『広角試し撮り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

広角試し撮り

2008/01/01 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 MA,Mtさん
クチコミ投稿数:142件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5 Rest Station 
当機種
当機種
当機種

時の鐘

喜多院

このカメラで初めて本格的な撮影しました。
軽くて軽快に撮影出来ます。
 場所は埼玉県川越です。今日JPGで300枚くらい
撮影しました。

書込番号:7190398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/01 19:23(1年以上前)

試し撮りであっても、できれば看板等は入らないようにフレーミングしたいですね。

書込番号:7190696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/01 19:49(1年以上前)

いいえ、看板が入ってもいいと思います。
待ちの中には看板や販売機、電信柱などそのほかにも「障害物」いっぱいあるわ!
第一16mmのレンズで町並み撮ってるのに、そりゃ〜厳しい注文よ。

と、思ったのですが?



書込番号:7190789

ナイスクチコミ!4


スレ主 MA,Mtさん
クチコミ投稿数:142件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5 Rest Station 

2008/01/01 20:11(1年以上前)

当機種

喜多院

 時の鐘の左下の看板?ですか。
確かに邪魔ですね。
>看板や販売機、電信柱などそのほかにも「障害物」いっぱいあるわ!
正直16oだと初詣客の顔のアップだけ避けるので
精一杯でした。

書込番号:7190858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/01 20:31(1年以上前)

別機種

街中の広角で看板と電柱は…入ってしまうなら清く諦めて効果的に使うのも手ですね。
「超広角で全部入れ」て、ゲイジツではなくモニタで観察用にするのも楽しいです。

書込番号:7190910

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA,Mtさん
クチコミ投稿数:142件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5 Rest Station 

2008/01/01 20:59(1年以上前)

当機種

菓子屋横丁 三坪広場

 町撮りスナップなんで
こんな味のある看板もあります。

書込番号:7190987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/01 21:42(1年以上前)

広角で街中スナップなら看板入るでしょ。
それに看板も風景の一つですしね。

書込番号:7191171

ナイスクチコミ!2


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/01 22:09(1年以上前)

看板!?
看板といえば"うなぎ"が眼にとまってしまいました。
んー 美味しいうなぎを食べたいわ(笑)

書込番号:7191284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/01 22:31(1年以上前)

看板が看板情報(個人情報)出すな!なんて言って来たら面白いかも?人物が特定できる写真はまずいかもしれませんが看板なら許される範囲でしょう!

書込番号:7191388

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA,Mtさん
クチコミ投稿数:142件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5 Rest Station 

2008/01/01 22:37(1年以上前)

当機種
当機種

川越にて

うなぎ屋前の堀の鯉

 裏の路地にあったうなぎ屋さん。
お堀を泳いでる鯉に通りすがりの方みんな
立ち止まって見てました。
 撮影中の駐車場代に蒲焼くらい
払ったような。
 本当に一眼レフ写りが良くなった分
肖像権難しいです。

書込番号:7191419

ナイスクチコミ!1


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/01 22:54(1年以上前)

あら! うなぎ専門店、うなっ子さんの写真も撮られていらしたのですね。
川越は歴史のある鰻屋さんの多い街だったと思いますが
お勧めは大正ロマン通りにある小川菊さんかな!?
次回は是非そちらでも堪能なさってくださいませ(^^)

あっ! そう言えば、うなぎのスレじゃ無かったですよね。。。(失礼)


書込番号:7191506

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/01 22:56(1年以上前)

別機種

ついでに看板だらけ!(表札だけど)このレンズおもしろいんだけどαマウントが無くて残念。

書込番号:7191516

ナイスクチコミ!0


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/01 23:07(1年以上前)

MA,Mtさん 

とても好い写真ですね・・・
私も昔川越に住んでいましたので場所はすべてわかります。

写真は撮り手と見る人との心の対話。
景色もカメラも会話の媒体。
素直な気持ちで撮られた写真は見ていて気持ちがよい。
感動して撮られた写真は見る人に感動を与える。

私は他人を撮る事にも躊躇はしませんが
決して狙って撮る事はありません。
看板等も同様です。
何者を撮るにも遠慮をしないのは、心を萎縮させないためであり
他人を狙って撮らないのは、自分の心を卑しくさせないためです。

そして、見せる相手は気心のわかった友人だけにしております。
難しい世の中ですね・・・

書込番号:7191570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/01 23:13(1年以上前)

実はワタシも川越に一時期住んでいたことがあります。
すぐに荒川をはさんで大宮市指扇に引っ越しましたが。

じじかめさんの言われてるのは「個人情報」等のことではなく、絵的にNGってことですよね?

たとえば京都で撮影する時なんて神社やお寺の敷地内に立て札が在ったりしますが、ワタシは絵的にじゃまなので消去します。

どうやって消去するかと言えば、記念撮影で人物が看板などと被るように配置します。
野鳥など撮っていてもやっぱ人工物が入り込むのはヒジョーに嫌ですから。(笑)

書込番号:7191604

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/01/02 03:31(1年以上前)

TVで川越の街並みはよく見ます。以前から一度行ってみたい街ですね。

書込番号:7192408

ナイスクチコミ!1


天放さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/02 08:39(1年以上前)

じじかめさんとマリンスノウさん宛に
お詫びを書いたら消された。
禁止用語があったのかなあ・・・

年寄りの僻み根性は嫌だなあ(自分の事です)

書込番号:7192747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/02 18:24(1年以上前)

はて? なんでしょう?

書込番号:7194377

ナイスクチコミ!1


zeizeiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/03 11:39(1年以上前)

写真クラブの先生は、看板を入れるととにかく駄目だと指導されるようです。

文字などは大きな意味(影響)を持ち、写真そのものの表現を弱めてしまうからだと
解釈していました。 

看板に意味、主要な被写体と関連があり、知らずに入ったのではなく、意図して看板を
入れたのは良いのでは。 
いやいやそれでも、文字はイマジネーションを限定してしまう。

それでも世界的な大家で、ノーファインダーで撮って、看板とかでごちゃごちゃとしたものを、
作品として出しているものもありますね。 発表される写真は厳選されているようです。

書込番号:7197025

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA,Mtさん
クチコミ投稿数:142件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5 Rest Station 

2008/01/03 19:19(1年以上前)

 個人によって使い方は自由だと思います。
これだけブログとか流行っているし、もっと
写真を掲載する敷居は低くていいのでと
私は考えます。正直な話、個人情報などに
問題なければ「こっちのカメラが写りがいい
とか!?こっちのカメラのほうが一流だ」とか
「水掛け論」では日々見ていて悲しくなります。

書込番号:7198515

ナイスクチコミ!1


zeizeiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/04 11:24(1年以上前)

私の気持ちは、スレ主の方と同じでハードルを低くして、自由に楽しく写真を公開するのが
良いと思っています。 技術的な議論よりも、そちらの方が興味があります。

ブログで公開されている写真は、その方の写真に対して誉める以外の感想は書き難いが、
こちらは公開の場なのである程度は感想は書く事が出来ると思う。 
写真に対してこのようにした方が良いというコメントを書く場合、なぜそう思ったのかも書く必
要があるとは思います。 すると、いろいろな意見が出て、写真の見方もいろいろあるなと
参考になって面白いかと思いました。

感想を書かれると、気楽に写真を出せなくなるかも知れませんね。


「発表される写真は厳選されているようです。」
という表現から、こちらに掲載する写真も厳選しましょう、という制限に捕らえられて
しまうかもと思いました。 その大家の作品も、大量な本数から選んでいると知りつつ
本当に選んだの、と思えるものもあります。 写真の表現には絶対というものは無いのではと
思っています。 


書込番号:7201314

ナイスクチコミ!0


350dpiさん
クチコミ投稿数:95件

2008/01/04 17:28(1年以上前)

MA.Mtさん、
川越の写真を拝見しました。
有難うございました。

ありのままの古い川越の町並み、
良く雰囲気が出ている良い写真ですね。
私はこのような、被写体が沢山入った、
賑やかな風景写真が好きです。

このような写真を、PCで拡大して見ると、
撮影時に気がつかなかった細かな被写体を、
改めて沢山発見出来て楽しいですよ。

折角、ご好意の投稿写真に対して、
心無い雑音も一部見かけますが、
人それぞれですね。

書込番号:7202529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング