デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット
眼デジスコでカワセミ撮ってみました。
isoは1600とiso800です。
ssは1/125です。
先週はシグマの70〜300を持って行きましたが遠すぎて撮れず。
今回はビクセンジオマED 65Sを使い撮って来ました。
隣にK-5デジボーグでした。ボーグには勝てない。
一眼デジスコは約1000ミリです。
書込番号:14748371
3点
誤:眼デジスコでカワセミ撮ってみました。
正:一眼デジスコでカワセミ撮ってみました。
書込番号:14748385
1点
腕時計1さんこんばんは。
私も以前一眼デジスコで撮ってました。
機材は軽量システムになったり重量システムになったりしてるんですが軽量システムの時代にですね。
現在は重量システムですが(^^;)。
お写真を見る限りボーグに負けてるんではなくて少しぶれてるんですね。
1000mm相当と書かれていますがどのような三脚で撮られてますか?
私は軽量システムで使っていたので一脚で使用してました。
ペンタックスのPF−80ED使用で換算1500mmですがこの方が中途半端な三脚で撮るよりもブレに強いですよ。
カメラにも手を当ててカメラ側もホールドしてることになりますので。
さらに手でシャッターボタンを押すことでミラーショックを体で軽減できるんです。
2枚目はK100Dで撮影したタゲリさんです。
3枚目はK100Dで撮影したノビタキさん。
4枚目はK10Dで撮影したツバメさんです。
デジ眼なら飛び物も撮れます。
書込番号:14750074
3点
書き忘れましたが一脚は慣れ不慣れがありますので三脚で撮られるときも1000mmのような超望遠レンズに対応してない三脚・雲台の場合レリーズではなくて手でカメラを持ちシャッターボタンを押される方が歩留まりが上がると思いますよ。
書込番号:14750095
2点
ken-sanさんはじめまして。
三脚はベルボンアルミ製約30年前の三脚です。(父からもらいました)
レリーズはケーブルレリーズブラケット
http://www.vixen.co.jp/bino/option/op04.htm#singlelens
接眼レンズはGL20
ボーグは半AFです。
ビクセンも半AF出来ないかネットで探しましたが見つかりませんでした。
ツバメは一眼デジスコで撮ったの?
書込番号:14754021
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/12/14 22:50:46 | |
| 12 | 2018/04/28 21:49:03 | |
| 4 | 2018/04/28 22:51:31 | |
| 4 | 2018/11/03 22:16:09 | |
| 1 | 2016/07/30 23:45:26 | |
| 16 | 2016/06/24 20:23:07 | |
| 2 | 2015/07/12 20:49:53 | |
| 10 | 2015/06/28 18:11:04 | |
| 15 | 2014/06/16 17:52:11 | |
| 10 | 2013/11/11 23:21:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















