『衝動買いでしたが結果オーライです』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『衝動買いでしたが結果オーライです』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

衝動買いでしたが結果オーライです

2008/11/12 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:6件

二十数年来のミノルタユーザーです。
レンズ資産を生かせるようにSweetDigitalを今まで愛用していました。
不注意なことに雨中の撮影でファインダーにクモリを発生させてしまったため代替機を探していました。
この時点では旧ミノルタαマウントのレンズしか持っておらず、思い切って他メーカー機に乗り換えてもいいかなと思っていた矢先のことです。
よく利用しているカメラ店のWEBページに新品同様1年保証付のα200Wレンズキットが3万円台半ばで出ていました。
TELで状態を確認したところ新品キャンセル品とのことでしたので何も考えず、即購入してしまいました。
手元に届いたα200はバッテリーすら開封していない紛れも無い新品状態で、保証印が5日前に押してあるだけの新古品でした。
さて肝心の使用感ですが、起動・AF・書込み等、ストレスを感じさせず、前機では困難だった鉄道写真の撮影にも何とか対応できそうです。
また、ホワイトバランスも進化しており、JPEG撮って出しにはもってこいのカメラですね。
露出補正だけでは対応しにくい「逆光」やコントラスト差の大きい被写体にはDレンジオプティマイザーのアドバンスもJPEGには効果的です。
今まで「動くもの」にはフィルムカメラ、それ以外がデジ一といった「悪い意味での使い分け」から開放されました。
購入時の価格もある意味での一つの「スペック」ですから、価格対比も含めれば今回は文句なしの買い物でした。
ただし、次回の製品に改善を望むとしたら「無理なく、余裕を持って構えられるグリップ」を考えて欲しいと思います。
私は手の大きいほうではありませんし、むしろ男性としたら小さい部類かもしれません。
しかしながら、現状ではグリップを握る瞬間に「中指・薬指」が一瞬行き場を無くしてマウントの付け根を引っかいてしまいます。
メニューやファンクションの操作性は慣れればとても良好ですので、この一点だけが残念です。





書込番号:8632608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/12 23:02(1年以上前)

持ちにくさは使ってる内に慣れます。
チープな外観で心配でしたが、かなり乱暴に扱っているにも
関わらず全く故障する気配すらなくビックリしています。
AFは、昼間は劇的に速くなりましたが、夜間は銀塩αの頃と
大差ないような気がします。

書込番号:8632762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/13 06:33(1年以上前)

確かに握りの形状は慣れればしっくりくるようになるかもしれません。
そうなるとこのグリップが私の「標準」になってくるのでしょう。

現行品ではニコン以外はAF補助光が内臓フラッシュと兼用になっています。
フィルム時代の旧αは中級機以上には赤色の内臓補助光が標準でした。
デザインはともかく使いやすさからいえば圧倒的にこっちです。

書込番号:8633827

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/11/13 07:04(1年以上前)

しばいぬのコロさん、

> フィルム時代の旧αは中級機以上には赤色の内臓補助光が標準でした。

現在のSONYさんでもα700/α900では補助光の発光部が用意されています。

書込番号:8633858

ナイスクチコミ!1


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/16 19:39(1年以上前)

紅葉をUPしましたので見てください。

書込番号:8649786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/20 23:46(1年以上前)

紅葉の写真拝見しました。
キットの望遠ズームをお使いのようですね。
自宅の近隣はいまだ色付きも浅く、残念ながら被写体としてはまだまだです。
きれいなもみじがとてもうらやましいです。
さて、18-70の標準ズームは絞り込んでも少々甘い感は否めませんが、
その先入観でこの望遠ズームを使うと嬉しい誤算を覚えます。
銀塩時代から引き継いでいるレンズとは思えないほどシャープな描写で正直驚いています。
ボケ味も決してうるさくなく、十分このカメラに対応できていると思います。

書込番号:8668610

ナイスクチコミ!0


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/24 12:49(1年以上前)

しばいぬのコロさん
70300Gがキットに付いてるのかね?
Gレンズとノーマルレンズくらいは見分けられるようになるよう勉強してください!

書込番号:8683849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング