『24-70ZA使用記 四方津』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『24-70ZA使用記 四方津』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ269

返信23

お気に入りに追加

標準

24-70ZA使用記 四方津

2009/09/27 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

中央線四方津駅下車。
24-70ZAで撮影。

24-70ZAの「クセ」を身に付けられたのか、
前々回、前回よりずいぶん良好な絵が撮れたと思います。

(GRDもα900も、何回も使ってやっと
好みの絵が撮れるようになったので、24-70ZAも
そういう傾向であればと思っていました。)

EXIFは付けませんので、あくまでも参考という形で御照覧下さい。

書込番号:10224598

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2009/09/27 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

なお、この駅は取り立てて観光地というわけではありません。

書込番号:10224629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/27 23:55(1年以上前)

Exif情報添付なしなら
「α900」
というのも削除ですね

参考までに。


書込番号:10224660

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:10件

2009/09/28 00:00(1年以上前)

> 24-70ZAの「クセ」を身に付けられたのか、
---使いはじめて何日で身に付きました?

> なお、この駅は取り立てて観光地というわけではありません。
---私もそう思います。

> あくまでも参考という形で
---操作を誤ると目がチカチカするということしか参考にはならないですよ。

書込番号:10224682

ナイスクチコミ!16


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2009/09/28 00:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

ラスト。天候は相変わらずすっきりしません。
逆光に関しては、T*コーティングのおかげで
気を使うことはほとんど無かったです。

書込番号:10224689

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/09/28 00:17(1年以上前)

ん〜とせっかくのα900+24-70ZAの組合わせでの作例なら
パンフォーカスのだけじゃなくボケを生かした作例を拝見したいですね

書込番号:10224791

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:146件

2009/09/28 01:05(1年以上前)

2470ZAは気になっているレンズなので、作例を参考にしたいのですが、どうも構図がイマイチで…。

書込番号:10225026

ナイスクチコミ!24


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/28 02:03(1年以上前)

α900とT*コーティングのおかげで、

こんな階調のないダイナミックレンジの狭い黒ツブレの絵になるのですか?

いい加減にネガキャンはやめろよ。

書込番号:10225205

ナイスクチコミ!26


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/09/28 02:48(1年以上前)

何故GRの写真は無いんですか??
(持って行かなかったんですか? レンズ一本分なのに・・・)


例えExifが付いていようが居まいが、
 ・同一日時
 ・同一構図
 ・異なるカメラ
の写真なら、見る人にとって参考になる部分があると思います
(歴然とした差が有るなら有るで良いし、差が無いならそれはそれで有り)

書込番号:10225275

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/28 12:40(1年以上前)

度重なる貴方様の自己満足スレにうんざりです。

ご自分のブログかホームページでも持たれて、気の合う方々で楽しまれたほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:10226274

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:54件

2009/09/28 16:59(1年以上前)

レンズテストの画像は飽きた。

書込番号:10226968

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:215件

2009/09/28 18:08(1年以上前)

>悪スカ

24-70ZA使用記なら「α900ボディ」ではなく「24-70ZA」の板に投稿すればいいのにと思うけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511938/

さすがにそれは気がひけるか(笑)?

書込番号:10227195

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/28 22:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

24−70ZAです

70−400Gです。

70−200Gです。

こんばんは、いつも楽しくレス見ています。α900+24−70ZAでの写真ですが、
 
こんなもんなんですか?  α900が可哀想です。24−70ZAも可哀想です。

私は クチコミで 70−200G 24−70ZA 70−400Gを購入しましたが、
 
24-70ZA使用記 四方津は 残念です(>_<)
 
(つまらない、写真貼り付けます)m(__)m 同じ70mm 開放です。

書込番号:10228363

ナイスクチコミ!11


85Gさん
クチコミ投稿数:72件 b_photo 

2009/09/28 22:05(1年以上前)

>24-70ZAの「クセ」を身に付けられたのか、

クセを知った、じゃないの?身に付けてどうするのよwww

>前々回、前回よりずいぶん良好な絵が撮れたと思います。

良好って何?どういう意味?

>(GRDもα900も、何回も使ってやっと
>好みの絵が撮れるようになったので、24-70ZAも
>そういう傾向であればと思っていました。)

私にはこの日本語が理解できませんwww

>御照覧

照覧って・・・鑑賞じゃないの?いや、鑑賞じゃないなこの場合。ご了承だね。

まぁ、しかし随分とカリカリな写真だね。目が痛いというか気分がすぐれない。
あきらかに自分の写真の好みとは違うな。

書込番号:10228385

ナイスクチコミ!10


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/28 22:16(1年以上前)

相変わらず、縮小解像度が1024x682ピクセルと言うことで、α900でない
疑惑がぷんぷんです。

ほかの方のα900はノートリミングで縮小され場合、ほとんどが1024x683ピクセルとなってお
おります。偽装投稿にご注意ください。

書込番号:10228460

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/29 00:59(1年以上前)

