『α350予約してしまいました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『α350予約してしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

α350予約してしまいました!

2008/02/23 13:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 万房さん
クチコミ投稿数:12件

関西圏及びJoshinのある地域の皆様、期間限定の情報です。
この土曜、日曜日(月曜日?)は、デジタル一眼レフが店頭価格から20%引き、レンズ、縦グリ等は15%で買えます。私はかねてから興味のあったα350と縦位置グリップを思わず勢いで予約してしまいました。
まだ実機を見たり、触ってもいないのに。無謀と知りながら‥‥α200を店頭で触ってみて不満もなく、いい感じだったことやボディーが71,840円だったことが予約に踏み切った原因でした。因みに、縦位置グリップは19,516円でした。
まだ見ぬα350を楽しみに発売日までまちます。SONYは初めてですが、MINOLTAやKONIKAMINOLTAのカメラを所有しているので、αの底なし沼にドップリはまってます。α700などは店頭価格が178,000円なのでそこから二割引きでも割高感があります。
ものによっては、おそらく最安値になるデジタル一眼レフもあると思うので、ご興味のあるかたは、Joshinに足を運んでみて下さい。
以上、携帯から失礼しました。

書込番号:7434664

ナイスクチコミ!8


返信する
mushroomさん
クチコミ投稿数:72件

2008/02/23 17:24(1年以上前)

安いですね〜。
このセールは全てのジョーシンで行ってますか?
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7435486

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/23 19:07(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。

購入後の使用感レポートをお待ちしております。

書込番号:7435941

ナイスクチコミ!0


スレ主 万房さん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/23 21:24(1年以上前)

 mushroomさん、titan2916さん早速のレスありがとうございます。

 先ず、ジョーシンのセールの件ですが、「一眼レフデジタルカメラ大商談会」という名前で2月23日(土)〜25日(月)の3日間行われます。私は滋賀県在住ですが、ネットで調べたところ近畿・北陸のジョーシン(デジカメを販売している店)ではこのセールが行われているようです。本日の新聞広告にこのセールが掲載されていれば、セールの対象だと思います。店員さん曰く「メーカーとタイアップして・・・」と言っておられたので、このセールの対象は一店舗や特定の府県で行っていないと思います。
 因みに、カメラ本体やレンズキットは店頭価格から20%引き、カメラメーカーのアクセサリー、レンズは店頭価格から15%引き、レンズメーカーのレンズはタムロンとシグマが対象で15%引きです。このセールは年2回あるようです。今年度(19年4月〜20年3月)では7月とこの2月でした。毎年7月はあるようですが、今回の2月は予定では昨年の11月に予定されていたようですが、2月に延期になったようです。私は、α900(仮称)が昨年末に発売されたらこのセールで購入しよう!と最寄のジョーシンに寄るたびにこのセールは「いつ?」と聞いていました。昨年の10月の時点で年明けの2月か3月に延期と聞いていました。何故延期なのか?と思っていましたが、今から思えば、この2月にデジタル一眼レフカメラのエントリーモデルの新製品が各メーカーから発売されることを知っていたのかも?と思います。
 α350狙いの方は、このセールを利用すれば安く購入できると思います。ただ、実機の評判や撮影データーがまだ乏しい段階なのでリスクは多少あるかと思いますが・・・私はα900(仮称)を年末くらいに予定されているジョーシンのセールで狙っています。α900はお安くないものと予測されますので、発売直後か発売前の段階で20%引きは大きい!ですよね。

 私は何故か昔からミノルタファンでして・・・ミノルタディマージュ7iとコニカミノルタα7Dを使い分けてます。私の撮影対象はいろいろですが、趣味といいますか・・・半ば仕事にも関係あります「遠方の風景」を期間限定(3月〜6月)で撮影する場合はα7Dを使っています。通常に撮影する分には500漫画素や600万画素でも十分すぎるのですが・・・A3やA3ノビに印刷する場合は600万画素では無理があるのことやカメラのマウントがαマウントでしたからα350を購入しようと決めました。ライヴビューを好んでこのカメラを選んだのではないですが、使い方で結構楽しめそうな機構だと今からワクワクしています。購入後、またいろいろとレポートいたしますので、今後ともよろしくお願いします。


書込番号:7436578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2008/02/23 22:04(1年以上前)

ライブビューなのに、素子がCCDってところが泣かせます。
なんぼMOSが進歩してもこればかりは…。

無論ソニー製。でもってα350カスタム!

すごいじゃないですか。

書込番号:7436838

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2008/02/23 22:17(1年以上前)

梅田のSonyStyleへ行く機会がありましたら、そちらで実機を触る事が出来ます。
本日、レンズで試写させてもらいに行きましたが、触れる様にしていましたよ。

書込番号:7436956

ナイスクチコミ!0


mushroomさん
クチコミ投稿数:72件

2008/02/25 14:50(1年以上前)

万房さん

本日万房さんのおかげでα350お安く予約することができました。
他にもお買い得な価格でしたのでおもわず財布のひもが緩んでしまいました(汗)。
3/7楽しみです。ありがとうございました。

書込番号:7445219

ナイスクチコミ!0


スレ主 万房さん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/25 17:54(1年以上前)

mushroomさん

α350を予約されましたか!おめでとうございます。色々な意味で、α200とα350には売れて欲しいですね。私も3月7日の発売日が楽しみです。α350でデジタル一眼レフの新しい使い方を模索しながら、楽しみましょう!\(^o^)/

書込番号:7445832

ナイスクチコミ!0


びこさん
クチコミ投稿数:46件

2008/02/25 20:20(1年以上前)

万房さんのお陰で上新でα350を予約しました!
ほんとお安く購入出来てうれしいです。
デジタル一眼は初めてですが、いろんな撮り方に挑戦していきたいです。

書込番号:7446456

ナイスクチコミ!0


char ifさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/25 20:42(1年以上前)

万房さん。

迷っていたのですが、ジョーシンの安売り情報で買う決心ができました。
α350予約しました。
αSDからの二台目です。
情報ありがとうございました。

書込番号:7446595

ナイスクチコミ!0


スレ主 万房さん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/25 22:56(1年以上前)

 びこさん、char ifさん
Joshinの「一眼レフデジタルカメラ大商談会」に行かれて、α350に逝ってしまったのですね。
α350のご購入予約おめでとうございます (^o^)

Joshinで次のセールは7月、そしてその次は10月〜年明けの2月の間に1回というスケジュールです。今後、同種のセールでレンズなんぞいかがでしよう。このセールでは、純正レンズやシグマ&タムロン、純正アクセサリーが15%引きとなります。Gレンズやカールツァイスレンズも取り扱いがある物は店頭価格から15%引きになります。ただし、このセール中でも他の電気屋さんやカメラ屋さん、ネット通販の方が安い場合がありますので、下調べが必要ですが・・・インターネットで「ジョーシンネットショッピング」で取り扱いがあるか調べて、店頭価格より安ければ店員にそのことを告げて、店頭価格をジョーシンネット価格に合わせてもらってから、セールでのみ使える15%引きをしてもいましよう!もし、ネットの方に合わせられない場合は、「ポイントを付けて!」と頼みましょう。この決戦までに店員さんと顔なじみになっておいた方がいいと思います。そのポイントは5年保証にあてるといいですよ。5年までは購入価格の限度内(修理積算額)ならば何度でも無料修理できます。ただし、また、電気屋さんの店員さんは、カメラ屋さんの方よりデジタル一眼やレンズに詳しくない場合がありますから、前もって購入希望商品を決めておく(どちらがいいでしようか?という質問には適当な返答の場合があります)といいと思います。
 最後に、α350の購入日に5年保証に加入されることをお薦めします。今回、ポイントを付加されていないと思いますが、これまでのご自身がJosinで貯められたポイントを使ってもいいですし、現金なら購入価格の5%払うことになりますが、もしも・・・購入後2年〜5年の間に故障があれば・・・結構高額な修理代金になると思います。購入後でも加入できます。私は、お守りのつもりで5年保証に入ります。
 それでは、α350で楽しいデジカメライフを!そして、今後ともよろしくお願いします。 

書込番号:7447526

ナイスクチコミ!1


びこさん
クチコミ投稿数:46件

2008/02/26 10:45(1年以上前)

万房さん
α350にいっちゃいました!
急にデジ一がほしくなり、日曜日に上新に別件で行ってました。
しかし上新で安くはないと思っており、商談会の立札も見なかったのでスルーしてました。
こちらの情報で知って、HPをチェックしても何も書かれておらず、店頭に電話して聞きました。
そうしたらやってますとのことで仕事後店頭に向かいました。
チラシ程度に商談会の立札があり、そこには在庫分が割引と書いてありましたが、α350はどう?って聞くと割引します!との事なので即予約しました♪
こういったセールがあるとはビックリでした。
ほんと万房さんのおかげです。

初めての購入なんでズームレンズキットを買いました。
ポイントは聞いていませんでしたが、付かないのですか・・・
まぁそれ以上に安く買えたので大満足ですがね!
保証も入っておきたいと思います。
長く使いたいので5年保証は助かりますよね〜

あとお聞きしたいのが、PCの取り回し上、MS DUOの方がいいのですが、
やっぱりCFの方がデジ一にはむいているのでしょうか?
どちらにせよ、MSでもアダプターが必要なので出費はありますが・・・


全然の素人なんですがお教えいただけますか?
あとこれがあると良いとかあれば教えてください!

質問までしてすみません

書込番号:7449205

ナイスクチコミ!0


char ifさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/26 19:32(1年以上前)

万房さん

これからレンズなどを買うときは、7月のジョーシンも必ず確認するようにします。

実は今、6年前に買ったプロジェクターが壊れて修理に出しています。ヨドバシで五年保証に8千円ぐらい払って、入っていたのですが、保証期間切れのため、基盤交換で2万2千円かかることになりました。

でもα350は安く買えたおかげで、3500円ぐらいで5年保証には入れるみたいなので、入ろうと思います。

たくさんの有益な情報をありがとうございました。

書込番号:7451119

ナイスクチコミ!0


スレ主 万房さん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/26 21:47(1年以上前)

 びこさん、char ifさん、こんばんは!

 びこさんへ

 レンズキットを予約購入されたのですね。おめでとうございます。今回はポイント対象外
だと思います。しかし、同じ店員さんで次回のセールでレンズなど購入するときにポイント
を付けてくれるかも・・・ 
 当面のところ、必要なものは
 @ レンズフィルター(ジョーシンよりもキタムラカメラ等の方が安いと思います)
 A α350用の液晶保護シート(SONY純正PCK-LS3AM)
   ※ ネットで調べましたら、まだエツミなどからα350専用の液晶保護シートの販売
    予定がありませんでした。本来なら、写真用品メーカーの方が安いのですが。
     α350のウリの一つ、ライヴビュー用の液晶が傷ついたら大変です。
 B カメラ用バッグ(レンズ、カメラ、ストロボ等の収納用)
   ※ カメラケースよりも、将来的に必要なものを見据えて、最低限のもが収納できてあ
    まり大きくならず持ち運びに便利なソフトバッグが要るのではないでしょうか。これ
    もジョーシンではあまり在庫がないのでヨドバシやビッグ、キタムラカメラなどで現
    物を見た方がいいですよ。メーカーによってはレインカバーがついたものもありま
    す。私は写真用品カタログで目ぼしいものを見つけて、キタムラカメラで値段を聞い
    てから、ヨドバシやビッグカメラで現物と値段をみて安い方で買います。
 C ストロボ・・・しばらくボディーの内臓ストロボを使ってみて不便を感じた購入を考え
         たらいいと思います。
 D カメラ用フラッシュメモリー・・・CF(2GBでどうでしょう)
   ※ 昔はCFの方が他のメモリーよりも安かったのですが・・・最近はCFのほうが割
    高になってきました。しかし、α350でMSやSDを使うには別途アダプターを購入
    する必要がありますし。パソコンにメモリーを直読みできるスロットがあれば便利で
    すが・・・私のパソコンは古いのでそのスロットはありません。USBカードリーダー
    を使ってますが不便に感じてません。CFのメーカーはサンディスクなんかいいと思いま
    す。(メモリーもキタムラカメラが安いかなぁ)
 以上、参考になるかわかりませんが・・・


 char ifさんへ
  お互い、α350が安く予約購入できてよかったですね。(でも・・・この掲示板でα350が
 ジワリと値段が下がってきてますね。気にするのは精神衛生上よくないですね(汗) で
 も、欲しいときに安く購入できて保障がしっかりしているので、物欲者の万房としては安心
 しています。)
  6月ごろからジョーシンで「今度のデジタル一眼カメラ大商談会はいつ?」と店員さん
 に聞いてみるといいと思います。そして、顔なじみになるとポイントサービスという良いこ
 とがあるかも。今回予約購入で対応された店員さんと仲良くするのがいいかも。ジョーシン
 のいいところは5年保障ですよね。しかも、購入してしばらくたってからでも加入できます
 からから・・・ただ、レンズなどによっては、カメラのキタムラの方が安い場合があります
 から調査して下さい。キタムラでも店員さんや店によっても提示金額が異なります。やは
 り、カメラのキタムラのネットショッピングでの値段を調べておかれた方がいいと思いま
 す。こちらが安ければ値段を合わせてもらいましょう。(キタムラの5年保障はメーカー保
 証期間を除き1回限りですが)

 びこさん、char ifさん 今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7451871

ナイスクチコミ!0


びこさん
クチコミ投稿数:46件

2008/02/26 23:54(1年以上前)

万房さん

いろいろ教えて頂きありがとうございます!
カメラバックの方が今後を考えるといいですね。
キタムラも結構安いんですか!?
あまり気にしてないところが結構、穴みたいな感じですね。(失礼ですが)
上新の店員さんと仲良くなって覚えてもらわないと!
次のセールでは望遠レンズを買いたいとおもっております。
メディアは悩みますね。
家のデスクトップはMSとCF両方あるのですが、仕事に使っているノートはMSしかありません。(両方VAIOです。)
アダプターの分お金がかかるのでCFがいいかな?

まだ時間があるので悩みながら考えます。

万房さん、これからもいろいろ教えてくださいね!
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7452847

ナイスクチコミ!0


スレ主 万房さん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/27 10:01(1年以上前)

 びこさん、おはようございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 昨夜書き忘れたことを書き連ねさせていただきます。
 フィルターはレンズを保護するもので結構です。無色透明なプロテクターとよばれるもがいいと思いますがUVカットフィルターでもいいかと。それぞれ、デジタルカメラ用に反射を考慮したタイプがあります。
 メモリーについつは、お仕事やご自宅でバイオをお使いでしたら、MSの方が使い勝手がいいかもしれませんね。アダプターは税込定価が5985円しますが、CFよりMSの方が安ければMSを何枚か購入していくうちに、(CFを購入したと考えて、その差額分で)アダプターの購入金額がペイできるかも。カメラにはCFのスロットしかありませんから、撮影記録にはCFの方が最適化されているのかも。でも、連続撮影も秒間2〜2.5枚ですし、あまり違いはないと思います。
 お手元にα350が来るまで、時間がありますから、嬉しい悩みにあれやこれやと考えましょう。びこさんが使っていて便利だと思われるメモリーでいいと思います。
 何かアドバイスにもなっていないですね。失礼します。

書込番号:7454097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング