『AEロックボタンについて』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『AEロックボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

AEロックボタンについて

2009/09/23 08:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:25件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度2
別機種
別機種

昨日購入しました。

近場ではフラグシップと呼ばれる機種は置いてありませんので、掲示板を参考にしての購入です(通販)。

箱から出すと背面のAEロックボタンが斜めになっているのですが、指で回してみると水平位置まで動きます。

触っているうちにすぐに斜めになってしまうのですが、これは普通なのでしょうか?

書込番号:10198121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/23 09:18(1年以上前)

QAや掲示板にも
出ていますが
「遊び」の部分ですから
特に気にしなくても
大丈夫だと思います

書込番号:10198258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度2

2009/09/23 10:40(1年以上前)

まこっちゃんさま、ありがとうございます。

こういう現象は初めてなので、液晶保護フィルムを貼っちゃっていいかどうか迷ってました。

ソニーのサポートに尋ねても電話が混雑しているようでつながらないし。


精密機器なのにいいのかこれで。


という気はしますけど、普通にあることなら安心です。

本気で購入を考えたのがつい1週間ほど前なので何度か話題になっているのを見逃していました。

ミラーショックもニコマート程度なので特に大きいとは感じませんし、ひさしぶりにフィルムカメラを使っている感覚を味わわせていただきます。

書込番号:10198629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/09/23 10:56(1年以上前)

 手元のα700も900も斜めになりますが・・・気が付いては居ましたが、
気にしたことは無かったです。
他にもたくさんボタンあるのに、斜めになる(ずれる)のは
AELだけなんですよね(笑
まぁ、気にしないのが吉ですよ。

書込番号:10198710

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/09/23 11:57(1年以上前)

5D2など、さらに回転します(笑

書込番号:10198979

ナイスクチコミ!3


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/23 14:24(1年以上前)

ただのスイッチトップカバーの筈なので、気にしなくて良いと思います。
外れたりするなら大問題ですが。。。^^;

書込番号:10199550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度2

2009/09/23 16:18(1年以上前)

正直 最初は落ちるんじゃないかと思って、ボタンを下にして振ってみました。

ボタンというより内部のスイッチのカバーと考えたほうがいいですね。


このカメラ 風景専用かなと考えていたのですが、思っていたよりAFもデータ保存も快適で使いやすいですね。とくにマニュアル・フォーカスはやりやすいです。

操作系もすんなりなじめるし。

来月は紅葉シーズンですし、アクロバットチーム サンダーバーズ の米軍三沢基地への航空祭来基もありますので、これで撮ってみようかと思ってます。

今回は2470Zしか購入しませんでしたが、そのうちに1635Z 70300G をなんとかしたいところです。

書込番号:10200052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度2

2009/09/25 14:25(1年以上前)

ソニーからメールが来ました。

これは不良品のようです。

やはり 工業製品としてはライン上で取り除かれるべき製品のようです。

チェックしずらい箇所ですが、だいぶ以前から発生していたことを考えるとソニーの品質管理のレベル、生産ラインのレベルが低いと思われます。

あるいはサポートセンターからの連絡が現場に反映されていないのかもしれません。
(ソニーのサポートセンターは別会社で、とても嫌な思いをしたことを思い出しました。)

これが遊びであれば、この会社は工業製品を作る資格はありません。

たぶん、下取り時も不良品としてチェックされますし、人にあげようと思っても壊れてると思われますね。

小売店などは交換を面倒がるので、遊びといって片付けるかもしれませんが。

あきらかな不良品でした。すぐに購入店に戻しました。

書込番号:10210624

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/09/25 14:49(1年以上前)

ええー この手のボタンは これが当たり前かと思っていました。SONYビルのデモ機も普通にずれていましたし。

書込番号:10210696

ナイスクチコミ!0


銀背さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 銀背@PHOTOHITO 

2009/09/25 20:09(1年以上前)

その事で,どんな不具合が生じるのでしょうか?

書込番号:10211884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/25 22:20(1年以上前)

リオグランデさん

こんばんは。
ソニーさんから不良品とのお返事をいただいたそうですし、
高い機材ということもあり、色々と要求されるのもわかります。

私もこの機種をもっており、非常に満足しております。
そして、AELボタンの遊びも正直、どうにかならんのか〜?
と思っております。

ただ、どの固体でも発生しているものであり、
実使用上問題になる個所でもなく(スイッチのカバー)
あぁ、ソニーさんツメがあまいなぁとも思いました。
が、他の方も書いておられる通り、他メーカーの機種でも
類似した問題があるということは、
なにか生産上コストが上がる要因があり、
使用上の問題となるか、製品の品位を落とすか、という問題と
コストとの兼ね合いで、今回は見逃された内容だと思います。

もちろん高い機材です、しかし、すべてを妥協せずに設計、生産した場合
値段はどんどんあがってゆきます。
Leicaなどをみていただければよろしいでしょうか?
もちろん、そこまで製品の「品」というものを最優先に作られているものは
日本メーカには少ないと思いますし、一眼レフというカテゴリではないとも思います。

ただ、考えてほしいのは、どのメーカーもコストを下げ、
その限られたコストの中でより良い製品をユーザーに届け、
そして、会社が儲ける(ここ大事)ことに尽力を尽くしていると思います。
(私自身メーカーで働いていたこともあるので、そっちよりの考え方にもなりますが・・・)

もちろん、現実的に問題のある不具合というものは、糾弾されるべきだと思います。
(それでも騒ぎすぎはどうかと思いますが・・・)
しかし、今回の件は目をつぶられませんか?
工業製品を作る資格はないなど、いきすぎた言葉を使われると
それは回りまわって、ご自身にも戻ってくるやもしれません。

おせっかいではありますが、できれば考えていただけたら、
そして、せっかく同じカメラに魅力を感じたものとして、
楽しいカメラライフを過ごせたらと思います。

長文、乱分、失礼いたします。

書込番号:10212621

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/25 23:10(1年以上前)

お気の毒に思いますが、私見ですけど今回のような遊び(ガタ)が出ることは大量生産の工業製品にはつきものように感じます。写真の撮影に支障が出るとか撮った写真がおかしいとか多くの個体に共通して発生するような不具合はまた別だと思いますけど。

今回のような遊び(ガタ)が出ている事象が出ていることで「工業製品を作る資格がない」のなら、ニコンやキヤノンをはじめ、ほとんどのカメラメーカーが「工業製品を作る資格がない」ということになると思いますよ。

書込番号:10213000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/25 23:24(1年以上前)

えぇ〜( ̄○ ̄;)!
それって不良なの?機能的に関係無いのでは?ソニーも不良ですとは何ででしょう??

僕は他社のカメラも不都合で(写りに問題有る不都合)何回も修理してますよ〜
これだけの事で言われちゃ〜(カメラ使えないっすよ〜(汗

書込番号:10213116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/09/25 23:27(1年以上前)

 明らかな不良品でした・・・って、何回交換しても
AELボタンが傾く個体しか来ないと思います。
自分、α900購入時にα700を下取り査定して貰いましたが、
AELボタンが傾くことで減点されたりはしませんでしたよ。
(査定してもらっただけでα700は手放さなかったけど)

書込番号:10213128

ナイスクチコミ!0


GB09さん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/27 11:43(1年以上前)

ネガキャンの釣りだろレビュー見ればわかる。
ボディー合成やらファインダーの事もネガキャンしてるね。
買う前に実物触ればわかる事をわざわざ書いてる。
レンズ合わせ安い物では無いのだからニコンだけ使ってればと言いたい。 

書込番号:10220906

ナイスクチコミ!5


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/27 20:27(1年以上前)

スレ主の言が本当なら、私のα900も不良品ですね。^^;
でも、機能的に何の問題もないし、撮影に不都合が起きる訳でも何でもないので、このまま使い続けますよ。

モンスタークレーマーって見苦しいですね。。。

書込番号:10223146

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/09/29 11:44(1年以上前)

別機種

Canon EOS 7D 背面

新作の7Dですが・・・。直す気はないようです(笑

書込番号:10230852

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/09/29 12:25(1年以上前)

あれ Exifが。露出補正-1は不要で むしろ+1にすべきかと。私が撮ったものではありませんからね。念のため

書込番号:10230993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング