『イルミネーションの撮り方』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『イルミネーションの撮り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

イルミネーションの撮り方

2008/12/14 09:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:17件
機種不明

こんにちは
年末、クリスマス時期で巷ではイルミネーション花盛りです。
2ヶ月前にα300を購入し、まだまだ初心者です。
小規模ですが近所の駅前のイルミネーションを撮ってみました。
いろいろ試してはいるものの、
夜の撮影は経験がなく、まだ自動でしかうまく撮れません。
良いアングルやカメラ設定があればご教示ください。

今回の投稿写真は。
キットのレンズにクロスのフィルタを取り付けました。
カメラは三脚に固定してストロボ発光禁止とし、
2秒の自動シャッターです。その他は全て自動です。
自分で言うのもなんですが、意外と綺麗に撮れました。。。

書込番号:8781114

ナイスクチコミ!1


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/12/14 09:22(1年以上前)

ちょうど、ソニーのサイトでイルミネーションの撮り方の特集が載ってますよ。
とても参考になるので読んでみてはいかがですか。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/contents/08seminar02/index.html
α300を使って思ったのですが、イルミネーションなどを撮るにはライブビューは相当便利ですね。
露出調整も容易だし、持ち上げてなど自由なアングルで撮れるなど、とても重宝してます。

書込番号:8781140

ナイスクチコミ!1


nomu00さん
クチコミ投稿数:267件

2008/12/14 09:35(1年以上前)

やすくん828さん、はじめまして^^。

綺麗に撮れてますよ。素敵です・・・

なぜ、アイコン怒ってるの?(笑)

書込番号:8781192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/14 09:58(1年以上前)

nomu00さん
アイコンは怒ってますね???
前の書き込みが残っていたのかな?
今は楽しんでますので怒ってませんよ!
ありがとうございます。
今回の撮影はライブビューを使用しています。

書込番号:8781307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/14 20:22(1年以上前)

別機種
別機種

クロスフィルタ効果なし

クロスフィルタ効果あり

きれいに撮れてますね。
クロスフィルタはやっぱり必需品かな〜(^L^)

書込番号:8784273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2008/12/14 21:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DT16-80ZAにて

DT16-80ZAにて

MINOLTA85mmF1.4にて

MINOLTA85mmF1.4にて

やすくん828さん、こんばんは。フィルターの効果が抜群に出て幻想的ですね。
今朝思いっきり触発されて、イルミネーション撮って来ました。

私はクロスフィルター持ってないんで、点光源の前ボケで勝負です。
F1.4では口径蝕でレモン型のボケになるのでF2.0に絞っています。
ちょっと角が出たんでF1.6〜F1.7にしたらよかったでしょうか。

2枚目以外は手持ちです。感度は以外に低く抑えられました。
なかなか構図が難しいんですよね。センスが要求されます。

書込番号:8784754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/12/14 22:32(1年以上前)

こんばんは
BikefanaticINGO さん
すごくきれいですね。このような撮り方もあるのか!と、驚きです。
今週末もいろいろ挑戦してみます。

書込番号:8785204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2008/12/15 18:44(1年以上前)

皆さん綺麗に撮られてますね〜^^

BikefanaticINGOさんの前ボケもきちんと奥の被写体にピントが来てて手前の光源が綺麗にボケててイイですね〜。BikefanaticINGOさんのHPは凄く凝ってて面白いですね!

旬なテーマだけに今を逃さぬ様に私も時間作ってチャレンジしたくなりましたw

書込番号:8788706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング