『お勧めのブロアは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『お勧めのブロアは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

お勧めのブロアは?

2009/01/04 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 PedSurさん
クチコミ投稿数:29件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

以前,CCDのゴミについて書き込みをしましたが,その後もレンズ交換の度にゴミが付着し,サービスステーションに2度も通うことになりました。
で,「それ以前は全く問題がなかったのに,何で今になって急に・・・?」と今頃になって検証してみたところ,どうもブロアが原因と結論付けました。それは新品であったのにもかかわらず,確かにこの新品ブロアを購入してからこのゴミ問題が始まっていたからです。決定的だったのはブロアでレンズを吹いた時点でレンズにこびりついた,肉眼でも見えるようなゴムくず!
あちこちのクチコミにも載ってますが,ブロアが粘着ゴミを吹きかけていることが時々あるんですね〜。まあ,いい勉強になりました。
そこで,皆さんはどこのブロアを使っていますか?ゴミを吹きかけにくいブロアがあれば,教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:8886721

ナイスクチコミ!0


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度4

2009/01/04 23:30(1年以上前)

買ったばかりのブロアには、何が入っているか判りません。とりあえずブロアそのものを掃除をして…
そして気を抜けないのがブロア内側の微細なコナ。信じられないけど、内側がコナコナになっているブロアは結構あります。

ブロアの中心部を親指と人さし指でつまんで滑らせてみます。内部がコナまみれだとスルスル滑ります。内部がきれいでつまんだ部分のゴム同士がくっつくと、つまんだ指同士が密着して滑らなかったりギシギシ音がします。
細かいコナがデジカメの内部に入り込むなんて、考えただけでもゾッとします。ご注意ください。

ソニーのサービスから聞いたことですが、レンズを下にしてパワースイッチの on-off を数回繰り返します。
すると撮像素子が振動し、こびりついていないゴミならたいがい下に落ちます。
続けてレンズを外し、1/15程度のスローシャッターを数回切ります。するとゴミは自然に落下して外部に出ます。すべて落ちるかどうかはわかりませんが、この方法でゴミの問題からほとんど開放されました。

やはりサービスから聞いたことですが、ゴミを特定せずにブロアを使用することは、本来簡単に外部に排出できるゴミをカメラ内部に押し込むことになるので、考えものだと言うことです。この話を聞いて以来、ゴミに悩まされることはほとんど無くなりました。一度お試しください。

書込番号:8886894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2009/01/04 23:37(1年以上前)

ハクバで痛い目にあってからは、買った物は黒いところなどで試しています。

その時のハクバのブロワーからのごみの噴出量は尋常ではなかった・・・・・・。
そのうえいくら吹いても出なくなくなりませんでした・・・・・。
結局ブロワーもメーカー送りに。
(「代品を送る、CCDの清掃費用を支払う」、と言われたが(無視)。二度と買う気にはなりません。)

書込番号:8886946

ナイスクチコミ!1


スレ主 PedSurさん
クチコミ投稿数:29件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2009/01/05 14:32(1年以上前)

komokeriさん,αyamanekoさん,貴重なご意見有難うございました。

そうですよね〜。ブロアも所詮ゴムですからね。劣化してなくてもゴムの微細なゴミが入っているかもしれないという疑いを持たなくてはいけなかったですね。

komokeriさんに教えていただいた方法はまさに「なるほど」ですね。粘着ゴミ以外ならばほぼこれでクリアできそうですし、これで駄目ならそれこそ「駄目」で、サービスステーション行きも納得できます。粘着ゴミと思ったとき、DDProの湿性タイプを一回だけ使いましたが、全く効果ありませんでしたし、素人が触っていい部分でもありませんもんね。komokeriさんの情報は重宝しそうです。

ところで、レンズやカメラ外装にはブロアかけをしたいんですが、どこの製品がいいですかね?「これはお薦め!!」という方がいたら教えてください。

書込番号:8889131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング