『PENTAX K-mでの日付の写し込みの方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『PENTAX K-mでの日付の写し込みの方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

私はデジタル一眼レフカメラの初心者です。
皆さんに教えていただきたくて書き込みしています。
本日、写した画像をDPOFに出したところ、日付が2008.01.01と写っていました。
本体での日付の設定は、ちゃんとして有ります。
プリントする際には、他に日付の設定をしないといけないのでしょうか?
使用説明書には、「プリント取扱店のプリント機器によっては、
DPOFの設定で日付をオンにしても日付がプリントされないことがあります。」
と書いてありますが、これと同様の現象なんでしょうか?
因みに現像に出したところは、パレットプラザです。
皆さんよろしくお願いいたします。

書込番号:9170887

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/28 21:26(1年以上前)

こんばんは。

>本体での日付の設定は、ちゃんとして有ります。

本当に正しく設定されているか、再度ご確認ください。
簡単で確実なのは、撮影した画像のexif情報を見てください。
画像を右クリックしプロパティを表示させれば、撮影日が表示されます。
ここで、正しい日付になっていても、プリントに間違った日付が入る場合は、カムイ33さんの危惧通りかもしれません。



書込番号:9171068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/28 21:27(1年以上前)

持ってないのでわかりませんが初期値のような日付ですね、
今もあなたの設定した日付にちゃんとなってます?
内蔵電池大丈夫?

書込番号:9171072

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/28 22:30(1年以上前)

カムイ33さん、こんばんは。
こちらの価格.comの掲示板、写真掲載するとEXIF情報から、
撮影日時情報を拾って表示してくれるようです。
「ちびすな」等のEXIF情報を消さないソフトで写真縮小し、
試しに何か載せてみては如何でしょうか。
カメラの設定を見直して、日時設定が間違い無く、
EXIF情報の日時情報がおかしい場合、故障の可能性もありますね。

書込番号:9171483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/02/28 23:41(1年以上前)

当機種

どうでしょうか?

影美庵さん
教えていただいたように、プロパティを開いてみましたが
撮影日時は、当日2月11日になっていました。
SDカード等には問題はなさそうです。

ぼくちゃんさん
そうです、まさに初期値の日付です。
カメラ上では、2009.02.28になっています。
内蔵電池も、先日購入したばかりなので、大丈夫ではないかと思いますが。

やむ1さん
早速さっき撮ったばかりの画像を掲載してみます。
サイズは大丈夫なので、そのまま掲載します。

皆さんどうもありがとうございます。
また、他の方からの書き込みもお待ちしています。

書込番号:9171958

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/28 23:55(1年以上前)

カムイ33さん、こんばんは。
ちゃんとEXIFには撮影日時記録されているようですね。
カメラ側には問題は無さそうです。
DPOF側に問題があるのではないでしょうか。
パレットプラザ側に問い合わせてみては如何でしょうか。

書込番号:9172053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/01 00:43(1年以上前)

やむ1さん
こんばんは、いや、おはようございますでしょうか

ちょっとだけ気になる事がありますので、今日もう一度パレットプラザに行ってみます。
それを確かめてから、問い合わせをしようと思います。
どちらにしても、夜が明けてからの活動になりますので、今夜はこのくらいで。
結果は(何かの役に立つかもしれませんので)分かり次第ここでご報告をさせていただきます。

書込番号:9172304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/01 16:40(1年以上前)

本日また昨日のパレットプラザに行ってきました。
幾つか分かりましたので報告します。

試しに同じ条件で、違うSDを使い現像してもらいましたが、やはり2008.01.01と写りこみました。
(SDの問題ではない事が分かりました)
同じ画像をコンビニのプリンターで日付ありにすると、ちゃんと当日の日付が写りこみます。
で、試しにDPOF処理していない画像をパレットプラザで日付ありで現像してもらったところ、ちゃんと当日の日付がプリントされました。
ただ、DPOFで日付にチェックを入れないとどうなるかは、予想していなかったのでナゾですが、多分DPOF処理して日付にチェックを入れず、現像する時に日付を入れてくださいと頼むと、ちゃんとした日付が写りこむのではないかと思われます。
因みに、現像の機械は、FUJIFILMのデジタルミニラボ、フロンティア330と言う名前でした。(アルファベットを忘れてしまいました)
上記のマシンで、K-mでDPOF処理して日付をチェックすると、日付の初期値が写りこむみたいです。

書込番号:9175258

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/01 21:51(1年以上前)

カムイ33さん、こんばんは。
だいぶ原因が絞り込めてきたようですね。
書かれている内容からすると、前言撤回K-mのDPOF処理側に問題があるのか?
プリント機器との相性の問題なのか、ちょっと気になりますね。
ペンタに問い合わせて調べてもらえるといいのですが、
マニュアルの注意書きの件で返されちゃうかも知れません。
ただ、K-m側の問題とすると、ファームで何とかできそうですよね。
今後改善されるといいのですが。

書込番号:9176901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/01 23:42(1年以上前)

やむ1さん こんばんは、

先ほどこの件でPENTAXに、ダメ元でネットで問い合わせをしてみました。
また、私の友人でFUJIFILMに勤めている者がいますので、彼にもメールでそのような情報が無いか聞いています。
友人がどの分野なのか知らないので、きちっとした回答が来るかどうかは分からないのですが。
まぁ、回答待ちと言うことですね。
回答が来ましたら、またここに報告します。

書込番号:9177668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/03 23:31(1年以上前)

PENTAXから回答が来ました。
原因は不明。
日付を入れる時は、DPOFを使わずにプリントして下さい。云々
最後にこの回答は、貴方様お一人にしたモノで、一部または全部を転載その他の目的での使用はご遠慮下さい。
と書いて有りました。ので、皆さん忘れてください。

書込番号:9188073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング