『続、父に勧めようと思っています。』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『続、父に勧めようと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

続、父に勧めようと思っています。

2009/05/11 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:71件

以前父にα200を勧めようとして皆さんにご相談させていただいていたのですが、結局父の「D90が欲しい!」と言う一言で撃沈していた者です。
GWに実家に帰っていた時にカメラの話になりまして、どうやら父は早くデジ一が欲しくて我慢できなくなっている事を知りました。でも資金がD90を買えるほどない・・・。
そこで早速次の日にお店に見に行って色々触ってきました。価格面で最終的に辿り着いたのが「カメラのキタムラ」だったのですが、最終候補に残っていた「オリンパスのE520ダブルレンズキット48,500円」「展示品のニコンD60レンズキット36,500円(安かったです!)」「ソニーα200ダブルレンズキット46,400円」の中から父が選んだのは一度はD60に気持ちが傾きかけたのですが、α200でした!決め手はズームが300mmまであること、構えた感じが一番しっくりくる事でした。店員さんに交渉して液晶の保護シールと2Gのメディアを付けてもらいました。とても良い買い物が出来たと父も満足しています。
そして父の使ってみての感想は、大大大満足です!!
昨日も5時間も撮影で歩いたと電話で言っていました。それまで従兄弟が何時間も撮影しているのを聞いて「よくそんなに歩けるな」と言っていたのですが(笑)
残念ながら予定と天候が上手く合わなくて二人で撮影には行けていないのですが、次に帰ったときは行こうと思っています。
前回のレスのときに親切にアドバイスを頂いた方々本当にありがとうございました!!

書込番号:9525488

ナイスクチコミ!5


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/11 07:06(1年以上前)

「一番しっくりくる事」っていうのが一番大事でしょう。
そしてカメラそのものもさることながら、お散歩や旅行や記念や思い出等、デジイチはいろんなところに広がっていきますね。
次回、一緒にカメラでもぶら下げてお散歩なんて、本当に素晴らしいことだと思います。
毎日忙しいさなかに世代を超えてそんな贅沢なひと時を過ごせるだけで、幸せでしょうね。
贅沢は高級ホテルの中にあるんじゃなく、普通の日常の中にあるものでしょうしね。
私はニコンユーザーですが、モデルやメーカーなんか全く関係なく「おめでとう」を言わせていただきます。

書込番号:9526191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/11 09:27(1年以上前)

にいやんでっせさん
親父さんα200になされましたか!おめでとうございます( ̄▽ ̄)
アンチダスト+手振れ補正入ってコストパフォーマンスある機種ですね。父の日にカメラグッズでも(笑
僕は去年50mmレンズを贈りましたが「50mmは使わん」と言い返品し違う物になりましたが‥( ̄▽ ̄;)

書込番号:9526477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/11 20:17(1年以上前)

おめでとうございます。
良かったですね^^
お父さんと撮影が出来たら楽しいと思いますよ^^

私は夫婦で撮影していますが楽しいですよ^^
でも・・・レンズの取り合いに成るので私が譲っています^^;;
今は200で沢山撮ってレンズを増やしてと、お父さんも楽しみでしょうね^^
でもミノルタユーザーでしたよね^^
じゃαの資産運用も楽しみですね^^

書込番号:9528670

ナイスクチコミ!2


しもべさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2009/05/12 01:29(1年以上前)

にぃやんでっせさん>初めまして。おめでとうございます。ワタシもα200使っていますが、あの価格でよくできたボディです♪

普段の我が家の子供のスナップからイベントなどの公式記録写真の撮影に重宝しています。
α700、100も持っていますが、200は嫁も少し撮影します。

販売価格以上の満足を得られると思います。

またもしステップアップなら縦位置グリップなんかもオススメです。
長時間の撮影や縦位置の安定したホールディングにかなりいい仕事してくれますヨ♪
これからもお父さんと撮影をエンジョイしてくださいね♪

書込番号:9530757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2009/05/13 00:14(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!
kawase302さん
仰るとおり贅沢はお金をかければ良いと言うものではないですよね。
父との共通の趣味を持てること、一緒に時間を過ごせる事が大切だと思っています。
二人で楽しみたいと思っています。

クール・ガイさん
本当にコストパフォーマンスの高いカメラだと思います。
こんなに安くなるなんて驚きです!3万円台になるんじゃないかという勢いですね!
レンズは高くて買えませんが、父の日に何かアクセサリーをプレゼントしたいと思います。

ほんた*2さん
今父はうほうほです!時間さえあれば撮影に行っています。
父はα7000を気に入って最近使っていましたが、持っているのはペンタがほとんどなので資産運用はあまり出来ません(笑)
ただ中古のレンズも安く購入できるので良いのではないかと思っています。

しもべさん
撮影に行くと何人かαを持っている人を見るのですが、縦位置グリップをつけている人多いですね。
もうすでに価格以上のカメラだと思っています。
個人的には一番人気だけれど価格の全体的に高いCANONよりも良いのでは?なんて思っています。もっと評価されても良いと思います。
残念ながら人気はいまいちですが、デジイチデビューには最も良いのではないでしょうか!!
だからα200が無くなるのは非常に残念ですね。後継機種は出るのでしょうか?
と言いながら自分が始めてのデジイチ購入の時はSONYは選択肢にも入れていなかったのですが・・・。

書込番号:9535178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/13 01:53(1年以上前)

にいやんでっせさーん親父はキャノンも持っているので50mmの1万円以下の安いレンズがあるんです。ソニーでも50mmF1.8ってのがこの間PMAなどで発表されていました。
家の親父はカメラ暦40年以上なのでほとんど必要なもの持っているので結局カメラグッズ以外の物になりました(笑

書込番号:9535607

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/17 01:31(1年以上前)

チョートクさんが、デジカメマガジンの連載で言ってましたが、
持っている唯一のデジタル一眼はソニーα200のみということです。
安いのに良く写るとご満悦のようです。

書込番号:9555291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2009/05/17 22:56(1年以上前)

>悪スカ

誰々が使ってるとか、誰々がこう言ってたとか、
そういう評価軸はそろそろ捨てないか?

書込番号:9560827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2009/05/19 23:44(1年以上前)

先日実家に帰ってきました。
帰った時間が遅く深夜12時を過ぎていたのですが、父が起きて私を待っていました。
嬉しそうに撮影してきた画像を私に見せている父を見て、本当にα200を購入して良かったと思いました。(私がプレゼントしたわけではないですが・・・)
実は父は今仕事があまりなくて自宅に待機していることが多いようなのですが、α200のお陰で家でゴロゴロしていなくて済んでいます。
母もカメラがあって良かったと言っています。
時間さえあればα200を持って奈良の町を走りまわっているようです。
次に帰ったときは父と一緒に撮影に行ってきます。

書込番号:9572077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング