『アルファー350について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット

α350と高倍率ズームレンズ「DT 18-200mm F3.5-6.3」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのオークション

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『アルファー350について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アルファー350について

2008/10/25 09:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:12件

私は1眼レフ、ミノルタアルファー7を使用しているのですがここ1年位眼鏡使用でないとファインダーでの焦点が見ずらくなり、眼鏡使用にしましたが、うっとうしくなりそこでライヴビューだとそのわずらわしさから開放されると思い同じレンズ使用のアルファー350を考えているのですが、液晶のライブビューの耐久性、衝撃についていかがなものかと思いお使いの皆様にお聞きしたいのですが宜しくお願いします。

書込番号:8549216

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/25 11:40(1年以上前)

耐久性や耐衝撃性に関しては明確なことは分かりませんがソニーからハードカバーが発売されているのでこれを付ければ、ほとんど心配することはないかと思います。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/acc/index.html
一応ですがライブビューは日差しの強い時などには反射で結構見づらくファインダーも結構使用することになると思いますので、その点はよく理解されていおた方がいいかもしれませんね。(α300を実際に使っていての感想)

書込番号:8549592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/10/25 13:35(1年以上前)

4cheさん有難う御座いました。参考になりました。やはりライブビューオンリーとはいかないですよね、それでファインダーを覗く場合眼鏡がすごく邪魔になります。何か良い方法はないでしょうか、尚ライブビューの件ですがこのクチコミの欄でアルファー350のファインダーの視野が見ずらいとの書き込みがありましたがどうでしょうか、宜しくご教授下さい。

書込番号:8549974

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/25 13:58(1年以上前)

APS機種はセンサーのサイズに伴いファインダーが狭めになっている上にα300、α350はライブビュー専用素子へ光を導くための独自の構造をしているため倍率が0.75倍と他の同サイズセンサー一眼レフより小さめになっています。
今お使いのフィルム一眼と比べるとかなり差がありますが、実際に使っていくと結構慣れます。
更に小さなオリンパスやパナソニックのフォーサーズを使っている人もいますしね。
これに関してはあくまで個人的な意見なので、実際に店頭などで確認された方がいいと思います。
又ライブビューも日差しで見えづらいシチュエーション以外ではとても使いやすいので、これだけで選択肢から外さなくてもいいかなとも思います。(実際に使っていて、とても便利ですし)

僕もメガネですが、特に対策はしてないですね〜。
撮影に集中していると、そういうことは忘れてしまうので。
しっかりした撮影には一応ワンデイタイプのコンタクトを使っていますが。

書込番号:8550042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/10/26 09:58(1年以上前)

4cheさんご教示有難う御座います。近いうち電気屋さんに行って350を覗にいって見ます。あと眼鏡の件ですが難しいですね、ファインダーを覗いているときは被写体に集中していますので気にならないのですがそのあとメガネが雲って見えずらくなったりメガネレンズに傷がつかないかと気になったり、多分デジ一を買った場合8対2か9対1の割合でライブビュー使用になると思います。4cheさん有難う御座いました。

書込番号:8554289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット
SONY

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング