲が極端に狭いせいか、レンズの性質なのか少しぼやっとした感じになります。200mm程度だとビシッキリッと写りますよ。運動会での被写体との距離感の撮り方って結構難しいですから、200mm程度の望遠で撮影してトリミングしてしまうと言うのもお勧めです。

 

書込番号:11842359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/03 00:38(1年以上前)

ペンタックスのFAJは軽いけど、映りはイマイチ。キットレンズ200で撮ってトリミングした方が良いくらいです。ただ本当に軽いので、どうしても荷物を軽くしたい時には助かります。お勧めはDA55-300。中古を探してみたらいかがでしょう。

書込番号:11852374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング