『CFのデータをPCで削除したら残りが参照不可になってしまいました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『CFのデータをPCで削除したら残りが参照不可になってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 cefirosさん
クチコミ投稿数:5件

A-DATA製のコンパクトフラッシュ(15G)を購入し、直接α350に挿入して使い始めました。
その後、PCのコンパクトフラッシュ用読み取り用のUSBデバイスを使用してPCから参照し、必要ないファイルを削除し、再度α350に戻し、いくつか写真を撮りました。
その後PCから再度参照すると、先ほど撮った写真しか参照できなくなってしまいました。
ファイルリカバリソフトをいくつか試してみましたが、復元可能なファイルとしても表示されませんでした。
しかし、使用量としては以前のデータは存在するようです。

いろいろ調べていますが、まだ復元方法がわかりません。
どなたか同じ症状、または解決方法がわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:8557986

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/10/27 00:09(1年以上前)

CFカードのデータをPCに取り込んみ、整理した上でもう一度CFに戻し、
キタムラの機械でプリント注文するときは見えましたが、、、。

カメラ本体では見えない画像がたくさんあります。
カメラ側でデータを正しく認識してないようです。

その後PCでは見えています。

ボディはフジのS3/S5です。

書込番号:8558077

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/10/27 00:11(1年以上前)

これも使ってみました?

データ復元ソフト ファイナルデータ / AOSテクノロジーズ
http://www.finaldata.jp/

書込番号:8558091

ナイスクチコミ!1


由太さん
クチコミ投稿数:339件

2008/10/27 10:40(1年以上前)

cefirosさん>
データ容量的に「ある」という状況なら、「ある」と私は思います。
もう一度PCに接続し、ファイル検索で

○○○○+ファイル番号(新しく撮り始めたナンバーの下二桁を消した物)
(↑デフォルトで付く名前)

で、探してみてはどうですかね?


マリンスノウさん>
>>整理した上でもう一度CFに戻し、

「整理」というのがどこまでなのか分かりませんが、
もしかしたら「回転」や、「画像の縮小」「ファイル名の変更」
など、されてませんでしょうか?

写真データにはExifという、撮影した情報も入っているのですが、
カメラ側で撮った時のExifと、PCで回転などした場合はExifは別物になります。

そのせいで正常にプレビュー出来ない・・・って、事はありえますね。

書込番号:8559178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/10/27 21:45(1年以上前)

◆由太さん

特に加工してないのもNGですね。
いったんPCに落としてからキタムラへプリントしにゆこうと思い戻しただけです。
ただし、そのときに他のカメラで撮った画像も一緒に移動したのですが、違うカメラでの画像が見えないことは想定内なんですが、もともとS5で撮った画像も見えなくなりました。

なぜだろう?


書込番号:8561434

ナイスクチコミ!0


スレ主 cefirosさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/27 23:20(1年以上前)

G55Lさん
フォトリカバリーの体験版使ってみたところ、復元できそうでした!
フリーのものを試しただけでしたが、有料ソフトの威力を知りました。
ありがとうございます。
購入して試してみようと思います。

由太さん
検索で試してみたのですが、見つけられませんでした。
ご提案感謝です。

マリンスノウさん
PCからは見えるのであれば、まだ安心ですね。
私はどこからも見えなくなってしまいかなりあせっていました。

購入後の結果も報告させていただきます。

書込番号:8562149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング