『フォトショップ以外の写真編集関連ソフト』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『フォトショップ以外の写真編集関連ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

フォトショップ以外の写真編集関連ソフト

2009/09/02 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:2435件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

水彩画云々にからんでというわけでもないですが、最近の写真編集関連ソフトをご紹介ください。

私はAdobeCS3ユーザですので、PhotoshopCS3は「持って」います。が、実は昔からアドビのUIに馴染めなくて
ほとんど使っていません。もったいないですが、なんか体が受け付けなくって。
最近知ったのがジャングルから出ているチェコ製(!)のソフトです。30日機能無制限の体験版をダウンロード
してみました。「ゾナー・フォトスタジオ」といいますが、ダウンロード販売だと7,000円台で買えるようです。

http://www.junglejapan.com/products/photo/zoner/photo/

フォトショップ等のプラグインが使えるというのですが試した限りPhotoshopCS3、CS2のプラグインは
全滅でした。先日のバーチャルペインターは使えたので拡張子8bfの無料プラグインとかは使えるかも知れません。

基本機能はブラウザ、ビューワ、エディタの3本に分かれており、ひと通りのレタッチ機能やフィルタ
だけでなく、リサイズやExif情報管理、スライドショーDVD作成、HDR合成、パノラマ合成、3D写真、まで
最近のトレンドはほぼすべて網羅したといった感じです。

まだあまり使ってませんが、残念なのはHDR合成では位置修正ができないため、完全に同じ絵でないとダメでした。
HDR合成については同じジャングルから「HDRsoft Photomatix Pro 3.0」が出ていますので、こちらの方が専門的です。
ただしαのARWファイルでは色がおかしくなり、2GB機でもメモリ不足警告も出ます。ゾナーでは問題ありません。

根が面倒くさがりなので撮った写真はあまりいじろうとは思わないのですが、こうもいろいろなことが
できるのであればやってみようかなと思いますね。もちろんそれ用の素材写真を撮らないといけませんが...

みなさんもいろいろ楽しんでいらっしゃるようなので、有料・無料問わずα900を活かせる面白いソフトがあれば
ご紹介ください。

書込番号:10087664

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2435件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/02 14:01(1年以上前)

訂正です。「HDRsoft Photomatix Pro 3.0」はバージョン3.0.3のアップデートでα900に対応していました。
それ以前の体験版では色がおかしくなっていた、ということです。すいません。

書込番号:10087685

ナイスクチコミ!1


虫写真さん
クチコミ投稿数:65件

2009/09/03 20:21(1年以上前)

αファンの皆さま

難しいことはわかりませんが、
α850の性能が、伝え聞くものであるのでしたら、
日本での発売が有っても無かっても、私は静観したいと思います。

ソニーもキヤノンも今二つ噂と同等、出来ればそれ以上のスペック
ではなく、残念です。
かと言ってニコンはレンズ・ストロボ込みで考えると、重くて高い
し、その他のフォーサイズ、ワイド画面も勿論却下だし、動画はビ
デオに専任しているので、いらないし。

私の今の機材は、EOS kissデジタルNで、ニューモデルを買いたく
てウズウズしているのに!!

発表される新機種や、世の中のニーズと、私の思いとのギャップは
途方も無く大きい気がしてきました。

気長に待つしかないかな?

書込番号:10094546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/03 23:26(1年以上前)

>虫写真さん
あなたの思いと、このスレのギャップのほうが途方も無く大きい気がします。
返信する所間違えましたか?

書込番号:10095888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2435件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/04 17:30(1年以上前)

そもそも私もこの話題をここに上げるのは適切だったかどうか...
知らなかったとは言え、別にソフト関連の板ですでに出ていたようですしね。

どうも失礼いたしました。

書込番号:10099020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング