『α700が安くなるのは何月頃でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700が安くなるのは何月頃でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

初めてのデジ一眼としてα700が欲しいのですが、高くて買えません。

 量販店で安く(ボディのみで11万円ぐらい)なるのは何月頃でしょうか?
 
 (機種を選択してから待つのは私にはきついですが)

書込番号:7857773

ナイスクチコミ!0


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/05/26 15:05(1年以上前)

bsdigi36さん 

価格の最安値だと11万より安くなってますね。

ヨドバシとかで、各店日付限定の割引(たまに14万前後)+下取り10000円(ジャンクカメラOKで、メモリスロット、シリアル番号が判るもの)+ポイントアップ15%から18%だと入ると11万前半あたりは出ていたかと思います。

常にその値段ではなく、店頭で無いとわからない事多いのですが。

今後、一本調子で値段が下がるのか、持ち直すのかは判りかねます。
原材料費、物流費用の高騰もありますし、どのメーカーも苦しい所かと思います。

書込番号:7857814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/26 16:22(1年以上前)

4月まで順調に下がってきたのに、5月になって一段落しているようですね?
もう1ヶ月様子を見ると、見込めるかも?
K20Dのほうが順調に下がっているようですが・・・(?)

書込番号:7857996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/05/26 16:29(1年以上前)

今ヨドバシで136,000円から下取り一万円ポイント18%還元で
実質103,320円ですね

書込番号:7858007

ナイスクチコミ!1


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/05/26 18:06(1年以上前)

 皆さん、返信ありがとうございます。

 ヨドバシカメラの情報参考になります。

 当方は都心まで電車賃が往復2500円ぐらいかかる地域なので、都心には気軽には行けませんが、ヨドバシカメラの価格条件が地方のヤマダ電機などに波及してくるのを待ちたいと思います。

書込番号:7858284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/26 22:31(1年以上前)

> 初めてのデジ一眼としてα700が欲しいのですが・・
> (ボディのみで11万円ぐらい)

老婆心ながら・・
α700 DSLR-A700P DT16-105 レンズキットをお奨めします。
この16mm始まりの中望遠レンズは、Vario-Sonnar DT16-80mm F3.5-4.5 ZAにも劣らないすばらしい性能で、常用レンズとしてα700との組み合わせでは相性抜群です。あとから買うと割高になります。失敗経験より。

書込番号:7859440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/05/26 22:43(1年以上前)

そこまで安さに拘るなら、通販も考えられたらいかがでしょうか?
個人的には、つきあいのあるカメラ屋から、ボデーはだいたいここの最安、レンズはそれ以下で買ってますが、そういうなじみの店がなければ、通販とか都市部の大手量販店を使わないと価格的には厳しいものがあると思いますよ。
ヤマダとかは、交渉しだいで下がるものの、ふつうはそう下がりません。
高いわりに、たいがいサポートもあまりよくないのに、なぜヤマダとかに拘られるのか疑問です。

書込番号:7859505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/05/28 19:12(1年以上前)

GTさんがサポートの話をしてるので援護射撃...

美濃加茂テック生産になって、本当に製造品質が良くなりました。まわりで数台買った人達の個体も完璧でした。ミノルタ時代、あのマレーシア工場のQCは最低で通販では絶対に買いたくないカメラでしたが、700のQCの厳格さには感心しました。下位モデルでもこの掲示板に「初期不良交換」という書き込みがまったく無いですね。

美濃加茂でも1万台の出荷あたり、当然いくつかのハズレはあるんでしょうが、恐らくトップランクのニコンの仙台工場だってそれはあるし。そういう訳で、この工場の製品は通販でお求めになっても宜しいのでは。

あまりいつまでも待たれていると、賞味期限が減ります。残り1日の半値大安売りで鯛を買ったって、味は落ちてるし、刺身にはならないでしょう。旬のうちにどうぞ。

書込番号:7866527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/05/28 19:21(1年以上前)

比喩が良くなかったな。「腐っても鯛」、とれたての新鮮なサンマやイワシより美味い...とかは無しでどうぞ…

書込番号:7866559

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2759件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/05/28 20:13(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

 ズームレンズ(DT18−250mm)を一緒に買うと17〜18万円が我が家の家計ではすぐには払えないのです。

そのため、ヤマダLABIカードで来年1月初旬に支払う(世間では冬のボーナス一括払い、我が家は年金生活なのでボーナスはありませんが)を考えています。(ヤマダの店員に聞いたら、7月11日購入分から適用できるとのこと)

 3月に新車(安い軽ですが)を注文して4月に納車され、代金の一部は6月に支払う予定です。家内には今年中は日用品以外は買わないように言われています。

 α700も11月まで待てば安くなると思いますが、私は待てないので7月中旬には購入することになりそうです。

書込番号:7866749

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/28 21:34(1年以上前)

bsdigi36さん、こんばんは

α700はもう充分安くなってると思いますよ。
僕も先週、ポチッとやってしまいました。
マップカメラのバッテリーグリップセット5/31までのセール価格と、分割12回まで金利1%、送料10円でクラクラっときて押してしまいました。
アルファは初めてで何も持っていないのでレンズは取りあえず、安くて明るく評判のいい50mm f1.4を同時注文したのですが、これが欠品中との事で一ヶ月くらい待ちそうです。

ペンタユーザーなので、あせりは全然無く、気長に待ちます。
その間に標準の付けっ放し便利ズームを何にするか考えますが、これも楽しいです。

実はSonnar T 135mm F1.8も狙ってます。

書込番号:7867162

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2008/05/28 21:58(1年以上前)

価格に拘られるのでしたら、α700ではなく、α200やα350でもよろしいのではないでしょうか。α200なら半額以下です。
機能や操作性など既に比較検討されてα700でないと駄目ということでしたら結構ですが・・・。
画質が明らかに劣るということはありませんし・・・。

書込番号:7867327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/05/28 23:07(1年以上前)

> 比喩が良くなかったな。「腐っても鯛」、とれたての新鮮なサンマやイワシより美味い...とかは無しでどうぞ…

・・・はないでしょう。
いまならまだありかもしれませんが、待ってりゃ腐る・・・じゃない、陳腐化してしまうのが目に見えているのがデジものです。
待ってりゃおいしいところが使えないまま時は過ぎていく。
次期α900にしても、待ってりゃ安くなるだろうし、安いフルサイズも出るかもしれないけど、人生のその期間は、欲しいカメラが店頭にあるのを眺めながら、自分は我慢。
α700なんて、今でも十分安い。そこで1万2万のために1年待つかって事でしょう。
自分の人生の1年に、1万2万の価値しか見出せない人でもない限り、待つことは愚かなことだと思います。

書込番号:7867792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/05/28 23:20(1年以上前)

> GTさんがサポートの話をしてるので援護射撃...

私が問題にしているのは、ヤマダとか量販店のサポートです。
通販業者はサポートはよくないけど、その分安い。
個人経営のカメラ屋とかはカメラ専門店は、割高だけど親身なサポート。
それに引き換え、ヤマダとか量販店は、安くもないのにサポートもいまいち。
よほど値引きで勝てる根性が無い限り、どう考えても得ではないです。

書込番号:7867870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング