『CCDのゴミ・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『CCDのゴミ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CCDのゴミ・・・

2009/08/29 01:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

スレ主 収集袋さん
クチコミ投稿数:66件
当機種

皆様こんばんは。

α300を購入してから約2ヶ月経過しました。
それほど枚数は撮っていないのですが
昨日撮影した画像に数ヵ所「にじみ」が写り込んでいました。

前回撮影した画像にはありませんでした。
その撮影後に車の中でレンズ交換しました。
おそらくその時に混入したものと思われます。

これは修理に出したら良いものか
それとも市販のクリーナーなどを使用すれば
きれいに清掃出来るのでしょうか?
どなたかご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いします。


書込番号:10065822

ナイスクチコミ!0


返信する
Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/29 01:18(1年以上前)

収集袋さん

あまりクリーナーなどで清掃されない方がよろしいかと思います。
傷付けたり、余計にゴミが入り込んでしまいます。 

それよりも保証期間1年以内なら、サポートセンターで無料でクリーニングしてくれますよ。
お住まいの近くにサポートセンターはありませんか?
ソニーサービスステーション秋葉原にカメラを持ち込んだ場合の実績ですが、約1時間
でクリーニングしてくれました。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018360

また、お近くにサポートセンターが無いということでしたら、引き取りサービスや宅配でも受け付けてくれますよ。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/repair_service/index.html

書込番号:10065857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2009/08/29 01:54(1年以上前)

こんばんは。

市販のクリーナでキレイになると思います(^^
私は近所にSCも無いですし、結構頻繁にカメラを使うので、いつも自分でクリーニングしてますよ。

まずはブロアでシュポシュポとやって、それでゴミがとりあえずドコかに行けばオッケーでしょう。
頑固にくっついているなら、しょうがないから拭くしかないですね(^^

でも、今回絞って撮ったのはたまたまで、普段はあまり絞らない。というのであれば、何もしなくともゴミは写らないかも知れません(^o^

書込番号:10066009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 収集袋さん
クチコミ投稿数:66件

2009/08/29 01:56(1年以上前)

Type−Rさんこんばんは。

ご教授ありがとうございます。
幸いサポートセンターが近くにありました。
保証期間内なので持ち込んでみます。

実は以前オリンパスのE−500を使用しておりました。
同じような条件でレンズ交換していたのですが、
ゴミ問題は皆無でした。
ゴミ取り機能にもメーカー差があるようですね。



書込番号:10066018

ナイスクチコミ!0


スレ主 収集袋さん
クチコミ投稿数:66件

2009/08/29 02:05(1年以上前)

タツマキパパさんこんばんは。

ご自分で清掃なさっているんですか。
そうですね、ブロアは持っておりますので
とりあえず吹いてみます。
それでも落ちない場合、自信がないので
サービスセンターに持ち込んでみます。

確かに絞らないと写り込まないようです。
ご助言ありがとうございます。

書込番号:10066042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/08/29 02:21(1年以上前)

まずは、取り説の「イメージセンサーをクリーニングする」というページを見てください。
(所有の)α350だとP27に載っていますが。

ブロワーで軽くふきつけるだけで、粘着質でなければたいていは取れます。
(ガス式は絶対に使いません。)

ただ、ブロワー内部から粘着質のゴミが出てくる場合が稀にありますから、
まずは、黒い場所に何度か思いっきりふきつけて、確認されてからの方が万全かも。
わたしは以前それで痛い目にあいました。以降は確認したブロワーを使っているので無問題ですが。

あとは、あまり強くしない。

ブロワーでダメな時は、
PENTAXが出しているクリーニングキット(この掲示板ではよくペッタン棒と呼ばれてます)を使っています。

>実は以前オリンパスのE−500を・・・・・・

機能的な面だけではないような気もしますが。
実際はゴミが付いていても写りこみにくい、とか。
(たんなる想像ですが、ローパスフィルター(ゴミのつくところ)とCCDの間隔が大きい、とか。)

書込番号:10066087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/29 09:33(1年以上前)

APS-Cデジ一ではF80ぐらいがいいのではないでしょうか?
私はF8〜11ぐらいまでで撮影しています。(D80ですが)

書込番号:10066879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/29 09:36(1年以上前)

訂正
F80→F8.0
失礼致しました。

書込番号:10066895

ナイスクチコミ!1


スレ主 収集袋さん
クチコミ投稿数:66件

2009/08/29 21:28(1年以上前)

 >αyamanekoさんこんばんは。

非常に参考になりました。
>ただ、ブロワー内部から粘着質のゴミが出てくる場合が・・・
百均ブロワーでは不安になりましたので明日電気店に行ってきます。

E500では今回の画像ほど絞った事がなかったので
気がつかなかったのかもしれません。

今回はありがとうございました。



 >じじかめさんこんばんは。

いつも他の板でも参考にさせていただいております。
今回はカメラ任せのオート撮影でした。
想像以上に絞られていました。
そのおかげで?ゴミ発見に至ったのかと・・・

ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:10069891

ナイスクチコミ!0


スレ主 収集袋さん
クチコミ投稿数:66件

2009/08/31 00:42(1年以上前)

別機種

HAKUBAブロワー

皆様こんばんは。

アドバイス通りとりあえずブロワーで吹いてみる事にしましたので
昨日購入してきました。

今日はどうしても仕事が休めなかったので
作業は明日実行してみます。

使用前、使用後の画像アップ予定しています。

粘着物質でない事を願っております。

書込番号:10075797

ナイスクチコミ!0


スレ主 収集袋さん
クチコミ投稿数:66件

2009/08/31 23:07(1年以上前)

当機種
当機種

クリーニング前

クリーニング後

皆様こんばんは。

今、ブロワーでクリーニングしてみましたが
ゴミは消えもせず増えもせずでした・・・

今回はサービスセンターに持ち込んで見ることにいたします。
一応画像貼っておきます。

アドバイス下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:10079884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング