『K-mに適した、メモリーカードの容量、品質、メーカーは?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『K-mに適した、メモリーカードの容量、品質、メーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 bukunさん
クチコミ投稿数:38件

皆さん こんにちは!
デジタル一眼 超初心者に成る予定です。
PENTAX K-mダブルズームキットが気に入り、購入するつもりです。

メモリーカードですが、コンデジ用1Gのメモリーカードしか 持っておりませんので
新しくメモリーカードを購入するつもりです。

そこで 以下のメモリーカードについての質問に対する 諸先輩方のご解答やアドバイスを頂きたいのですが

@PENTAX K-mでのメモリーカードの容量は どれくらい有れば良いですか?
 
撮影頻度は、今 コンデジで月2回程度 風景や花のクローズアップを数十枚程度
撮るぐらいです。  撮影後は その都度パソコンに落としています。

Aメモリーカードは 何処のメーカー製のどういう品名の物が良いでしょうか?
動作確認のできているもので、教えてください。

特に連射撮影とかしませんので、スペックの高いものは
必要無いですか?

B同じ要領のSDおよびSDHCカードのどちらが良いのですか?

以上 的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
 

書込番号:8947906

ナイスクチコミ!0


返信する
photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/01/17 16:31(1年以上前)

>コンデジ用1Gのメモリーカード
しばらくそれを使ってみて
あとどの位必要なのか?
速さはどうなのか?

ご自身の使い方に対しての基準をもうけると良いと思います。

書込番号:8948010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/17 17:31(1年以上前)

bukunさん こんにちは

 私は、こちらを使用しています〜。
 http://kakaku.com/item/00528110735/
 4Gでこの値段であれば文句ないです〜!

書込番号:8948242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/01/17 18:21(1年以上前)

たかがK-mとはいえコンデジに比べればレスポンスが良いので撮影する枚数が増えました。
そこでSDHC8GB(ADATA Turbo CLASS6)を購入したのですが容量の半分ほど使ったところで壊れました。交換してもらったのでさっき近所の公園に試し撮りに行って545枚ほど撮影してきました。
まだ発売から3ヶ月弱ですがコンデジで3年間に撮った枚数は超えてしまいました。

さて私はJPEGしか使ってないので8GBで2000枚程度撮影出来ますがRAWだと1/4くらいになるようですからそれぐらいはあってもいいのでは。
私が使ってるのは安いですがトラブルが出たのでお勧めできません。

書込番号:8948424

ナイスクチコミ!1


スレ主 bukunさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/17 18:30(1年以上前)

photour さんへ
アドバイスを有難うございました。
デジ一眼って 画素数が高い等で 1Gって容量が少なくて使えないのかと
勘違いしてました。
私の使用状況では、購入当初は、きっと1Gの容量が足るのでしょうね。
先ず最初は、今所有している1Gで試してみます。
今後一眼に のめり込むと楽しくなって 沢山撮影すると思うので
容量不足になってくるのでしょうね。

C'mell に恋して さんへ
トランセンド TS4GSDHC6 (4GB)をご紹介くださり 有難うございました。
えらく安価なんですね。 
他メーカーも含めカードの値段が、下がって来ているのでしょうね。
3年前に購入した コンデジ用のパナの1Gに 何千円も払ったような?
K-m購入当初、4Gも必要無いのかもしれませんが、買い足すか迷ってしまいます。
購入の候補にあげたいと思います。

書込番号:8948463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/17 18:35(1年以上前)

bukunさん こんにちは

 極端に高くないので4GくらいがCP(コストパフォーマンス)が良いのでは
 と思います!
 RAW+で撮影しますと、4Gを2枚とか使っています〜。

 8Gの物も持っていますが、CPを考えると4Gでも良いような気がします〜。

書込番号:8948485

ナイスクチコミ!1


スレ主 bukunさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/17 18:48(1年以上前)

猫の座布団 さんへ
貴重なアドバイスを有難うございました。
直ぐに何百枚も 撮影するようになってしまいますか!
1Gでは 足りないですね。。。慣れてきたらRAW撮影も
してみたいし。。。
1Gの次は、余裕で4Gで充分かと思っておりましたが
8Gは必要ですか?
でも、価格的な事もあるし かと言って猫の座布団さんの
様な事もあるようだし、なやみます。
今有る1Gはパナ製で全然問題ないですので、大家電メーカーの
カードが当たりはずれが少ないのでしょうか。

それとPENTAX K-mって ほとんどメーカー製が動作OKでしょうか? 

書込番号:8948547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/17 18:56(1年以上前)

別機種

ドカちゃん

bukunさん 初めましてのこんばんは

私もW キットを買いました、レンズがとても軽くて良いです(年寄りには)。

フード二個とレンズフィルター、下のドカちゃんと一緒に買いました。

USBに直接差し込めるタイプです。 生産中止かも

SDとSDHCならSDHCのほうが。

photourさんのおっしゃるよう・・で宜しいのでは(゜゜)(。 。 )。。


書込番号:8948578

ナイスクチコミ!1


スレ主 bukunさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/17 19:00(1年以上前)

C'mell に恋して さんへ
再度 RES有難うございました。

4Gを2枚というのもOKですね。

書込番号:8948599

ナイスクチコミ!0


スレ主 bukunさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/17 19:20(1年以上前)

はじままして
冉爺ちゃん さんへ
アドバイス 有難うございました。
今有るパナの1Gをまず 使ってみますね。

話はちがうのですが
レンズフードも購入されたとの事、
カタログには、別売とのことで 私も購入を考えております。
しかし、品番とか分りませんので 教えてくださいませんか?
カメラ自体はネット通販購入ですが その店にはフードが無いようなので
何処で買えるのかも教えていただければ助かります。

書込番号:8948693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/01/18 00:36(1年以上前)

こんにちは〜

ちょっと質問の答えとはちがっちゃいますが『Eye-Fi Share カード』って言うSDカード対応デジカメを無線LAN対応にしちゃうというのに興味津々です。でも、2GのmicroSDカードが300円ちょっととかで買えるのに、9980円はなぁ〜(^^;)

でも、いちいちカード抜いたり、USB差し込んだりしなくていいのはいいなぁ〜。簡単には壊れないとは思うけど、しょっちゅうフタを開けたり閉めたりするのは壊れないかが心配だから〜
これが半額ぐらいで出てたら即買いしそうなんだけどな〜


しかし、デジ一には無線LAN内臓して欲しいですな〜

書込番号:8950574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/18 00:59(1年以上前)

bukunさん
遅くなりまして
↓こんなでした 購入店 おぎさく ネットにて

商品名PENTAX KM Wズームキット     69,800円= ご予約
商品名ペンタックスPH-RBA52     2,520円(DA18-55L用)
商品名ペンタックスPH-RBB52     2,520円(DA55-200L用)
商品名マルミ52mmDHGプロテクター x2枚 4,032円(@2016x2)
商品名サンディスクSD4GB SDSDPX3-004G-JD1 4,980円

値段は参考までに、予約組でしたので。


書込番号:8950691

ナイスクチコミ!0


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/18 18:13(1年以上前)

初心者の僕は、2GのSDカードで十分足りています。
JPEG撮影なのと、6M★★★なので、2Gの半分も使ってません。
将来的にバシバシ撮るようになったら買い足す予定です。
メモリーカードはどんどん値段が下がってますので、
後で必要になったら買うほうが、断然お得ですよ。
とりあえず、今あるカードを使いましょう。

書込番号:8953936

ナイスクチコミ!0


Juriiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度4

2009/01/18 22:00(1年以上前)

当機種

今晩は
私もK-mダブルズームキットユーザーです。

アマゾンでTranscend SDHCカード 16GB class6 ¥2,890を購入して
RAW+設定で700枚位撮れます。

書込番号:8955242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング