『PLフィルターについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『PLフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

PLフィルターについて

2008/03/17 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:46件

これから夏にかけて綺麗な青い空の写真が撮りたいのですが、
PLフィルターを購入した方が良いのでしょうか?

RAWで撮影し、ソフトで加工でも対応できるのでしょうか?
ソフト加工ではできない色がPLフィルターでできるとどこかの記事で読みました。

PLフィルターを使われている方、ソフトで対応されている方、
ど素人の私にお知恵をお貸しくださいませ。。

書込番号:7548430

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/18 00:15(1年以上前)

PLフィルタはなくても良いと思います。
写真を撮る時、もしくはPC処理する時に、露出をマイナス補正するだけで良いと思います。

書込番号:7548622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2008/03/18 00:15(1年以上前)

コントラストを変化させるという事に関しては、後々のソフト加工でいいと思われますが、光の反射を取り除くのはPLフィルターがいいと思われます。
 ただし、PLフィルターで青い空の撮影は順光でないと効果が出ないので注意してください、やり過ぎると真っ黒な空になる事もありますので、良く確認してくださいね。

書込番号:7548626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/03/18 00:40(1年以上前)

空の色濃くする事限定で使用するならレタッチも可能と思いますが、白っぽい反射を減らして色を出す、水の反射を消して水中を鮮明にとる、等はレタッチでは不可能になります。

綺麗な青い空、というのはRAW現像やクリエイティブスタイル等の設定で対応出来る事かも知れません。自分で納得できるか試してみるのが良いでしょう。

書込番号:7548757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/18 11:59(1年以上前)

使ってみればいいと思います。空以外にも効果があります。

書込番号:7550015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/03/18 12:50(1年以上前)

新商品好き!さん、こんにちわ。

PLは光源に対して90度の角度が最も効果が高く、またソフトでは出来ない効果もあります。
広角では偏光むらが出来やすい等使用に際しては難しい部分もありますが持っていても損の無い物だと思います。

マルミ光機・フィルター活用術 偏光フィルター(Part 1) 偏光フィルター(Part 2)に目を通しておくと良いと思いますよ。

http://www.marumi-filter.co.jp/support/web/introduction.htm

書込番号:7550201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/03/18 22:09(1年以上前)

ガラスの映りこみや、水面の反射などに効果があります。
(あるそうです。)
知り合いに、ファインダーで覗かせてもらったことがありますが、
室内を見ていて、くるくる回すだけで「おぉーっ!」と感動した覚えがあります。

使い方次第で、けっこう楽しめるのではないでしょうか。

書込番号:7552270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/03/18 23:43(1年以上前)

PLフィルターは、使えないです。CPLフィルターを使いましょう。
コントラストAF対応のカメラなら廉価なPLフィルターが使用できます。

書込番号:7552912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/03/20 00:58(1年以上前)

たしかにPC処理では不可能な、光の反射やガラスの写り込みに効果がありそうですね。
そうか、室内撮影も光の具合で色がウマく出ないときがあって、ライティングに苦労してるんですよね・・

SONYの純正アクセサリーってCPLですね。

よし!
買ってみよっと。

書込番号:7557872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング