『明るいレンズが欲しい』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『明るいレンズが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

明るいレンズが欲しい

2008/05/23 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 椅子戸さん
クチコミ投稿数:10件

先日、大相撲夏場所を枡席で観覧する最初で最後?機会がありました。
室内スポーツの撮影は初めてで、DT16-105でうまく撮影できるのか…
結果、50カット以上撮ったのですが、手持ち撮影でも手ぶれがほとんど
無かったのは驚き!ですがシャッタースピードが早くて1/40で、
横綱土俵入りとかはなんとか、動きの速い取り組み中は無惨でした。
そこで、質問なんですが、この様な場合明るいレンズ必須はわかりますが、
土俵までの距離は20mくらいなので、外付けフラッシュ(HVL-F42AMなど)
だけでいけるのでしょうか? どなたかご教授願います。
プロは明るいレンズ+外付けフラッシュでしたので無理かな…

書込番号:7845171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/23 19:26(1年以上前)

椅子戸さん こんばんは

フラッシュでの適正露出は
ガイドナンバー÷距離=絞り値   となりますので

GN42ですと20メートルあるのなら絞りは2.1必要です
ISOを400にあげると倍になりますので絞りは4.2で可能です

書込番号:7845273

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2008/05/23 21:34(1年以上前)

相撲の取組中はフラッシュ焚いても良いのですか?

書込番号:7845774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/24 01:00(1年以上前)

別機種

大相撲春場所

大相撲ネタなら待ってました!

椅子戸さんこんばんは。今年買ったばかりのα700で撮った春場所の写真です。国技館ではなく府立体育会館ですが、幕内だとテレビ放映もあるので照明は明るめでフラッシュなしでも結構シャッタースピードは稼げました。

桝席でも20メートル距離があるとお手持ちの16-105ですと望遠端F5.6での撮影となりますね。手ブレは防げても、被写体ブレが問題です。力士の動きが止まったところをねらってくっきり撮るか、遅めのシャッターで動きを表現するか、方法は2つですね。

フラッシュの件ですが、大相撲にかぎっては最前列の腕章をした報道カメラマンも使用してますし、観客もキラキラ光らせています。必死に勝負する力士のことを考えるとお勧めしにくいですが、集中していると気にならないのかもしれませんね。

書込番号:7846871

ナイスクチコミ!1


スレ主 椅子戸さん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/26 13:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

琴欧洲関 優勝おめでとう!!

エヴォンさん BikefanaticINGOさん ご意見有り難うございます。

相撲に限らず、室内スポーツの撮影は、明るいレンズ+外部フラッシュと決めました。
それにしても純正の70-200mm F2.8 Gは他社より相当高価ですよね(なぜ?)手が出ません。
タムロンさんの早期発売と、シグマさんには対応マウント発売を願うばかりです。

書込番号:7857557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2008/05/26 22:57(1年以上前)

琴欧州の快進撃は驚きでしたね。

それにしても力士の肌の色が全然私のと違いますね。椅子戸さんAWBでしょうか?私は蛍光灯‐1に設定しましたが、仇になったようです。自分の写真を見ているだけでは満足してましたが、他の方のと見比べるとおかしいことに気付きました。

>相撲に限らず、室内スポーツの撮影は、明るいレンズ+外部フラッシュと決めました。

気を付けて下さい。書き込み[7733906] 自分の恥をさらすようなものですが。
まぁ、相撲は気にしなくていいと思います。

書込番号:7859596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング