『SD14で旧ライカVISOレンズで花菖蒲撮影』のクチコミ掲示板

2007年12月16日 発売

SD14 スターティングキット

標準ズームレンズ「17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO」が付属されるデジタル一眼レフカメラ「SD14」レンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON X3 重量:700g SD14 スターティングキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (シグマ用)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD14 スターティングキットの価格比較
  • SD14 スターティングキットの中古価格比較
  • SD14 スターティングキットの買取価格
  • SD14 スターティングキットのスペック・仕様
  • SD14 スターティングキットのレビュー
  • SD14 スターティングキットのクチコミ
  • SD14 スターティングキットの画像・動画
  • SD14 スターティングキットのピックアップリスト
  • SD14 スターティングキットのオークション

SD14 スターティングキットシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月16日

  • SD14 スターティングキットの価格比較
  • SD14 スターティングキットの中古価格比較
  • SD14 スターティングキットの買取価格
  • SD14 スターティングキットのスペック・仕様
  • SD14 スターティングキットのレビュー
  • SD14 スターティングキットのクチコミ
  • SD14 スターティングキットの画像・動画
  • SD14 スターティングキットのピックアップリスト
  • SD14 スターティングキットのオークション

『SD14で旧ライカVISOレンズで花菖蒲撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD14 スターティングキット」のクチコミ掲示板に
SD14 スターティングキットを新規書き込みSD14 スターティングキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

SD14で旧ライカVISOレンズで花菖蒲撮影

2012/06/10 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD14 ボディ

スレ主 SD15さん
クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種
当機種
当機種

SD14にHektor 12.5cm f2.5 とElmarit 135mm f2.8に
VISOレンズ→Nikonマウント+Nikon→PKアダプター(近接撮影アダプター)噛ませ花菖蒲撮ってみました。
この焦点距離で約2m一寸離れた被写体を捉えることが出来ます。
花菖蒲などの大きさにピッタリな感じです。
勿論、露出はレンズ側f値設定でSモードでSS決めMモードでMF撮影です。
大きな花菖蒲をMFする気分は丸でライカ一眼レフで操っている錯覚にとらわれます。
レンズフォーカスがスムースで、フォーカシングに興奮。
でてくる画像はFOVEON X3の素晴らしいもの。
望遠側はSIGMAのオートフォーカスレンズも楽しめますが
f値の明るい旧ライカレンズ等も近接撮影で威力発揮します。
SD14、SD15共に楽しめるカメラです。

書込番号:14665125

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 SD15さん
クチコミ投稿数:41件

2012/06/25 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今晩は!

SD14 + SIGMA DC 17-50mm 2.8 EX HSMで撮影の額紫陽花です。
生憎、今日は暗い曇天での撮影です。
SD15も持っていますがSD14の色彩が気に入ってます。
Raw撮りSPP現像です。
SDS14ご利用の皆様、どんどん撮られた写真発表して下さい。

書込番号:14724596

ナイスクチコミ!2


スレ主 SD15さん
クチコミ投稿数:41件

2012/06/27 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今晩は!

紫陽花も終盤戦です。
今日は、薄っすら雲ありますがなんとか晴れ。
本日は買った当時のSD14 + SIGMA DC 17-70mm 2.8-4.5 マクロレンズセットで紫陽花。額紫陽花の花玉を撮りました。
Raw撮りSPP現像です。
何故かSD15より忠実な色彩の再現が好きです。
イメージ数点Upload致します。
ニックネーム横の小屋クリックで今日の画集覗けます。

書込番号:14732435

ナイスクチコミ!1


SD14さん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/02 18:02(1年以上前)

遂に価格.comから新品掲載消えた。
今後は販売店の在庫か中古市場でしか手に入らない。
ここでのキタムラ中古品も品薄だった。
果たして、中古人気はどんな展開になるのか?

書込番号:14753870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD14 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD14 スターティングキット
シグマ

SD14 スターティングキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月16日

SD14 スターティングキットをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング