『k-m買いました!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

k-m買いました!

2009/05/11 04:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 psychicさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明

SMC TAKUMAR F1.8 55mm

SMC TAKUMAR F1.8 55mm

先日、タクマーをつけたいのですが使い心地はいかがでしょう?と質問した者です。
k20Dも一応は検討したのですが、やはり値段の差と、電池の充電を出かける直前まで忘れることが多い自分の性格を考慮したところ、単三は譲れないということで、k-mにしました。
4GBのSDカードがついているダブルズームキットを楽天でお買い上げです。送料込みで丁度55000円でした。

オリーブグリーンにも心ひかれたのですが、やはり値段が高い!ということで、諦めました。

タクマーをつけるために、ヨドバシでPENTAXの純正アダプタを購入しました。高い方のアダプタもあるにはあったんですが、いつ必要になるか分かりませんから、買ったときに純正のをオークションで売れば良いじゃない、と思ったので今回は保留です。うん、合理的。

ということで、k-mにタクマーをつけて雑貨を撮影してみました。白熱灯の色が好きなのでホワイトバランスはオートのままです。
リサイズしたのでexif情報は出ていません。ごめんなさい。

開放でISO400 シャッタースピードは1/60です。
撮影モード 標準
コントラスト ハード
色の濃さ ノーマル
シャープネス ハード

ってなっていました。k-mの方で、レンズの情報を設定しないといけないんですよね多分。でも説明書を読むのが面倒だったので、今回はISOとシャッタースピードだけ設定して、そのまま撮りました。
よく分かりませんがまあマトモに写ったので、これで良いです。
もうちょっと絞ったのも撮ってあるのですが、ボケボケ具合が面白かったのでこっちを投稿しておきました。手ぶれ機能はオフになっていたような…またその辺の設定も勉強しておかなければいけませんね。
やっぱり、すぐに撮ったものを見ることができるのは便利です。撮っては捨て撮っては捨てしていると、なんだか上達しないような気もしますけどね!

たくさんのアドバイス、ありがとうございました!
これからも精進致します。ずっと購入に踏み切れなかったデジタルカメラですが、想像よりも愛せそうで良かった、と胸をなで下ろしております。明らかにSPFより軽いし。

書込番号:9526075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/11 13:17(1年以上前)

K-m素晴らしいものを購入されおめでとう御座います

未だデジタルは初心者なのですが、タクマーレンズを見て思わず投稿しました

55mmF1.8は持っているのですが、50mmF1.4のほうが明るいので使うのはいつも50mmです

この55mmもいいな〜〜と思わず見直しました、画角的に中望遠(84mm、35_換算)のポートレートにぴったりですしね

もう一度55mmを持ち出し撮って見たいと思います

書込番号:9527170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/11 14:02(1年以上前)

別機種
別機種

smc50f1.7

DS+DA21

psychicさん、ドモです。
K-mご購入おめでとうございます。

MFレンズはどこか温もりがあってイイですよね。
写りにもレンズ毎に独特な温もりが。
デジタル専用みたいな超解像感は出にくいですが。

蛇足ですが
ペンタのDAリミテドレンズは他社にはない
温もりな写りをします。

>想像よりも愛せそうで良かった
なによりですね。

書込番号:9527293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/11 20:56(1年以上前)

琢磨より、もっと面白いレンズが有りますよ(-。-)ボソッ

書込番号:9528915

ナイスクチコミ!0


スレ主 psychicさん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/11 23:48(1年以上前)

こんばんは!
>メニスカスさん
タクマー使いでいらっしゃるのですね!確かに1.4ってすごい明るいですよね。羨ましい…。
ずっと同じタクマーを14年使っているのですが、ずぅっと人物を撮っています。特に子供に合うような気がします。

>くりえいとmx5さん
これは素敵なお花の写真ですね!
この温もりってやっぱりPENTAXの特徴なのでしょうか?DAレンズは以前こちらで書き込みしたときも勧められたので、いつか小金ができたときに購入したいと思います!パンケーキレンズがk-mには合うでしょうか。DA 40mm F2.8 Limitedは比較的安い方ですし。

>ラピッドさん
レンズは果てしなくいっぱいありますもんねえ。M42マウントは、知らないメーカーのレンズもたくさんたくさんありますし。
タクマーはずっと使い慣れているので、面白くなくて良いんです。いつも優しくしてくれるので、それだけで満足です。
時には冒険してみても楽しいんでしょうけど、浮気してもあまり良いことがなかったので現状に甘んじていようかと。むしろ浮気して本命の良さを改めて知る、って感じですかね。

書込番号:9530180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/12 00:21(1年以上前)

psvchicさん今晩は

誰でしょうかね〜こんな所で遊んでおられる方は、せっかく良いカメラを買われたのに・・・

それよりもう一つ気に入っている事があります、ホワイトバランスを昼光色にしておき白熱灯の照明で取るとpsvchicさんの写真のように赤っぽく撮れるので、この雰囲気が好きなのです

ペンタックスは他社よりも若干赤っぽくなるようなので、より暖かい雰囲気作りが楽しめると思います

喫茶店などのお店でほの暗く赤みのある絵がすごく良いと思います

スペックに忠実なのは基本でしょうが少しぐらい狂っていても?こちらはど素人なんですから!

老眼鏡のレンズも良いかも、トイ風で・・・

書込番号:9530409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5 極楽田舎百景 

2009/05/13 22:34(1年以上前)

当機種

明るいマニュアルフォーカスレンズって凄く面白いですよね。
絞りF2くらいで花を撮って、
K−mのデジタルフィルタ機能でソフト処理したら・・
ファンタスティックな絵になったりもしますよ。

書込番号:9539115

ナイスクチコミ!1


スレ主 psychicさん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/16 00:26(1年以上前)

機種不明

PENTAX SPF/SMC TAKUMAR 55mm F1.8

ご無沙汰です。仕事が忙しくレスが遅くなってしまいました。
あれ、しばらく見なかった間に老眼鏡レスが消えてる!何か一言つけておけば良かったですね、書いて下さった方、すいません。うまいツッコミが思いつかなかったので後にしようと思ったのです。
さすがに老眼鏡は使ったことありませんが、複眼レンズもなかなか楽しいですよ!トンボレンズですー。

>メニスカスさん
そうですね、白熱灯だと赤みのある色に写ります。他社のデジカメを知りませんのでペンタックスが赤いかどうかは知りませんが、トイカメラとか好きだったので、ついつい青くしたり黄色くしたりしてしまいます。
昔はコニカのセンチュリアを使っていたのですが、いつもいつも実際より青く写っていたのが印象に残っていますね。これが自分の色ってやつか…などと思っていました。(ちょっと違う)
デジカメだと同じ色で撮るのは難しいでしょうが、構図とか被写体で自分の色を足していくことになるんでしょうね!

>むっちゃんさん
ソフト処理でお花…!
画像処理は邪道、そんな風に思っていた時代がわたしにもありました。今は色抽出フィルタがすごく好きです。なんか不思議で魔法みたいです。

書込番号:9549434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/05/17 22:55(1年以上前)

当機種

マトリョーシカ

k−mご購入おめでとうございます!

御題とはちょっと違うのですが、色抽出フィルターを
わたしもやってみたことあります。なかなか面白いで
すよね。1枚貼らせてください。

素敵なk−mライフを!

書込番号:9560823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング