『モデルチェンジ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『モデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジ

2008/11/27 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 powerfuelさん
クチコミ投稿数:17件

初めまして。最近カメラボディを買い換えようか考え始めました。現在はコニカ・ミノルタのαを使用しています。

ソニーのα700にしようかと思っていますが発売から1年が経過しています。

そこで質問なのですが、この手のカメラのモデルチェンジサイクルというのは大体どのくらいでしょうか?特に決まってはないのでしょうか?

ご教授ください。

書込番号:8699273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/11/27 20:00(1年以上前)

 最近の他社は1年半とかでモデルチェンジするケースが
多そうに感じます。でもソニーのαは、まだα200〜900の
ラインナップが全てソニーαの第1世代で、どれも代替わりを
経験していませんから、ソニーのモデルチェンジサイクルは
ちょっとまだ読みにくいですね。
 でもα700も中級機として、スペック面での他社中級機との
競争力は徐々に低下してきています。当然その分だけ価格は下がる訳ですが。
そろそろ新型中級機の噂が聞こえ始めても不思議ではないですよね。
まぁα700は9万弱で買えますが、新型出たら最初は高い(15万くらい?)
でしょうけど。

書込番号:8699413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/27 20:19(1年以上前)

こればっかりはメーカーの人しか分かりませんね。
特に世界的な景気後退で海外(特に欧米で)デジタル家電はさっぱり
売れてませんから、新製品サイクルが現在より伸びる可能性はあります。

書込番号:8699501

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/11/27 21:24(1年以上前)

 α700は、他社のミドルクラスと比較してライブビューがないので、モデルチェンジを望む声も有りますが、私としては撮影そのものの機能は劣っているとは思えないので、まだモデルチェンジは早いと思います。

 ただ、

>この手のカメラのモデルチェンジサイクルというのは大体どのくらいでしょうか

という点に関しては、ミドルクラスだと、キヤノンは40D→50Dは例外?として、その他は大体1.5年位でやっている印象、ニコンは2〜3年位、オリはE-4XX、E-5XXの初級機で1年位でやっていますね。

 ソニーは、初級機のα100→α200が後継機種、と考えるなら、1.5年。(カメラマンライダーさん>この考えはいかがでしょうか?)
 完全な妄想モードで考えると、初級機よりモデルチェンジサイクルが短いと言うのは??なんで、早くて来年の春(PIEで発表?)、まぁ来年末が順当って感じでしょうか。
 ただし、神玉二ッコールさんもおっしゃっているように、現在不況につき、少し様子を見るんじゃないでしょうかね。(カメラの出来に関係なく売れないと痛いですから。)

書込番号:8699849

ナイスクチコミ!0


スレ主 powerfuelさん
クチコミ投稿数:17件

2008/11/28 00:01(1年以上前)

皆様

説得力のあるご説明ありがとうございます。1.5年と見ても来年の夏前くらいですね。現在使用しているのが壊れたわけではないので、まだ待っていた方が良さそうですね。ライブビュー機能は魅力的ですので・・・。

書込番号:8700860

ナイスクチコミ!0


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2008/11/28 12:47(1年以上前)

700の後継は、
たぶん、1440〜1600万画素でしょう

ライブビューでくるのか、インテリジェントプレビューでくるのか、
興味深いところですね

BIONZ×2で連写モデルを1機種ぐらい出してくれるとありがたいのですが・・・

書込番号:8702387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング