『3度目の交換』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『3度目の交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

3度目の交換

2009/06/23 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1973件

1回目 レンズの不良
2回目 本体がフリーズする
3回目 ゴミとホコリまみれ

3回目は本日販売店で確認しましたが、電池ぶたを開けても、マウント部をのぞいてもかなりのゴミでした。内部のゴミは指先にとっても明らかにわかる大きさでした。販売店は、また他店の在庫を持ってくるという話でしたが、それではきりがないので、直接販売店の売り場からソニーへ連絡して、直接の対応をするようにと言いました。

最低新品交換の対応はしますとの約束でした。「じゃあ今までは中古かよッ??」ってつっこみたくなりましたが、とりあえず手元には何もないまま帰宅しました。

これらはリビルト品でしょうか??新品にしてはあまりにお粗末・・・
箱もプリントや内部まで汚かったです。

書込番号:9747196

ナイスクチコミ!1


返信する
Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/23 21:57(1年以上前)

早く新品が手元に来るといいですね。

>電池ぶたを開けても、マウント部をのぞいてもかなりのゴミでした。

ちなみに販売店はどちらなんでしょうか?対応見てるとかなり怪しいと思います。

書込番号:9747252

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/06/23 22:00(1年以上前)

ご購入された時の事が書かれていませんので よくわかりませんが…。
自動車部品ではないでしょうからリビルト品ではないと思いますが、在庫管理が悪かったのでしょう?

お気持ちは察しいたします、無事解決する事をお祈りいたします。

書込番号:9747285

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/23 22:09(1年以上前)

いっそのこと、他社に替えたら?

カメラメーカー&販売会社ともに…。

書込番号:9747345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/23 22:11(1年以上前)

Type-R.さん 
ありがとうございまず。
ちなみに販売店はケーズデンキです。
このまま在庫品を交換してもらってもかなり怪しいと思い、店内からソニーへ私の携帯で直接電話しました。店が怒られてしまうといっていましたが、きちんとした物を手に入れようとしたらこれしかないと思い電話しました。

VallVillさん こんばんは
ありがとうございます。
在庫管理が悪くて内部までゴミが沢山はいるものでしょうか??
しかも、大きなゴミが〜開封品であることは認めさせましたが、ひょとするとショーケースに展示されていた品だったりするかもしれません。

それと箱の角が一点へこんでいました。最初それに気がつき怪しいと思って開封したら案の定中も怪しかったです。

とりあえず店で確認して良かったです。

書込番号:9747363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/23 22:14(1年以上前)

さんがくさん今晩は
なんだか相性が悪そうですね。特にお店の対応が怪しいです。ソニーへの対応を申し出たのは流れを断ち切る意味でも正解のような気がします。

追加〜
私の知り合いにも連続して不良を引き当ててしまう人がいます。(アップルコンピュータでしたが。)滅多にない不良品を連続して引き当てたようでクレーマー扱いされて憤っておりました。巡り合わせや相性ってあるような気がします。(私は非科学的なものは信じたくないのですが)

書込番号:9747393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/23 22:19(1年以上前)

影美庵さん 
こんばんは

確かにカメラメーカー&販売会社ともに換えた方が良いかもしれませんね。
ただ、ニコンとパナソニックとオリンパスとペンタックス等の重量が軽いデジ一眼系は何台か持っています。αマウントでライブビューのが欲しかったもので・・・今のところソニーの連絡待ちです・・・ありがとうございます。

書込番号:9747432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/23 22:25(1年以上前)

Sakura sakuさん 今晩は
ありがとうございます。
やっぱりお店の対応が怪しいですね〜。
店に頼るのではなく、ソニーへの対応を申し出るしかないと思いましたので連絡しました。
なるほど、この行為がたまたま、流れを断ち切ったということですね〜
良い方にいってくれればいいですが・・・

私は本当に物運が悪です・・・
でも懲りずに買い物ばかりしてしまいます。
買い物って楽しいと思っているうちは懲りないかも・・・

書込番号:9747479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/23 22:37(1年以上前)

さんがくさん 
今度はうまくいくと良いですね。
それでも駄目なら影美庵さんの仰るように皆変えるたほうがよいでしょう。(流れを変える為α350とか700機種替えという変化技もありますが・・・。)

書込番号:9747572

ナイスクチコミ!1


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/23 22:41(1年以上前)

さんがくさん
 
>しかも、大きなゴミが〜開封品であることは認めさせましたが、ひょとするとショーケースに展示されていた品だったりするかもしれません。

販売店としては、信頼のおけないお店だと思いました。ソニーが中に入ったことは良かったと思いますよ。

今回の一連の事は残念でしたが、αユーザーの僕としては、αにも良いレンズが揃い出だしたところですので、α300での撮影をぜひとも楽しんでいただきたいですね。

書込番号:9747614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/06/23 22:49(1年以上前)

>3回目 ゴミとホコリまみれ

は、展示品っぽいですね・・・・・・・。

2度も続くのも珍しいと思います。

2度目で交換よりも、修理してもらった方が済んだかも。

わたしの場合、ノートPCが3代続けて購入直後に故障しましたが、ノートPCとは相性が悪いのかな?
と感じます。

書込番号:9747670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/23 23:03(1年以上前)

Sakura sakuさん ありがとうございます。
α350とか700機種替えもいいですね〜魅力的ですが。700は少し重そう
・・・へなちょこな話ですいません・・・

Type-R.さん ありがとうございます。 
確かに販売店としては、信頼のおけないお店だと思いました。
今回も交換品が入ったら連絡をくれるはずだったのに・・・結局私が連絡して交換品があるのを知りました。
ソニーがこの話を聞いて指導してくれたら、今後他の方にこんなカメラを売れないと思います。
これが初めての一眼だったらきっと惑わされていたでしょう・・・考えるだけで恐い話です。αでの撮影を楽める日がきっとくると信じています。

書込番号:9747791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/23 23:16(1年以上前)

αyamanekoさん 

ゴミとホコリまみれは、展示品ですか・・・・・・悲。

交換よりも、修理してもらった方が済んだかもしれませんね。
今回のは、カスタマー登録者専用窓口で、症状から修理よりも交換の方が良いというアドバイスでした。
実はソニーは販売店の内情を知っていたのか・・・それは考えすぎですね〜

ノートPCは部品の会社(例えばHDDの会社)が大量に不良を出したりするとそういった目に遭うような気がします。パソコンって複雑そうで、部品自体は結構同じだったりしますよね。だからあまり気になさらない方が良いかと思います。って落ち込んでいる私がいうのは説得力がないかも・・・すいません・・・

書込番号:9747920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/24 20:30(1年以上前)

結局ソニーが直接郵送してくれるみたいです。
確実に新品交換という話ですが、すぐには手配できないとのことです。
届くのが楽しみです。
お騒がせしました。

書込番号:9751900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2009/07/06 21:26(1年以上前)

本日到着しました。

今回のもゴミが目立ちましたが、小さい物だけなので我慢。
今回は直接ソニーと取引でした。
精密部品なのにゴミが目立つような個体を送ってくるとは、品質管理という面で残念です。
ゴミが多すぎて案の定液晶保護フィルムもきちんと貼れません。
CCDのゴミが心配ですが、実際使ってみます。

書込番号:9814259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング