


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ
こんにちは。
ぶっちゃけ、
スカイさん、BIKEさん、冬ボーナス向け
新機種投入はあるのでしょうか?
そこだけ知りたいです。
不況の折、ないんでしょうかねやっぱり。
先日入間基地でブルーインパルスをカミさんと
きゃっきゃいいながら撮ってましたが、正直、
よこでチクチクチクチクチクチクチクチク連写
しまくっていた、C社の巨砲軍団が腹立たしかったです。
新機能なんていりません。7コマ撮れる機種は
でないでしょうか。
(550触りましたが、なんか違うってかんじです。)
書込番号:10574407
0点

この時期はもうないでしょう。
米国市場で感謝祭も終わり、クリスマス商戦ももう中盤戦に入っています。
日本市場向けに出すにしても、年末には遅いですよ(^^;
私の勝手な予測ですが、α700後継があるとすれば、2月/3月のイベントで発表
同時発売か、4-5月投入という一般的な春商戦投入になるかと思います。
書込番号:10574430
0点

果たしてα700の後継は出るの?という疑問がありますね。
最近の海外サイトのガセネタ大作戦ぐらいではもう心が躍らなくなりました。
開発してるのならせめて開発発表ぐらいすればいいのにα700を生産完了発表して5ヶ月も音沙汰なしというのはソニーさんそれはないでしょう。
α550はいい機種ですが私が常に自由に使える機種じゃないし早く後継機が出て今の愛機α700を名誉除隊させてあげたいものです。
もし出ないのであればマウント変更も止むなしなのですが。
それともαマウントの中級機は3年以上経たないと出ないものなの?
α7Dからα700も3年以上かかったし。
書込番号:10574532
2点

今の時点で発表が無いんじゃ、冬ボ時期に間に合う発売ってのは
無いでしょうね〜
でも7コマ可能な機種は、α550で機能限定ながらも実現してる
訳ですし、SONYも秒7コマのミラー駆動は問題なく可能なはず
ですから、今後の中級以上機種ではフル機能での7コマは期待しちゃいます。
α550では何故に7コマモードでAF不可にしたのでしょう?
ミラーが上がってる時間が長すぎでAF精度が出せないとかなのかな・・・
書込番号:10574965
0点

個人的な観測ですが、来春ぐらいまでは希望薄ではないでしょうか。
ソニーのメーカーインタビュー記事がデジカメWatchに掲載されていましたので、ご参考までに。
「――では、ハイアマチュア向けの高スペック機はどうでしょう。
来年中に発売するとは約束できませんが、企画として考えてはいます。カメラボディの開発は、その中に入れるデバイスの開発トレンドやロードマップにも左右されますから、いつやりますとは言い辛い。しかしα700の後継機と言えるような製品は、いずれ必ずお見せできます。存在感のある上位モデル、夢のあるモデルがないとユーザーの夢もしぼんでしまいます。ハイアマチュア向けの高スペック機は、是非とも夢のあるカメラにしたいですね。 」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20091204_333059.html
書込番号:10574966
1点

BIKEさん、とは私のことでしょうか?
>冬ボーナス向け新機種投入は…
あるかもしれませんね、来年の。
連写。私も航空ショーには足を運びます。
確かに大砲かかえてチクチクされておられるのですが、後で選定するのが大変そうというか…
書込番号:10575730
0点

みなさま、ありがとうございました。
BikefanaticINGOさん、すみません、省略しすぎました。
いい意味でいさぎよくあきらめました。
私は待ちます。待つことに決めました。
連写、たしかに選定大変ですよね後が。。
でもせめて7コマの連写チクチクしたいなぁ。
撮れる、とか、撮れないとか以前にゾクゾク
しますからね、連写中。鳥肌が立つっていう
感覚ですかね。例えるなら、物凄いトルクで
加速されたときのような、手に汗のかんじ。
先日の入間では偶然お隣りの方がα700で、
某社の400mm?でシングルモードでしっかりと
撮っておられました。本来、そうあるべきとは
思うのですが、ついついやっちゃいますよね。
やっぱりチクチクしたいっすねぇ。(笑)
書込番号:10575901
0点

おはようございます。
リーマンからの不況にデフレ、
今は大きい企業ほど厳しいですよね…。
サラリーマンの友達も厳しそうですが、
海外工場の移転に事業所の統一など、SONYはもっと厳しそうです。
今のタイミングではα550で精一杯だと思います。
海外で開発していたら話は別ですが。
とりあえず来年に向けて貯金しときます。(笑)
書込番号:10576054
0点

あっ、でもα550で7連写出してきた以上は将来発表されるであろう中級機でも必然的に7枚かそれ以上になると思いますよ。
過去にスペック上でダウングレードしたのは、シャッタースピード1/12000秒を付けなくなったこと、ぐらいじゃないですか?細かいことはわかりませんが
書込番号:10576134
0点

開発者のモチベーションの高さから言って、後継機はスッゴイ機能が・・・
SONYの持ち合わせている技術、デバイス、商品、工場を考えると少し想像できます。
おそらく上級機並の・・・楽しみですね。
細かいブラッシュアップでは無いでしょう。
ジグソーパズルみたいですね。
書込番号:10576304
0点

毎年後継機を出されても金が続かないので困ります。
レンズも買わなければなりませんしね。
カメラも、いっそのこと車のように、「1.5年ごとのマイナーチェンジ」で、
「3年でフルモデルチェンジ」にしたらいいと個人的には思っています。w
とりあえずα900があるので、α700の後継機は時間をかけてと心きめくもの
にしてもらいたいですね。
書込番号:10577621
0点

α700後継機でチクチクチクチクチクチクチク/sしたいのですか。
α700はチクチクチクチクチク/sですからチクチク増やすのに3年ですか。
もっとSONYにチクチク言うといいかもしれませんね。
書込番号:10577654
0点

なるほど。“チクチク"の回数なは意味があったのですか。
しかし1Dとかって、α700の間にまだチクが1回入るんですね!
連写もそうですが、レリーズタイムラグも縮めて、AFも強くなるといいですね。
書込番号:10577771
0点

いやEOS-1D系は「ババババババババババ」/sです。
割と下品なドライブ音です。
書込番号:10584030
1点

皆様、
ご無沙汰しております。
まずは、大変遅くなりましたが、
ご回答いただきまして、
ありがとうございました。
実は、、、
諸事情ありマウント変更し、
7Dに乗り換えました。
チクチクはかなり満足いくレベルで
要件を満足しました。
しかしながら、、
どうもしっくりきません。
A700は残しておいた方がよかったかも
しれないと思う時があります。
ただ、板違いですが、先日のウオークマンの
トラブルといい、最近のソニーは
なんとも言えないものがあります。
再び、A700を超える、マウント変更
したくなるマシンを切望します。
ありがとうございました。。
書込番号:17466563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 2025/09/07 13:59:52 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/08 17:43:05 |
![]() ![]() |
20 | 2025/02/16 7:57:05 |
![]() ![]() |
7 | 2025/05/18 12:30:59 |
![]() ![]() |
11 | 2022/04/17 1:31:43 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/29 7:26:34 |
![]() ![]() |
7 | 2021/10/29 20:36:05 |
![]() ![]() |
9 | 2020/10/21 5:58:26 |
![]() ![]() |
30 | 2020/11/25 5:39:12 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/05 5:38:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





