『レンズについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『レンズについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて教えて下さい

2009/02/05 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:8件

以前こちらでステップアップ(α700or70300G)の質問をさせていただき、皆さまの意見を参考に現在、70300Gを購入の為、一生懸命へそくり中なのでですが、親戚よりTOKINA AT-X840AFという三脚座付き望遠ズームレンズを譲っていただける事になりました。
遠方の為、装着確認が出来ず、こちらのレンズ板を見たのですが古いからか載っいません。
このレンズはデジタル一眼でも使用は可能でしょうか?
また、使用された方がいらっしゃりましたら、使用感など教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:9046228

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2009/02/05 21:57(1年以上前)

ゼウスちゃんさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/10506011625/SortID=6416315/

こちらを見ますとAT-X 840AF IIがα100で動作した実績はあるようですが、IIでないものはど
うでしょうね...

書込番号:9046438

ナイスクチコミ!1


dowblesixさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 なんか言いよーばぃっ! 

2009/02/05 22:37(1年以上前)

別機種
別機種

Tokina AF80-400mmF4.5-5.6 (AT-X840AFU)

MINOLTA AF 100-400mmf5.6-6.7 APO

α7Dでの比較ですが、私は使ってみた結果、Minoltaを残して
Tokinaは処分しました。フィルムではここまで差は無いらしいです。

手持ちですしISO等少し違いますが、どちらも望遠端・開放です。
Tokinaの方がふわっとした感じで、Minoltaの方がスッキリしてます。

Tokinaの方が半絞り明るいですが、F8同士でも印象は同じでした。

ご参考になればと思いアップしてみます。

書込番号:9046678

ナイスクチコミ!1


dowblesixさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 なんか言いよーばぃっ! 

2009/02/05 22:45(1年以上前)

ゼウスちゃんさん、説明不足だったので補足です。

私がα7DとαSDで使用した感じですと、
Tokina AT-X840AFUはα700でも使えると思いますが、
上のサンプルのような雲天でもフレアっぽくなりますので
シャープな写真が欲しい場合は期待に副えない可能性があると思います。

MINOLTAのAF APO 100-400mmf5.6-6.7はの方は、
今でもα700とα900で使用していますが
私のような素人には十分な性能で、運動会などで重宝しています。

書込番号:9046724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/06 08:52(1年以上前)

ideal様

返信ありがとうございます。
いろいろ調べた結果、三脚座付きがAFUのようですので安心致しました。


dowblesix様

返信&サンプルありがとうございます。
大変、参考になりました。
400oのレンズは現在は持っていないので、しばらく使ってみて様子見してみます。

書込番号:9048235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング