『購入のアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」と高倍率ズームレンズ「75-300mm F4.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200W WズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットのオークション

『購入のアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

購入のアドバイスお願いします。

2008/04/25 17:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

スレ主 ayakakuruさん
クチコミ投稿数:13件

先日から初一眼レフの購入を検討しております。
先日まではニコンのD60とD40で悩んでいたんですが、昨日キタムラに行って見ていたところ、ソニーのα200のWズームキットが目に付きました!
買うなら望遠も欲しいと思っていて、70-300oの望遠レンズにかなり魅力を感じております。
使用感はいかがでしょうか?!
あと価格がかなり求めやすく惹かれておりますが…一点気になるんですが、持ったときに右手の爪でレンズの下側?に爪で軽く傷らしきものがつくのが気になってのですが皆さんはきになりませんか?!
そのあたりが解消されればα200にしようと思っています。しかし今はD60と比較段階です。

書込番号:7721287

ナイスクチコミ!0


返信する
Ananoさん
クチコミ投稿数:52件

2008/04/25 18:15(1年以上前)

傷ではありませんよぉ。
外装の表面加工に細かな凹凸がありまして、それがヤスリのような
作用で爪のほうが削れてしまって跡になってるってことです。
拭いてあげれば取れると思います。

書込番号:7721464

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayakakuruさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/25 19:23(1年以上前)

Ananoさん 返信ありがとうございます!
そうなんですかぁ!安心しました!
かなりひっかかっていた事なんでうれしいです。

書込番号:7721702

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/25 19:32(1年以上前)

お勧めするかどうかは、お撮りになる被写体次第でしょうか?
人物や、風景、花などを撮るのには、実に適したカメラだと思います。
逆に、モータースポーツや、屋内スポーツは、どちらかというと苦手なカメラだと思います。
飛行機や、野外スポーツ、夜以外の鳥さんなどは、普通に撮れます。
リースなぶるな価格での望遠撮影は、むしろD40/D60より有利なのではないかと思います。

D60/D40はαとはまた別の得意不得意が、少なくとも現時点でのレンズ群にはありますので、やはり偏ったカメラだと思います。

ご検討にあたっては、撮りたい物と、それを撮るために必要な、取替えレンズも一緒に考慮するよう、お勧めします。
(でないと、購入後に、無いものねだりをするはめになります ^^;)



>…一点気になるんですが、持ったときに右手の爪でレンズの下側?に爪で軽く傷らしきものがつくのが気になってのですが皆さんはきになりませんか?!

あはは(^^;)
それは私も気になってます。拭けば取れるんですけどね。
どうしても気になるなら、縦グリつけて、縦で撮ってください。バッチリ解消です。ついでにαの縦グリは、他社の同等品より、ずっと使いやすいですよ♪w

書込番号:7721735

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayakakuruさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/25 19:50(1年以上前)

jwagさん ありがとうございます。
私が撮りたいのは主に人(子供)、風景中心になってくると思いますので、α200で大丈夫そうですね!
特にWズームキット以外にレンズの購入は今のところ考えてはいなかったのですが…買い増しのレンズは結構豊富にあるのですか?

書込番号:7721809

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayakakuruさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/25 19:52(1年以上前)

jwagさん 何度もすいません。書き忘れました
>D60/D40はαとはまた別の得意不得意が、少なくとも現時点でのレンズ群にはありますので、やはり偏ったカメラだと思います。

どう偏っているのかイマイチわからないので、できれば詳しく教えていただけないでしょうか?

書込番号:7721815

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/25 20:06(1年以上前)

SONY製だと、こんな感じです。価格.comの、他のユーザーさんが撮った写真が載ってますので、適当にクリックしてみてください。w
http://photohito.com/lens/brands/sony

一般に、キットレンズだと、どこのメーカーのカメラでも、部屋の中でお子様をとるのが苦手ですね。暗いところで動き回ってる物が苦手、というべきでしょうか。
お誕生ケーキをじっと見つめてる等、おとなしいシーンは問題ないです(^^;)

ブレちゃう場合は、フラッシュを焚くか、明るいレンズを買い増す事で対処します。
フラッシュを焚くとちゃんと写りますが、例えば上のお誕生ケーキのローソクのシーンなど、フラッシュで台無しになるような場合には、レンズ追加もご検討ください。

あと、さっき書いた野球。ピッチャーバッター撮るのと、外野とるのでは、単純に距離が違いますので(^^;)


>どう偏っているのかイマイチわからないので、できれば詳しく教えていただけないでしょうか?

D60/D40は、豊富にあるニコンのレンズのうち、一部(全レンズの半分ちょいがAFできません。・・・過半数なのに一部?すごいなニコン ^^;)のレンズが使えないようになっている代わりに、コストダウンしたカメラです。
安くて明るい(部屋で子供を撮るような)レンズや、安くて遠くが撮れるレンズが使えない対象です。
高価なレンズは使えますので、絶対に撮れないってわけではないですが、キヤノンやソニーのカメラを買ったときにはしなくて良い苦労をするときも有りますので念のため。

書込番号:7721871

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayakakuruさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/25 20:27(1年以上前)

jwagさん くわしくありがとうございます!

私の中ではα200にする気持ちになりました!
またカメラ屋行ってきます!

書込番号:7721944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/25 23:13(1年以上前)

jwagさん 
私もα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの購入をしようかと迷っています。
野球の試合や運動会の撮影に適しているかと思ってましたが、どういう点がだめなのでしょうか?

書込番号:7722789

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/26 01:05(1年以上前)

スレ主様> 他にも写真見つけましたんで、まだだったら見てみてください(^^)
http://upload.a-system.net/photo/thumbnail


mikimiki2007さん>
>私もα200 DSLR-A200W Wズームレンズキットの購入をしようかと迷っています。
>野球の試合や運動会の撮影に適しているかと思ってましたが、どういう点がだめなのでしょうか?

ええと?
α200につきましては私、
>飛行機や、野外スポーツ、夜以外の鳥さんなどは、普通に撮れます。
>リースなぶるな価格での望遠撮影は、むしろD40/D60より有利なのではないかと思います。
と書いてますよ???

書込番号:7723271

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayakakuruさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/26 11:44(1年以上前)

jwagさん
結構いろいろみなさんの作品がのっているサイトがあるんですね☆
どれも素敵なものばかり!
自分も早く購入していっぱいへたっぴな写真とりまくりたいです〜☆

書込番号:7724529

ナイスクチコミ!0


macpenvさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/26 13:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トキナーAtx Pro278

DT16-80

DT16-105

私もα200を使ってます外観はチープでプラモデルのようですが、非常にコストパフォーマンスが高く基本性能がしっかりしているのでカール ツァイスの摸写力がじゅうぶん発揮できます

書込番号:7724941

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayakakuruさん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/26 19:17(1年以上前)

今日カメラ屋行ってα200購入してきました!ってまだ店頭に在庫がなくて手元にはまだないんですけど…涙
ダブルズームキット、購入価格もかなり満足☆
2ギガのコンパクトフラッシュメモリーも同時購入♪
しかも、望遠レンズとカメラしまえるバックと液晶にはる保護シールはサービスしてもらっちゃった♪♪♪
とっても届くのが待ち遠しいです!!!

書込番号:7726009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/28 22:33(1年以上前)

おめでとう!

書込番号:7735275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200W Wズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング