『結露について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

結露について

2008/01/26 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 0743さん
クチコミ投稿数:56件 My Photo 

先日、新潟に行った時に感じたのですが 寒い所では室内外の温度差が高く 結露問題が
頭に浮かんだのですが、実際 皆さんはどう対処されているのでしょうか?
α700の場合、防塵、防滴、ということで その必要がないことなのでしょうか?
 宜しく、お教え下さい。

書込番号:7296542

ナイスクチコミ!0


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/26 16:28(1年以上前)

防塵防滴仕様であっても対策をされた方が宜しいでしょう。
具体的にはバックなどに入れたまま室内へ持ち込み、
しばらくはそのままにして置くのが良いと思います。



書込番号:7296585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/26 20:58(1年以上前)

バッグに入れる場合でも、出来ればタオルで巻いたりしたほうがいいようです。
私は、カメラバッグの底にタオルを敷いていますので、すぐに対応できます。

書込番号:7297790

ナイスクチコミ!0


dp4wdさん
クチコミ投稿数:1991件 トンボの唄 

2008/01/26 21:57(1年以上前)

結露対策ですが、私は冷たい空間でレンズもボディもタオルに包み
最低30分は、部屋の室温に慣らします。

仮に、ボディにレンズを付けた状態だと、レンズの取り外しも注意が必要です。
レンズを取り外したとたん、ミラーボックス周りが結露することがあります。
ですから、30分とは言わず、1時間ほど置いたほうが安全です。

防塵防滴構造でも、内部からの結露は防げませんので。。

書込番号:7298118

ナイスクチコミ!1


スレ主 0743さん
クチコミ投稿数:56件 My Photo 

2008/01/26 22:58(1年以上前)

 f3.5さん、じじかめさん、dp4wdさん、
ご指導有り難う御座います。 わたしは神戸に住んでいるせいか 一度も結露対策を
していませんでした。が、近いうちに中国観光に行くため 疑問に感じたしだいです。
ぜひ、対処して行きたいと思います。
 有り難う御座いました。

書込番号:7298532

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 写真集 

2008/01/26 23:41(1年以上前)

昨年末ですが、旅行中に夜間車内においていたレンズ(夜間はマイナス5度くらい)を、
10時頃(気温は15度くらい)ボディーにつけたところ、レンズが結露してしまった
経験がありました。
車内のレンズボックスの中は10時頃でも低温のままだったからなのですが、
ちょっとびっくりしました。


書込番号:7298808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/01/26 23:44(1年以上前)

バッグに入れたりタオルで巻いたりすると
本体が徐々に温まるので確実な結露対策だけど
てっとり早いのは
ジップロックに入れて
空気をしっかり抜いて
部屋の中で一番暖かい場所に置く
かなり早く使えるようになります

書込番号:7298827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング