『どちらが良いのか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『どちらが良いのか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

どちらが良いのか迷っています

2008/11/12 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

α300を購入したいと考えていますが、私は一眼レフカメラを使った事がないド素人です。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、

@α300 DSLR-A300 ボディ単体+シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (コニカミノルタ AF)

Aα300 DSLR-A300K ズームレンズキット(DT 18-70mm F3.5-5.6)

どちらを選ぶのが得策でしょうか?
風景やペット、花のアップを中心に撮りたいと考えています。
又、レンズは何を選べば良いのでしょうか・・・?
返答、宜しくお願い致します。

書込番号:8630306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/11/12 12:06(1年以上前)

そのいずれか片方を選ぶのならAを選んだ方がいいですね。
@を選んじゃうと、かなり不便すると思います。
ボディ単体でもズームレンズキットでもあまり値段はかわらないので、
とりあえずAを買って、もっと望遠が欲しければ
あとでシグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACROを買い足すのが
良いと思いますよ。

書込番号:8630324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/12 12:30(1年以上前)

まずは、2番を選択して下さい。
それを使って行く中で、追加で必要なレンズは何なのかが分かって来ると思います。

書込番号:8630399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/11/12 12:38(1年以上前)

 
♪柴犬♪さん、こんにちは。

風景やペットやお花ならば、やはり広角系のレンズでしょうか?
そういう意味なら<2>の方がスタートとして無難なような気がします。
<1>の300mmというのは、そうそう出番がないと思われます。

値段は高くなりますが、シグマの「 18-200mm F3.5-6.3 DC 」ではどうでしょうか?
これなら広角域から望遠域まで1本で賄えます。
 
 

書込番号:8630425

ナイスクチコミ!1


un-tさん
クチコミ投稿数:9件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2008/11/12 12:41(1年以上前)

自分は2ヶ月前にAα300 DSLR-A300K ズームレンズキット(DT 18-70mm F3.5-5.6)を購入し、一眼レフデビューしました。

やはり物足りず1ヶ月で自分はAPOの方を購入しました。
シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ミノルタ AF)http://kakaku.com/item/10505011402/

でも、18-70mmも使ってます。

書込番号:8630432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/12 13:06(1年以上前)

カメラマンライダーさん、花とオジさん、鉄道写会人さん、un-tさん
迅速な返答、本当に感謝致します。ありがとうございます。
皆様の意見を聞いて、α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをまず購入してみようと思いました。使ってみてから他のレンズの購入を考えたいと思います。
大変参考になりました!ありがとうございました^^

書込番号:8630510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/12 14:05(1年以上前)

シグマ 70-300mm で花を撮るのはかなり難しいと思います。(手ぶれ補正があっても)
少なくとも一脚が必要だと感じています。

書込番号:8630665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/12 22:05(1年以上前)

別機種

シグマ 70-300mm望遠端で満月

シグマ 70-300mmはAFは速いですが二線ボケが出やすいので
あまり花の撮影には向かないような気がします。
月とか撮ってる分には良いんですけどね。

書込番号:8632382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/11/12 22:23(1年以上前)

初めて買うなら、α300 DSLR-A300K ズームレンズキット(DT 18-70mm F3.5-5.6)に、SONY 純正望遠ズームレンズ(DT 70-300mm F4.5-5.6)が付いた 特別限定Wズームセットを買うのがいいような気がします。

ちなみに一括払いなら税込\89800+送料\987で税送料込合計\90,787、
分割なら金利手数料○ネット○かた負担で初回\5287+4500円×19回、税送料込合計\90,787です。

書込番号:8632525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/12 23:27(1年以上前)

じじかめさん、返答ありがとうございます^^
なるほど・・・シグマ 70-300mmで花を撮るのは難しいんですね。
花などのアップを撮る時は”マクロ”というのを選べば良いんですか?
アップで綺麗に撮れるレンズは何があるのでしょうか・・・?

神玉二ッコールさん、返答ありがとうございます^^
月の写真綺麗ですね☆ シグマ 70-300mmで月を撮れるんですね!レンズや写真の知識がないもので・・・感動しています。

気軽なカメラが好き太郎さん、返答ありがとうございます^^
貴重な情報ありがとうございます!
私がジャ○ネット○かたWEBページを見た時には、既にα300 DSLR-A300K 特別限定Wズームセットは載っていませんでした・・・
『アルファ200』Wズームレンズキット <DSLR-A200W>なら載っていました。

皆様の意見を参考にして、より良い買い物をしたいと思います。
ありがとうございました!^^

書込番号:8632940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/13 10:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

シグマAPO70-300

シグマAPO70-300

シグマAPO70-300

タムロン90mmマクロ(272E)

シグマ70−300は、200mm〜300mmの間でマクロになります。
かなりの望遠マクロになりますのでピントと手ブレには気を使いますが、安価な割りに描写性は優れていると思います。
本格的にはマクロレンズがいいのですが、このレンズでも結構楽しめます。
月は300mmでも小さくしか撮れませんので、PCでトリミングが必要でしょう。
ペンタのK100Dですが作例を貼っておきます。

書込番号:8634259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/13 19:51(1年以上前)

花とオジさん、写真付きの返答ありがとうございます^^!
お花の写真綺麗ですね〜♪私もこういう綺麗な写真が撮りたいです。

>シグマ70−300は、200mm〜300mmの間でマクロになります。

なるほど・・・。勉強になります!

>かなりの望遠マクロになりますのでピントと手ブレには気を使います。

私にはまだ、このレンズを使いこなせる自信も腕もありません・・・Orz
まずキットレンズを使いこなせる様になってから、色々なレンズの購入を考えたいと思いました。
大変参考になりました。ありがとうございました!^^

書込番号:8635842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/11/13 20:18(1年以上前)

♪柴犬♪さんこんにちは

α300はSONYがWズームセットを出していないので
ジャ○ネット○かたの通常販売ではα300ズームセット\79,800しかありませんが、

この秋冬だけの特別限定Wズームセットがあるんです。
出し方は

@普通にジャ○ネットのホームページを出す。
A画面上部の「カタログ・ハガキ」のタブをクリック。
Bカタログをお持ちの方の申し込み番号を
 C022-04201にして検索ボタンをクリック。
Cソニー デジタル一眼レフカメラ 『α300(アルファ300)』 ズームレンズキット ブラック DSLR-A300K(B) レンズセットというのが出ます。

ズームレンズキットに75-300mm F4.5-5.6 SAL75300が付いてます。

シルバーもあります。

今見たらまだありました(^−^)

書込番号:8635950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/13 21:54(1年以上前)

気軽なカメラが好き太郎さん
貴重な情報ありがとうござます!今見たらありました〜♪
早速検討してみます^^感謝致します!

書込番号:8636471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオーナーα300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2008/11/14 12:55(1年以上前)

♪柴犬♪さんはじめまして。

気軽なカメラが好き太郎さんには申し訳ないですが・・・

SAL75300にはマクロモードはありませんので、
シグマの70-300mmで花とオジさんが撮影された
ような花のアップの写真は撮れないとは言いませんが
難しいと思います。

SAL75300自体は評判もそんなに悪くないので、望遠レンズ
としての購入ならいいですが、それならなおさらシグマの
70-300のほうが値段も安いしマクロモードがあるので、
そちらのほうが撮影の幅があって良いと思いますよ。

逆にそれだけの予算(全部で9万円程)が出せるのであれば、
もう少し頑張れば、レンズキットにマクロレンズで写りに評判のある、
タムロンのAF90mmF2.8(Model272E)も買えちゃいますしね♪

いろいろ検討してみてください。
悩んでいる時も結構楽しいと思いますので♪^^

書込番号:8638753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/14 20:37(1年以上前)

ウーチーマンさん、返答ありがとうございます!

>SAL75300自体は評判もそんなに悪くないので、望遠レンズ
としての購入ならいいですが、それならなおさらシグマの
70-300のほうが値段も安いしマクロモードがあるので、
そちらのほうが撮影の幅があって良いと思いますよ。

私もそう考えていました。望遠というより、接写で撮りたいので、
マクロモードのあるシグマの方が良いのではないかと・・・。

>逆にそれだけの予算(全部で9万円程)が出せるのであれば、
もう少し頑張れば、レンズキットにマクロレンズで写りに評判のある、
タムロンのAF90mmF2.8(Model272E)も買えちゃいますしね♪

タムロン・・・マクロに定評がある・・・なるほど〜勉強になります!

>いろいろ検討してみてください。
悩んでいる時も結構楽しいと思いますので♪^^

はい!悩んでる今の時期も楽しいです^^色々と検討してみます!
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:8640114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/11/14 22:11(1年以上前)

ウーチーマンさん ♪柴犬♪さん

余計な事を言ってすみませんでした<(_ _)>

書込番号:8640601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/14 22:38(1年以上前)

気軽なカメラが好き太郎さんへ

とんでもないです!本当に貴重な情報を教えて頂いて感謝しています。
レンズが2本も付いているのはとても魅力的ですし、今後色々検討する為にとても助かりました^^
ありがとうございました♪

書込番号:8640773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオーナーα300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2008/11/14 23:02(1年以上前)

気軽なカメラが好き太郎さん

≫ウーチーマンさん ♪柴犬♪さん
≫余計な事を言ってすみませんでした<(_ _)>

いいえ、こちらこそ。^^;
人によっては純正にこだわる方もいらっしゃいますから、情報としては
♪柴犬♪さんも書かれている通り魅力はあると思いますよ。
ましてや私もこれまた♪柴犬♪さんと同じように載っているページを
見つけられなかったので、そういう意味でも良い情報だと思います。

ただ残念なのは、ここの書き込みでは無意味な伏字は禁止されていますので
次回からははっきり「ジャパネットたかた」と書いたほうがいいですね。

ま、誰でもわかるとは思いますが・・・^^

書込番号:8640948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/15 21:51(1年以上前)

ここなんかよろしいのではないでしょうか
http://tokyo-camera.com/C-01.html

書込番号:8645474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/11/15 23:45(1年以上前)

yawarakaatamaさん、こんばんは

貴重な情報ありがとうございます!すごいですね・・・!
α300 DSLR-A300Kズームレンズキット+75-300mm F4.5-5.6 SAL75300+CFカード2G付きで55,800円・・・。
今まで見た中で一番安いです@@!

価格.comの最安値で計算しても

α300 DSLR-300Kズームレンズキット(\50,169)
75-300mm F4.5-5.6 SAL75300(\30,000)
合計\80,169 ですものね・・・。

あの価格なら、マクロレンズを買い足す余裕もできます。
重ね重ね、貴重な情報ありがとうございました!^^

書込番号:8646199

ナイスクチコミ!0


Tom2008さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/10 23:52(1年以上前)

スレ主さんの内容とは直接関係無いのですが、yawarakaatamaさんが
書かれた東京カメラ.comさんで、DSLR-A300「18-70キット」+「SAL75-300」を
購入出来たのでお礼を言わせて頂きたくカキコミしました。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:8764958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング