『購入を考えています』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

購入を考えています

2009/06/20 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 FoucusGoldさん
クチコミ投稿数:5件

高校生です。写真を撮るのが好きで、デジカメで前からとっていましたが、ある時一眼レフが欲しいと思いPENTAX k-mの購入を考えています。もちろんすべて自分が負担するわけではなく、多少は誕生日もかねて払ってもらえますが、あとは自分がためたお金ではらうことになっています。かなり悩んでk-mにしようと決断しました。
しかし、自分は初めての一眼レフで、周りの友達や両親も一眼レフには詳しくないので、何を準備すればいいのかわかりません。
このk-mを買ったら、最低でも何を買えばいいのでしょうか??あまりお金をかけることができないので、新しいレンズとかではなく、方にもっと必要なものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9730156

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/20 19:18(1年以上前)

こんばんは♪
SDカードとレンズのプロテクトフィルターですね^^
電池もエネループ等があればいいかも

書込番号:9730186

ナイスクチコミ!0


スレ主 FoucusGoldさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/20 20:38(1年以上前)

レンズのプロテクトフィルターはMCレンズガードのようなものと同じと考えてよろしいでしょうか?
無知で申し訳ありません。よろしくお願いします

書込番号:9730539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/20 21:01(1年以上前)

Wズームは2本ともフィルター径が52mmだと思うから(確認してね)
これ(↓)を2枚ね^^
http://kakaku.com/item/10540110175/

レンズを守るフィルターよ♪

書込番号:9730650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/20 21:13(1年以上前)

あとブロアーと眼鏡拭きもあるといいかも^^
http://www.signonline.co.jp/online/detail/1-10007000-60080000580000.html

カメラバッグ、三脚、ドライボックス等は必要に応じて…ってことで♪

書込番号:9730723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/20 22:27(1年以上前)

こんばんは。FoucusGoldさん

K-mはフードが別売りなので要注意!!してくださいね。
フードも高いです。レンズキットの場合フードは付いてませんでした。

書込番号:9731212

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/06/21 03:06(1年以上前)

FoucusGoldさん、こんばんは。
K-m、コンパクトでキビキビ動作、いい選択だと思いますよ。
追加購入は、MCガードに液晶フィルム、ブロアー、
エネループとSDHCカードはできれば2セット欲しいところですね。
SDHCの予備は携帯の外部メモリでも代用できるかも知れません。
PC取り込み時の速度に影響しますので、できればClass6のものを用意しましょう。
手元に届いたら、たっくさん撮影して楽しんでくださいね。

書込番号:9732516

ナイスクチコミ!2


スレ主 FoucusGoldさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/21 21:59(1年以上前)

ちょきちょき。さん、take s pictureさん、やむ1さん。本当にありがとうございました
先ほど、MCレンズガード付、SDHCカード付のものを楽天で購入しました。
楽天ポイントカードが父親の分がかなりたまっていたので、安く買うことができました。
ほかに、エネループやブロアーなどもカメラ屋や電気店で購入したいと思います。
もうちょっとでテストで、また2週間後もテスト、夏休みも朝から夕方まで勉強。。とあまり時間がないですが
暇なときを見つけて、k-mを外に連れたくさん写真を撮りたいと思います。
また機能等でわからなくなってしまったら、質問させていただきたいと思っていますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:9736933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2009/06/22 09:33(1年以上前)

それから、ドライボックスを購入した方が良いと思います。
もう梅雨に入ってますので、カメラ、レンズがカビたりしないように
必需品と思います。
一番小さいのも役2000円以下で手に入るので
これは絶対買ってください。

書込番号:9739000

ナイスクチコミ!1


sarukunさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/22 23:55(1年以上前)

FoucusGoldさん

購入おめでとうございます。
楽しんでくださいね。

最初にそろえるもの、私もココで皆さんにアドバイスもらいました。
その後、私が購入したものも含めて、下に書きますね。
(余談ですが、ここの住人の皆さん、本当に優しい方ばかりですよー。)


【ゼッタイ】
■液晶保護フィルタ
→使う前にはる。
カメラ屋のプロ店員さんに張ってもらうとなお安心。
■SDカード
■ブロアー・拭くクロス
→値段は中くらい(店員さんが店で使っているくらい)のものを。
激安のものだと、中のゴムが吹き出てしまった方がいるみたいです。
■レンズプロテクタ
→精神的安心のため。

【あるとうれしい】
■ネックストラップ
→k-mの標準は他の一眼レフに比べてチャチくみえちゃう。
安い奴でもいいので、独自のストラップのほうが楽しいですよ。
■エネループ
→2セットあるとBestだけど、
1セットでも、意外と電池のもちはいいので
遠出しなければ充電間に合うと思います。

■拡大アイカップ(純正)
→視力が1.0を下回るくらいの人にはオススメ
■レンズケース
→ズームレンズを運ぶため。
こだわりなければ、100円ショップのペットボトル入れでOK。
■カメラケース
→普通のバックに入れて運搬する用(安心のためレベル)
カメラが小さいので、小さいものがいいのでは。
純正のものもありますが、私が買った↓SSもお手軽ですよ。
https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=20500

【いらないかも】
■レンズフード
→もうチョイ上達すれば要るのかも知れないけど、
私にはなくても大丈夫でした。
■カメラバッグ
→使い方&入れ込み方にもよりますが、
せっかくk-m小さいので。
軽く出かけて軽く撮りたいなら、不要かもしれません。
(荷物、ひとつ増えちゃいますしね)


以上です。

k-mは小さいし、いつでもドンドン持ち歩いて撮りたいので、
気軽&便利(&オシャレ)で考えて
いいんじゃないかと思いますー。

書込番号:9742961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/06/22 23:59(1年以上前)

ドライボックス必要ですね
カメラバッグに入れているだけだと、意外とカビが生えます
梅雨時期はカビ対策をこれでもか!という位したほうがいいですね、やり過ぎると言う事は無いと思います。
なんでしたら、密封できる箱にお菓子の乾燥剤などをポイポイ入れていくという手もあります。
せっかく手に入れた大切なカメラなので、大事にしてあげてください

書込番号:9742984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/23 01:38(1年以上前)

K-mご購入おめでとうございます♪

これからのフォトライフを楽しまれてくださいね^^
それとテストも頑張って!!

書込番号:9743469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング