『α700用ショルダーストラップ(購入時付属品)について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700用ショルダーストラップ(購入時付属品)について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

α700用ショルダーストラップは、購入時の付属品はどういった体裁のでしょうか。

1、α900用…38mm幅で、ストラップの裏全体がゴム系の滑り止めの貼りものあり。黒字にSONYの貼り付けの白のロゴあり。
2、α350用…38mm幅で、ストラップの首にかかる部分だけがゴム系の滑り止めの貼りものあり。黒字にソニーのロゴあり。ロゴの部分のみは革製で黒字に白の文字をプリント。

α700は中古購入した際ストラップがなかったので、ヤフオクでα350用のを購入して装着しました。α700のは上記の1か2のどちらかと同じかと思うのですが、α700を所有の方や、分かる方はご回答お願いします。
あまり大した質問ではなく済みませんが、一応気になり、調べようがないのでお願いします。

ちなみに私は、α900を購入した後α700を購入しました(両方中古)。

書込番号:21653155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/06 00:46(1年以上前)

>こだわり屋のマコトおじさんさん

以前 付属のUSBケーブルが
どの機種と共通なのか?
調べ様が無いので
ソニーに電話して聞いてみたら
データを持っていて
丁寧に教えて貰った事が有ります。

書込番号:21653187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/03/06 01:07(1年以上前)

こんにちは。

>>1、α900用…38mm幅で、ストラップの裏全体がゴム系の滑り止めの貼りものあり。黒字にSONYの貼り付けの白のロゴあり。

今、自分のα700を確認した所、正しく1番でした。あとαのオレンジ色のマークもあります。

書込番号:21653215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/03/06 02:04(1年以上前)

別機種

追記です。

α700ストラップの写真をアップさせて頂きます。

書込番号:21653257

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/06 03:02(1年以上前)

こだわり屋のマコトおじさんさん
メーカーに、電話!

書込番号:21653306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/03/06 07:32(1年以上前)

α900とα700は同じストラップだと思います。
α100はシルクっぽい感じの艶と滑らかな肌触りでした。
αエントリー機は滑り止めのゴムが首周りしかなく、ナイロン生地で薄くペラペラな感じですね。

書込番号:21653511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2018/03/06 12:03(1年以上前)

こだわり屋のマコトおじさんさん こんにちは

>限定キット「DSLR-A700Z」

これには 限定で違うタイプのストラップが付いていたようですね。

http://kunkoku.com/51197849.html

書込番号:21653996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/03/06 17:25(1年以上前)

私個人は箱に最初から入ってたのより別売のほーが好き!
https://www.sony.jp/ichigan/products/STP-SB2AM/
https://www.sony.jp/ichigan/products/STP-SB1AM/
オレンジのビヨヨ〜〜ンがお気に入りです!w


・・・ん? とゆーコトは、ウチにはスレ主さんの欲しがってるストラップが4本位死蔵されてるな!(汗

書込番号:21654565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2018/03/06 21:48(1年以上前)

>アルカンシェルさん
α700用ストラップ画像ありがとうございました。α900用と全く同じですね。質問はこれで解決と思います。
>ベイロンさん
α100は持ってますが、ストラップは柔らかく、首の後ろだけ滑り止め付きですね。エントリー期はこのようなタイプですね。
私が購入したα350用はエントリー機種なので同じタイプです。
>もとラボマン 2さん
貴重な資料をありがとうございました。
>めぞん一撮さん
前のタイプのSTP−SB1AMはとても良いですね。ネオプレーン製で価格も安い方で終売品。今のは5千円超えで高過ぎ。
メゾン一撮さんがヤフオクに出せば買うかもしれません。でも他の人が落札するから駄目かも(笑)。
ヤフオクで最近見たところα350用のタイプしか見当たりません。それで2千円位には落札価格がなっている様。α700用や900用はまず見かけない。


御礼とまとめです。
皆さん早急にご回答ありがとうございました。α仲間は有難いと思いました。

購入したα350用ストラップは、α700に着けるには完璧ではないですが、さほど弱いとも思いません。裏のゴム的素材の滑り止めがないのでやや薄く感じますが、強度はさほど変わらない気もします。
昔のフィルムカメラのα707Siの時はストラップ幅が狭く、もっと簡素なタイプだったです
カメラを買った後に最初に買ったハクバのストラップが丈夫さでは良かったのですが、首の所の滑り止めがほとんど効き目がないので、今回は中古純正を見つけました。α350用のでも滑り止めは多少は効き目があります、首より肩にかけた時にずり落ちないから役に立つ。カメラ用品メーカーのネオプレーン製もありましたが全体に幅が厚ぼったいのが難点でした。

純正ストラップは品番が不明です。カメラの各機種のカタログではストラップ付属とあるだけで品番等は不明。売り物ではないので品番は不要でしょうしね。ヤフオク等の中古でも、α350に付属していたとか、α用ストラップとのみ言って売っているだけです。
メーカーに聞いてくださいと言った方の話は、調べようがないと言う事ですね。


書込番号:21655282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/03/07 13:27(1年以上前)

>メーカーに聞いてくださいと言った方の話は、調べようがないと言う事ですね。
アレは気にしなくてOKです! 発言数稼ぎで、毎回同じセリフをコピペして貼って回ってるだけですので!

まだ在庫が有るか不明ですが、本家に聞く気ならまずはメールかと!
https://www.sony.jp/support/repair_parts.html
もしくは修理サービスセンターですね!!
保守パーツになるはずなので!


>メゾン一撮さんがヤフオクに出せば買うかもしれません。

すみません! オレンジのビヨヨ〜〜ンは譲れません!(汗

書込番号:21656607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2018/03/08 01:55(1年以上前)

>めぞん一撮さん
追加のコメント有り難うございます。
販売終了品の在庫も含め問合せ出来る連絡先の情報有り難うございます。
めぞん一撮さんにヤフオク出品したら良いと思ったのは、オレンジのビヨヨーンではなく、α700用(900用)ショルダーストラップです。
在庫が有るらしい4本出せば、2千円×4=8千円です。
新品未使用品と書いて出品すれば、入札者殺到間違いなし!

私がストラップに投入した金額はまずハクバ製の約2千円、次にα350用で2千2百円です。更にα700用で2千円となれば大赤字です。
α700用と表示されて出されれば買う可能性はあるが、我慢する可能性もあります(笑)。

ちなみに現行のSONY製幅40ミリストラップ(メーカーサイトオプション販売品)は4千円超えです。ネオプレーンのは5千円超え。
SONY製ストラップは高いです。キャノンは良さそうなのが2千円代です。

長いコメント失礼しました。

書込番号:21658129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング