『ピント合ってます?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ピント合ってます?

2009/03/30 19:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5
機種不明

年末にKmのDZセットを買って遊んでいます。

最近、写真が今ひとつシャープさに欠けてる気がして
口コミで紹介されているフォーカスチェックをやってみました。

これってピントが少し前にありませんか?

よく、調整に出したらピントがバッチリ!
という書き込みを見ますが、私も調整が必要でしょうか?
最初からピントはバッチリ合ってると思ってたんですが、
専用レンズでも調整が必要なケースって、けっこうあるのでしょうか?

本当に初歩的な質問で申し訳ありませんが、
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9326048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/03/30 19:15(1年以上前)

こんばんは。

斜め方向からのピントチェックはあまり当てにはならないようです。
↓を参考にして下さい。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/14/8469.html

書込番号:9326081

ナイスクチコミ!1


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/30 19:33(1年以上前)

F2→10Dさん

早速のご記入、ありがとうございます。
斜めだと正確にはかれないんですか。
でも、このフォーカステストチャートには、
45度でと書いてあったので、45度で撮ってみました。

他に初心者でも簡単にチェックできるような方法、ご存知ありませんか?

書込番号:9326142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/30 19:45(1年以上前)

私はこちらを使わせていただいています。

(にけさんと言う方のプログより)

http://nike.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_acfc.html

書込番号:9326191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/03/30 20:39(1年以上前)

 私もろ〜れんすさんと同じのがオススメです。
それと、計測は自然光の下でやりましょう。
ちなみにK-mのAFって蛍光灯下のAFは比較的苦手な気がします。

書込番号:9326443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/30 20:41(1年以上前)

私もK-mのwzを購入しましたが、
写すうちに、18−55の写真がピンぼけなのに気づきました。
ろ〜れんすさんの示されているテストチャートを使ったところ、
後ピンでしたので、テストチャートを写した写真といっしょに調整に出しました。
50−200のほうは全く問題はありませんでした。
保証期間内に早目に調整に出したほうがいいですね。

書込番号:9326449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/30 21:47(1年以上前)

私も昔、斜め45°でチェックし、前ピンだと思い調整に出しました。
それぞれ調整されて戻りましたが、結果は私が認識していたものは大分違いました。
不思議な事に、戻って来たものを再度、前と同じ斜め45°でチェックするとどれもクアンペキでした。
あてにならない斜め45°でチェックしてクアンペキと言う事は?????。
もう、なにがなんだか・・・。 (~_~;)
でも、気分的にはスッキリしましたよ。

書込番号:9326800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/31 09:26(1年以上前)

UTAGCさん こんにちは

 可能であれば、自然光でやる方がまだ良いかもしれないですね。
 蛍光灯下では正しい測定は難しいかもしれません。
 (光源によりAFズレが発生する事があります。)

 あとAF測定ポイントは中央1点になっているか確認されて下さい。

 あと中央1点であっても、ある程度の範囲にはなりますので、
 万全を期すなら被写体に対して真っ直ぐ撮影できるようにした方が
 いいかと思います〜。

書込番号:9328882

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/31 19:41(1年以上前)

当機種
当機種

早速、教えていただいたフォーカステストをプリントアウトして、
外に出て撮ってみました。
プリントがいまいちなのですが、
少し前ピン?
絞り優先で、開放で、カメラは固定、
ミラーアップで撮りました。

いかがでしょう。
ピントあってますか?

書込番号:9330884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/31 19:46(1年以上前)

こんにちは、

若干前の様にも見えますが、

中央の丸の面とカメラを正対させて下さい^^;。

書込番号:9330912

ナイスクチコミ!0


スレ主 UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/31 20:10(1年以上前)

ろーれんすさん

あれ、ほんとだ、正対してませんね(><)
また取り直してきます。
ごめんなさい( ^.^)( -.-)( _ _)

書込番号:9331023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング