


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ
いつもこのレスを拝見しています。
娘の発表会を機にα200で今月デジイチデビューしました新参者です。
なかなか思いどおりの画が撮れませんというかこれでいいのかどうかさえもわからない状態です。
早く上達をしたいと思い励んでおりますが、レンズの特性やカメラの機能をどうやって生かせばよいかわからなくなってきました。(これが沼の入り口というものでしょうか・・・)
そこで、Sony StyleのITセミナーに参加しようと立ち上がりましたが、満席のため5月下旬まで待たなければいけない状態です。
ゴールデン・ウィークまでにはとりあえず基本を抑えておきたいのですが。
とりあえずセミナーまでは、本で勉強と考えています。
みなさんは、どのように上達されたのでしょうか、よろしければご教授願います。
書込番号:7656905
0点

お金のかからない、お勉強サイトです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/features/satuei/
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/subject/msub_basic.htm
http://aska-sg.net/
http://aska-sg.net/shikumi/index.html
http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/index.html
書込番号:7656944
1点

とりあえず、
田中希美男さんの『デジタル一眼レフ プロ級写真の撮り方教えます』
(技術評論社)でもお読みになって実践されることをオススメします。
http://ec2.images-amazon.com/images/I/510KFJJA09L._SS500_.jpg
書込番号:7657048
0点

■■■辛口批評写真愛掲示板■■■に遊びにいらしてください。
写真を投稿していただければ、ボクが良い点や悪い点などを
コメントさせていただきます。
いろいろなかたに写真を見せて、いろいろなことを言ってもらうことが
上達の一つの道だと思います。
書込番号:7658656
0点

ぼくちゃんさん
お金のかからないサイトこんなに沢山あるんですね
もっとネットで調べて見ます。
神玉ニッコールさん
本のご紹介ありがとうございます。本屋に行っても沢山ありどれにしようか迷っていましたので参考になります。
KS13さん
HP早速拝見させていただきました。
辛口批評写真愛掲示板の作品みなさんすばらしく感じました。
駆け出しの私が投稿するのが引けてしまうくらいです。
自分の作品に自信が持てるようになったら遊びに行きます。辛口批評をお願いします。
書込番号:7662578
0点

先日「とことん説明!α200、α350セミナー」にいってきました。
テキスト30頁に従い、休憩五分を挟んで2時間の講習です。
中身が濃かったのであっという間の2時間でした。
質問にも的確に答えていただき、初心者には良い講習ではないでしょうか。
講師は、基本的には絞り優先露出モードの「A」を薦めていました。
理由は、デジタル一眼の良さである「ボケ味」を重要視しているからでしょうね。
なお、滝の流れの特殊効果などを狙う場合は、「S」を使い、露出オーバーを考慮し
てNDフィルターも購入する必要があるとの事です。
書込番号:7689293
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/06/07 15:04:14 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/27 9:44:22 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/05 22:00:47 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/04 21:02:22 |
![]() ![]() |
10 | 2019/05/02 19:51:16 |
![]() ![]() |
8 | 2019/05/31 18:16:27 |
![]() ![]() |
14 | 2019/02/25 10:44:02 |
![]() ![]() |
10 | 2022/01/02 23:23:55 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/26 13:05:38 |
![]() ![]() |
6 | 2017/11/01 21:49:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