あくまでも参考に出来ませんし、取り立てて参考にする気が起こるわけでもなく、いつも通りExifが無いのですっきりしません。

書込番号:10229572

ナイスクチコミ!9


ryuji-mさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 ステキな瞬間を求めて 

2009/09/29 01:25(1年以上前)

当機種

自分もα900+24−70ZAで風景写真をやってますが、天候次第ってのは共感です。
とくに曇りはいただけません。添付の写真もなんとか晴れ間が見えた瞬間にシャッターを切りました。

みんな、ネガティブなコメントばかりですがいいじゃないですか。
世の中いろいろな人がいます。少なくとも若隠居様より嫌味感はないと私は思いますよ。

書込番号:10229671

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/29 06:45(1年以上前)

コンデジからαに入門したてなので深いコメントは無理ですが、
好きな写真の為に、色々な所に出かけて数々の記録を残せるのは、それだけでもとても幸せなことだと思います。
ただテーブルフォトと違って、光源や雰囲気を思うようにコントロール出来ないんですよね。
たかが趣味とはいえ、そこんところがやはり難しく心地よい苦痛でもあります。

できればの予測ですが、、、、近い将来34MPのカメラを買ったはいいが、
暫くは色や解像度に感激してみたものの、しばらく撮り歩いていると、何をとってもつまらなくなる、、、
そうならないようにするためにも、どういう時期、時間にどう撮れば満足が得られるか、
一歩踏み込んだデータも一緒に蓄積出来れば良いなーと思っています。
(あくまで自分自身に対しての言い聞かせです)

書込番号:10230100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/09/29 08:56(1年以上前)

当機種
当機種

ryuji-mさん、水準完璧ですね。

私の場合α900の視野率100%ファインダーを注意深く覗いて写しても
3枚に2枚は失敗です(><)

腕かなぁ?何度もやっていればもっとうまくなっていくのだろうか?

GRDシリーズみたいにα900にも水準器が欲しいなぁ。

添付は24-70ZAで撮った伊東の海です。(天気は薄曇り)

書込番号:10230374

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/29 10:59(1年以上前)

スレ主様
>>EXIFは付けませんので、あくまでも参考という形で御照覧下さい。

ありがとうございます。 「ご笑覧」させていただきます。

せっかくのαフルサイズですから、もう少しボケを使う撮り方も挑戦なさってはいかがでしょうか? 今のカリッと絞った方法に加えてボケの手法がプラスされますと、撮影範囲が広がると思うのですが。
それもα900を生かす撮り方だと思います。

それと、お願いですが、お写真は厳選して月に1回だけ投稿下さい。 
来月はご自慢のお写真を1回のみお待ち申し上げています。

書込番号:10230707

ナイスクチコミ!12


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/29 12:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

200mm

傾いてしまった、くやしいー

日没前後は空が赤く染まる

その後、青黒い空になる。明るさ+50で黄色味が付く

ryuji-mさん
色合いがあざやかですねー。 私もつるべ落としの夕日を撮りましたが、なかなか ryuji-mさんのような鮮やかな色合いにはなりません。 修行を続けます。
(秘訣を教えてください)
写真はすべて70-200F2.8GでJPEG夕日の撮り出しです。リサイズのみですが4枚目だけは明るさ+50コントラスト+40にしました。


ヘルベルト・フォン・ベームさん 
>>私の場合α900の視野率100%ファインダーを注意深く覗いて写しても
3枚に2枚は失敗です(><)

同感です。 ちょっと油断すると2枚目の写真のように傾いてしまいます。 今回も水平と傾いた写真が同じほどでした。


水平線に関して、コンデジのWX1にはライブビューに水平線と垂直線を2本ずつ入れることができます(メニューで選択する)。こんなライブビューの使い方もあるのだなと感心しました。水平はα900よりは合わせやすいです。
次のカメラにはライブビューで水平・垂直線を入れてくれないかな?

書込番号:10231045

ナイスクチコミ!1


ryuji-mさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 ステキな瞬間を求めて 

2009/09/29 19:40(1年以上前)

ヘルベルト・フォン・ベームさん

お褒めの言葉ありがとうございます。水平ですがLスクリーンに変えて
じっくり三脚を使ってあわせています。ただそれだけですよ。

orangeさん

コメントありがとうございます。

私の場合、ただじっくり現場で粘りただただシャッターを切り続けるだけです。
いい色になるまで絞り、露光時間、彩度等を調整しています。

でも、一番大切なのは空気の湿度や雲行きなんですよね。
毎週、どこかしらの海へ撮影に行きいい夕日、朝日を求めてやみません。

書込番号:10232532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/09/29 21:38(1年以上前)

当機種

大阪・八軒家浜の夕景

このあいだ出かけた時に夕方になってしまったので、そのまま日が暮れるまで粘ってみました。
夜景は滅多にやらないのですが、夕景もそう簡単ではないですね。
CONTAX Planar85mm/F1.4です。

書込番号:10233272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/30 00:19(1年以上前)

スレ主はどこに行ったんだ?

リアルにこのレンズを使ってる人の写真との差に
恥ずかしくなって逃げ出したか?

書込番号:10234457

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング